--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
無期限更新休止といいながら更新します。
すみません汗

先日、横浜アリーナにて行われたさゆの卒業公演に参戦しました。
自分は横アリでの参戦は初めてで会場内に入った時は広さにビックリしました!

公演の内容とかはいろいろなサイトなどで書かれていると思うので割愛させていただきます。
しかしながらほんとにさゆらしい卒業公演になりました。
メドレーの途中でさゆが足を怪我してしまい途中で踊れないというハプニングもありましたけどね^^;



そんなこんなで無事に卒業公演は終わりました。
交流してくださった皆さん本当にありがとうございました!!

これで自分はヲタ卒をします。
たまに行ったりするかも知れませんが爆


そしてさゆへ。
今まで本当にお疲れ様でした。
リーダーになってから本当に色々と大変だったと思いますが
メンバーを引っ張りモー娘。の知名度を復活させてくれました。
中でも落ち込み気味だったCDのオリコンチャートでも5作連続1位を獲得するなど
素晴らしい結果を残してくれました。
今年の紅白出場して有終の美を飾って卒業と思っていた矢先の卒業発表で始めは
戸惑ってしまいましたがさゆ本人が『かわいさのピークで卒業したい』とのことで
勝手に納得してましたw

正直言って最初の頃はバラエティ番組でも『自分可愛い』発言や毒舌に対して嫌気も差して
どっちかというと嫌いでしたが、後からこのことは自分を犠牲にしてでも娘。の事を知ってもらいたいと
思ってやっていたということを知ってとんでもない勘違いをしてたなと思いました。。。
さゆが歴代メンバーの中でも一番娘。のことを愛してくれてるんだなっと思いました。

在籍日数も歴代1位の4329日と記録にも記憶にも残るメンバーとして娘。の歴史に刻まれました。
今後はまた娘。のファンになってヲタの皆さんと一緒に活動を応援していくこととなるでしょうね☆

いつかさゆが復帰してくれることを願って更新を終了させていただきます。

本当にお疲れ様でした。。。


そして残されたメンバーは今からはまた本当に厳しい時代がやってくることと思いますが
前から応援してくれているヲタさん、そして最近新規としてファンになった皆さんが必ず後押しを
してくれると思うのでリーダーのふくちゃん、サブリーダーのはるなん、えりぽんを中心に
頑張ってほしいです。

自分はヲタ卒はしますが陰ながら娘。の活躍を応援していますよ♪
2014.11.29 Sat l 紺レポ l コメント (6) トラックバック (0) l top
さて昨日は娘。春ツアー山口公演に参戦してきたのでレポを開始します。

新幹線で徳山駅まで向かい駅でダブルオサムさんと合流し車で会場に向かいました。
会場に着いて日替わり写真を購入ししばらくするとせーたさん、阿部さんが会場に到着されたので
交流しました。

そして開場時間になったので中に入り、いよいよダブルオサムさんと自分にとっては春ツアーの
千秋楽が始まりました。
レポなどは以前、参戦した公演などで書いたので割愛させていただきます。

席は昼は1階14列8番(ダブルオサムさんと連番)
  夜は1階10列47番(ダブルオサムさんと連番)でした。

曲はどんどん進んで行き会場内は盛り上がっていきました。
そんな中、メンバー一人ひとりからの感想を言うMCで衝撃が起こりました。

もう既にニュースなどでご存知だと思いますがさゆから卒業発表がありました。
その時会場から悲鳴にも似た声が響いてましたね・・・



さゆから発表されたコメントは以下のとおりです(他サイトより拝借しました。)



私、道重さゆみは、
今年2014年のモーニング娘。’14の秋ツアーの最終日をもって、モーニング娘。を卒業します。

私は、約二年前にリーダーになった時から「モーニング娘。に恩返しがしたい」と言ってきました。

そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、
いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています。

そこで、つんく♂さんや事務所の方と相談して、今年の秋ツアーのタイミングで卒業という
事にさせていただきました。

ですが、まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、
みせたいと思っている事もあります。
ファンのみなさまとも、たくさんの思い出を作りたいと思っています。

そして、ここからが本当の「恩返し」だと思っています。
超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、
次の世代にバトンタッチしたいと思っています。

秋までよろしくお願い致します。



いや~正直言って娘。は5作連続1位とかなりいい感じなので今年の紅白に出場して来年辺り
卒業になるかなと思っていたところでの発表だったので本当に意表を突かれた感じでした。。。
でも発表が覆ることはもうないので今は秋ツアーまでしっかりとさゆ並びに娘。を応援するのみです!!

