--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
鉄道ファンの皆さん広島地区にも新車が導入されますよ!



なかなかかっこいいデザインですよね?
しかしながら安全性向上の為だとはいえ先頭車間転落防止ホロの設置はいかがなものかなと汗
何か連結していない間は折り畳めたりしたらいいと思うんですけどねw

何はともあれ国鉄広島といわれている広島にもついに新車が入るということでワクワクしてます!!
ぜひとも早く乗務してみたいです。。。



そして結構、今更ながらではありますがワールドカップが始まりましたね。
日本は既に2戦行い、1敗1引き分けということで決勝トーナメントに進出するには非常に厳しい状態
ですが最後のコロンビア戦は勝ってほしいですね。
今回の日本はとにかく得点力不足なので1点でも多く獲ってほしいです。。。


娘。関連では秋ツアーのタイトルも決まりしました!
『モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~』ついにさゆの卒業という文字がタイトルに入っちゃいましたね;;

でも決まった以上変わることはないので参戦できる公演は精一杯楽しんで行きたいと思います!
どんどん追加公演も決まってますね、後は千秋楽がどこになるかなと・・・
武道館?横アリ?SSA?いろんな可能性があると思いますが大きな会場になると思われるので楽しみですね☆
2014.06.21 Sat l 鉄道 l コメント (2) トラックバック (0) l top
②連続の鉄記事すみません。
昨日は会社の関係者で希望者は九州新幹線『さくら』の車内見学ができるということで
行ってきました^^





車内はホントに和でしたよ!
特に驚いたのがグリーン車ですね。
九州の新幹線としては初のグリーン車が導入されるさくらはすごかったです。
8号車から1号車へ順に進んでいくのですがグリーン車のところだけ壁の色も違い、
また座席がふかふかで気持ちよかったです。。。

皆さんもぜひ開業したら『さくら』or『みずほ』に乗ってみてくださいな♪
因みに運転席にも乗せていただいたのですがコックピットみたく感動でした。
思ったよりかは中は広くなかったのですがここで運転士が運転するのだと思うとすごいなと
思いました☆




今回はいろいろと勉強になったしまた開業に向けて勉強も頑張らないといけないなと
改めて感じました。。。




この衣装は新曲のPVにもちょこちょこでてくるやつですよね!
まずはガキれなが並んでるところがめっちゃ嬉しいです☆
そしてこの衣装のれいなが半端なく可愛いというのは世界共通ですよね(マテw


自分が娘。の中で1番推してる3人です♪
やっぱみんな可愛いですね☆
絵里りんとジュンリン辞めないでって思う今日この頃です(寂)


さて、明後日は非番で実家に帰りそのままマイミクのたはらみさんとヲタカラ予定です。
ちゃんとMFTとか持っていって残念な感じにしたいと思います!
ちょこちょこ画像撮ってきて記事にするのでお楽しみに~♪
ヲタカラ終わった後はたはらみさんも残念な感じになると思います(ヲイw
2010.11.25 Thu l 鉄道 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日、休み取れば4連休!
ということで昨日と今日、明日と明後日の2連続泊まり勤務ということでテンション下がってます。
昨日の改札はめちゃくちゃ人が多く案内とか大変ですた><

やっぱり鉄道会社は皆さんが休みのときに忙しく、皆さんが忙しいときが休みなんだなと
改めて感じました。。。


そんなこんなで今日は管理人の独断で鉄道ネタ行っちゃいますwww
この前、実家がある鹿児島に帰ったときに乗った九州新幹線つばめは『新800系』という
前から走っている800系よりかはひとつ新しい型の列車に当たりました!



なかなかこの車両は狙っても乗れないのでたまたま当たりましたが嬉しかったです♪
もちろん外もいい感じですが車内はもっとすごいんです。。。






普通車指定席で金箔・・・これはやばいですよね!
九州新幹線は『和』をモチーフにしてるのでこんな感じなんです。。。

と他社の新幹線を思わず紹介してしまいましたwww
ちなみに今度、社員だけ新しい新幹線のN700系型のさくらを見れることになったので
グリーン車を占拠してきます(マテw

そしてここで、クイズです!
みんなは分かるかな?


これは駅名ですがなんと読むでしょうか!?
皆さんの期待通りの回答期待してますよww



そして残念なお知らせです。

管理人きんたさんのファンサイトSHINE★~1000%新垣里沙が今回、
閉鎖ということになりました。
新垣里沙ちゃんファンサイトSHINE☆

このサイトがきっかけでガキさんを推して行こうと思ったし、ここのBBSで高校受験のアドバイスを
もらったり、一番は兄弟ブログあるニシヤンさんと出会わせてくれたのがこのサイトだったので
色んな思いが詰まっていて今回の件は悲しかったです。。。

最近はお邪魔しに行く機会が少なくなっていて申し訳ないなと思ってました。


きんたさんへ(もしこのブログを見てくれていたら)

今まで本当にありがとうございました。。。
きんたさんのサイトのおかげで素晴らしい仲間に会えることができました。
今後は子育て頑張ってくださいな♪
2010.11.22 Mon l 鉄道 l コメント (6) トラックバック (0) l top
門司港にです^^





門司港の駅はまだ古い感じが残っていてすごくレトロでした。
最近はこういう駅はないのでなんかリフレッシュできましたw
皆さんもぜひ来てくださいな♪

そしてそして時間があったのでこちらにも行ってみました!






九州人なので4月の研修センターに入っていたとき以外では初めてJR西日本の駅に行きました。
しかも小倉-下関間は直流から交流に変えるセクションがあって一瞬電気が切れて惰性の状態で列車が走る体験を車内でできました。。。

こんなことは初めてだったので感動でしたね♪
地元の人にとっては当たり前ですけどwww

皆さん機会があれば博多・小倉に来てくださいね☆
2010.09.05 Sun l 鉄道 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まだもうちょっとですが



山陽・九州をひとつの線にする新幹線の愛称は知って
ますか!?
知ってる人はコメにて教えてね(マテw

おそらくこの画像を撮った場所は自分が住んでいる社員寮すぐ横の博多総合車両所(以下、博総)で
撮ったものと思われます☆

博総は名前のとおり車両所ということで新幹線が
いっぱい並んでます。
さくらが見れた日にはテンションがあがります←ヲイw

年末には試運転を始めるそうでどうやら寮の部屋から
見れそうです♪
また実家の鹿児島に帰るのも時間短縮になるので
めっちゃ楽しみです^^




セクシーガキさん載せてみました!
皆さんこのガキさんの大人顔に癒されてください。。。

そしてれ:さんへ

この画像を見て喜んでれいな姫に思う存分怒られて
くださいなwww
2010.08.18 Wed l 鉄道 l コメント (6) トラックバック (0) l top