しかしこれでさゆが卒業してしまうと自分が応援し始めた2006年時からのメンバーが誰一人いなくなっちゃうので本当に寂しいです・・・さゆ卒業後残されたメンバーは非常にプレッシャーの中で活動していかなければならないと思いますがどうか頑張ってほしいです。まだまださゆの卒業まで時間はあるのでしっかりと学んでいってほしいです。

それにしても卒業発表を参戦している時に聞くというのは初めてだったので本当にびっくりしました。

どよめきが起こる中、昼公演は終わり続いて夜公演も終わりました。
夜公演終了後は近くのお店でご飯を食べて帰宅となりました。

次の参戦は自分は恐らく秋ツアーになると思いますができるだけ参戦してさゆの雄姿を目に焼き付けたいと思います。




そして最後に。。。
さゆが「人の記憶は徐々に薄れていくものです。ですが2014年4月29日私の地元山口県での
コンサート、卒業発表をした日さゆみは絶対に今日この日を忘れません!!」
って言ってました。自分もこの日を忘れることのないよう心に刻んでおきます! 
2014.04.30 Wed l 紺レポ l コメント (2) トラックバック (0) l top
続いて昨日参戦した娘。春ツアー福岡公演のレポです。
鹿児島に続いて福岡でも握手会があるということで鹿児島中央8:00発のみずほ号にて
ダブルオサムさんと向かいました。博多駅からバスに乗り換えて会場の福岡市民会館に着きました。

着いたのが10時ごろで握手券付きCDの発売時刻も10時予定とのことだったのでどうかなと思いながら
向かうと長蛇の列がorz とりあえず並んでみましたがやはり残り100人ぐらいってところで完売してしまいました。残念でした><

並んでいる途中でせーたさんとも合流できました。
しばらくしてコンビニに向かってる途中で会話の話題はLoVendoЯになり来週、福岡であるライブに
急遽参戦決定しましたwww

会場に戻ると阿部さんと阿部さんの後輩さんと交流できました。
その後は天神で休憩するなどしていたら開場時間が近づいたので再び会場へ向かうことに。

そこでマーサさんと前日ぶりの再会をしましたw
入場直前にはりかろーさんとも会うことができました。



席は昼は3階30列36、37番(ダブルオサムさん連番)
夜は3階31列22、23番(ダブルオサムさん連番)でした。
福岡での参戦では過去最悪の昼・夜糞席祭りでしたがwww

夜は終盤まで5連番ができていたのでまあ良しとします。

昼のMCのEGOLUTIONではお題は「学習法」でメンバーはふくちゃん・まーちゃん・どぅでした。
これはもうまーちゃんが暴走してしまい誰も止められない状態になってしまいましたねorz
まーちゃんの中学入ってからの2年間のテストでの最高点は17点、最悪点は0点とこれはヤバいんじゃないかとwww

昼のダブルアンコールではえりぽんから衝撃の発言が(爆)
エーイングは「やったらいかんと」とまさかの禁止されている発言が出るとは思わなかったですねw
その代わり「頑張って生田」で締めてました。。。

夜はさゆT着て参戦でしたがやはりあゆみんパートに徐々に慣れてきてるのかさゆパートで推しジャン
するのは難しかったです。しかしさゆT着ながらあゆみんで飛んだりどぅで飛んだり周りの人から見てみれば「お前誰推しなんだ」って思われてたかもしれませんねwww

やっぱ二日間通してもあゆみんは相変わらず可愛かったです。
後はさゆはフクちゃんと2人で歌う曲の時に分かりますがめっちゃ細いですね。
もうちょっとお肉を付けてくれればなと個人的には思いますw

次回はLoVendoЯ福岡公演に参戦予定です。
帰りに博多駅のファミマでダブルオサムさんとチケット購入しましたが整理番号が40番台で
ビックリしました汗
当日は満席になることを願いながらとりあえずはこの1週間を乗り切って行こうと思います☆

2日間交流してくださった皆さん本当にありがとうございました。
また交流できる時を楽しみにしてます♪
2014.04.21 Mon l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、一昨日と続けて娘。春ツアーに参戦してきました。
まずは一昨日の鹿児島公演のレポです


なんといってもリゾナントLIVE以来6年ぶりの鹿児島公演ということでめっちゃテンションあがりました。
前日に帰省がてら鹿児島入りし翌日10:30頃鹿児島中央駅にてダブルオサムさんと合流し会場へ。

握手券を無事に確保した後は、天文館にて昼食をとりました。
白熊はほんと久しぶりに食べましたがやはり美味しかったです♪


昼食後は握手会参加のため再び会場へ。
握手の順番は、ふくちゃん・香音ちゃん・あゆみん・まーちゃん・どぅでした。
自分は2回ループしましたがあゆみん以外は「頑張って」の一点張りでしたwww

あゆみんにはこの前の福岡の握手会以来の握手だということと白熊食べてみてということを
言ってみました。
その時はあゆみんはまだ食べてないとのことでしたが公演後のブログでは白熊食べれたみたいな
感想が書かれていたのでよかったです♪

握手会後は日替わりのコレ写を購入しどこで開封式をしようかなと迷っていると偶然、たまみさんを
発見したので久しぶりの交流しました。すると近くの公園に連れの方がいらっしゃるとのことでついていきました。
りかろーさんがいらっしゃってかなり久しぶりの再会となりました。嬉しかったです☆
そこでコレ写の開封をしたのですが8枚中1枚もあゆみんが出ないというスランプ状態が続いておりますorz
一方のダブルオサムさんは一人でさゆをコンプするという奇跡が。やはり愛の力かと・・・(爆

トレードに行くため会場に向かうとマーサさんを発見したので交流しました。
マーサさんとも去年の秋ツアー以来だったので久しぶりの再会となりました。
無事、トレードも完了ししばらく公園で休憩していると開場時間となったので入ることに。

会場内ではこれまた久しぶりのたはらみさんと交流し、代購していたものを渡しました。
いざ中に入ってみると割とステージも近く視界良好でした♪
前回のリゾナントLIVEでは機材席より後ろは誰もいないというめっちゃ切ない状態になっていましたが
今回は立見席も出るほどたくさんの人が来てくれてたので自分も嬉しかったです。



席は18列32、33番でした(ダブルオサムさんと連番)

どぅは岡山公演で足を痛めているということで椅子に座っての参加でした。

HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~ではどの会場でももちろんありますが最後の部分であゆみんが「I LIKE KAGOSHIMA」って叫んでくれたんで嬉しかったです!!

MCのEGOLUTIONではお題は「国内旅行」で香音ちゃん・あゆみん・さくらちゃんの3人が語りましたが最後のほうでは絶対この3人では旅行行かないよねとの話になり(笑)ほどよい関係を保ちましょうってことになりましたwww
ちなみにあゆみんはさくらちゃんのことが好きか嫌いかでは半分より少し好き寄りとのことでした。
なんだこの情報笑

最後の一人ひとりの感想ではほとんどのメンバーが鹿児島に来るのは初って事でした。
みんなぜひまた鹿児島で公演ができるようにしたいと言ってくれましたし、
フクちゃんだったかは忘れましたが今度は2デイズで4公演鹿児島でしたいとの事だったので
ぜひ実現してほしいものです!!

そんなこんなで鹿児島での公演も無事に終了しました。
また娘。が鹿児島に来てくれることを心から願ってますよ☆



公演終了後は鹿児島中央駅近くのかごっまふるさと屋台村にてダブルオサムさん、
マーサさんと3人でオフ会をしました。
自分はあまり話しに付いていけませんでしたが(爆)ヲタトークで熱く語れたのでよかったです。

そんな感じで鹿児島での1日はあっという間に過ぎました。
2014.04.21 Mon l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、モーニング娘。’14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~の広島公演でした。
昼・夜公演に参戦してきたのでレポあげます。

まずは、11時頃に広島駅にてダブルオサムさんと合流し会場へ。
到着後はグッズ列に並びました。グッズ購入後にしゃもさんと交流しトレポス系の開封式でした。

今回は、コレ写・ピンポスを6枚ずつ購入しましたが、あゆみん0という最悪の結果でしたorz
ダブルオサムさんが1枚あゆみんを引いてくれたのでもらって後は交換で何とかフルコンプできましたw

席運が振るわない分、ここで挽回したかったんですけどね爆
次回に期待です。

今回は、あゆみんも出る握手会も行われていましたがそこはスルーしました。
近くのコンビニで昼食を購入して食べた後、しばらくしたら会場時間になったので入場しました。


席は1階5列19、20番でした(ダブルオサムさんと連番)3列目は潰してあったので実質
前から2列目です。
ステージ向かってかなり左側でした。音響機器がほぼ目の前にありましたが
視界には少ししか邪魔にならない程度でした。
ステージを見てみると前に段差が少しあったのでちょっと前回のツアーと比べるとメンバーとの距離が
あるなとオサムさんと話してました。そんなこんなで開演時間となりました。

※あゆみん画像より下はネタバレ含むので注意してください。



まずは自分自身の参戦は去年の秋紺の神戸公演以来だったので娘。感がなかったので
リハビリな感じで行こうとオサムさんと話していましたがステージの近さ自体で既にテンション
上がってましたw

Password is 0は全くMVとかも見ておらず正直初めて見たような感じでしたがauのCMで
やってることもありとりあえず「0」っていう部分で飛びましたw
初っ端から会場は盛り上がってましたよ!!

HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~はあゆみんがラップをやってました。
ガキさんを思い出すぐらいのかっこいいそして太い声でしたよ♪

そして曲はどんどん進んでいくのですが隣の席&前の2席は誰も来ません。
勿体ないなと思いながら曲はカップリングメドレーの大好き100万点になりました。
その時に奇跡が・・・

曲の間奏部分だったかとにかく忘れましたが(マテw
とにかくステージ前方にある段差を降りあゆみんがほんと自分の目の前に来ました☆

テンションめちゃくちゃ上がってひたすら推しジャンしてましたよ。
周りを見たらあゆみんヲタは自分だけだったので恐らく自分の独壇場だったのではないかなと(☆▽☆)
緊張してあゆみんの目を見ることができませんでしたが(ヲイw
もしかしたら爆レス来てたかも知れないです♪

その後はしばらく放心状態であんま覚えてないですwww

アンコールで新曲「時空を超え 宇宙を超え」を聞きましたが娘。としては久しぶりのバラード的な曲じゃないですかね!!いい曲だと思いましたよ。

Password is 0・君の代わりは居やしない・ What is LOVE? ・笑顔の君は太陽さ・
時空を超え 宇宙を超えと新しい曲がいっぱい聴けたんで最高でした☆
ただやっぱり事前にMVなどは見ておくべきでしたw
振りに全然ついていけませんでした爆

ただ前の方の左側の席だったこともありメンバーが横を向いてる表情も見れてなんかお得な感じでした。
曲中にもメンバー同士いっぱいアイコンタクトとってましたよ!
そんなこんなで一気に娘。感を取り戻せた昼公演となりました。




続いて夜公演です。
席は2階5列48、49番でした。割と中央でした(ダブルオサムさんと連番)

昼公演であゆみんに思う存分がっつけたので夜はステージ全体を見渡せるいい機会となりました。
カップリングメドレーは昼とは回替わりで曲が変わったのですがその中でもトキメクトキメケ・信念だけは貫き通せ!を聴けたので自分的にはそれで満足でしたよ。

最後あたりでさゆが腰に手を当てているとのオサムさんの情報がありしばらくさゆを見ていましたが
やはり腰に手を当てていました。大事に至らなければいいなと願うばかりです。無理だけはしないでほしいです。

昼・夜通してですがりほりほの凱旋ということで会場も赤で一色に染まりましたし
りほりほ本人もテンション上がってましたよ!!
夜のメンバー一人ずつの感想でさゆがりほりほの事を褒めると涙を流す部分もありました、
りほりほヲタにはたまらなかったでしょうね^^

とにかく今日の公演で分かったことはやはり自分は娘。が好きなんだなと改めて感じましたw
そしてあゆみん可愛いその一言に尽きます。

公演終了後はバスで広島駅に移動ししゃもさんと別れた後、駅ビルでダブルオサムさんと
オフ会を行いました。
今日の公演の感想などいっぱい語り合いました、めっちゃ楽しかったです。

そしてオサムさんの乗る新幹線の時間となったのでまた鹿児島での再会を誓い別れました。

と、こんな感じの一日でした。
今日交流してくださったダブルオサムさん、しゃもさんありがとうこざいました♪

しゃもさんはまたいつか交流してくださいね☆
2014.04.06 Sun l 紺レポ l コメント (4) トラックバック (0) l top
