--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、僕はキャナルシティ博多で行われたハロー!プロジェクト モベキマス 11/16発売
「ブスにならない哲学」予約&握手会イベントに行ってきました!


まずはガキさんキャワ(≧∇≦)


ということでこちらは三重組がテレビ出演した時の映像から抜粋です。
このイベは全国5か所に分かれてCD発売を紹介する目的な感じです。

そして自分が行った福岡のメンバーは道重さゆみ・生田衣梨奈(モーニング娘。)、夏焼雅(Berryz工房)、中島早貴(℃-ute)、和田彩花(スマイレージ)でした!!

イベント内容としては(大きく分けたら)

「ブスにならない哲学」ショートver.
        ↓
    メンバーのトーク
        ↓
「ブスにならない哲学」ロングver.でした。

トークではモベキマスの各グループの紹介やメンバーの暴露話などありました。

他のメンバーの暴露話なのになぜかえりぽんは自分の暴露話をするなど(笑)
なかなか面白かったです。ただえりぽんはまだトークは慣れていないようでまとまってるような
まとまってないような感じでしたねwww

福岡組のリーダーはあやちょで決定とさゆと雅が言ったらあやちょは『任せます』と言ったり
なっきぃは重要なトークになったら噛むからということであやちょや雅に振ったりとなかなか
面白いメンツの揃った組でした!!

そしてやっぱさゆのトークは面白いと思いましたよ(*^-^*)



イベントの後は握手会がありました。
自分にとっては娘。メンバーとは人生初の握手で少し緊張しました(汗)

順番はあやちょ→なっきぃ→雅→えりぽん→さゆの順でした。

自分は2回握手会に臨んだのですが。。。
あやちょ、なっきぃ、雅にはコメントがあまり思いつかなかったので『頑張って』や『CD買うね』などの定番(?)なコメントをしました。

そして2回目のあやちょには『リーダー頑張ってね』と言ったらニコニコして『ありがとうございます』と
言ってもらいました♪
あやちょの時にはあまりスタッフの剥がしが強くなかったんで結構長い間握手してました。

そこでやっぱアイドルは可愛いなと改めて思いましたね(マテw
しかしなっきぃは自分的にめっちゃ綺麗で可愛くなってたんでビックリしましたよ(o≧▽゚)o 

とこんな感じで握手会は終わりましたね・・・












え?娘。メンとの握手レポをしてないって?
そうでした(ヲイw

ではでは娘。メンとのレポを開始します。

まずは一回目。
えりぽんには『おかえりぽーん』って言いました。
そしたら『わ~ありがとうございま~す』との返答とともに手を振ってくれました。
その時点でえりぽんの可愛さにヤラれそうでしたよ!

そしてさゆには『やっぱ生のさゆは可愛いね~』と。
そしたらこちらも『ありがとうございま~す』と去り際にこちらも手を振ってくれてかなり高まりました♪
この時点での自分のテンションほんとにアゲアゲでしたσ(゚ー^*)

二回目は朝から1か月ぶりの交流のやすさんとダブルオサムさんと3人で一緒に行きました。
えりぽんには前日に「チーム新垣」のメンバーから「チーム新垣のこと知ってるか聞いてみて」とのことだったんで『チーム新垣って知ってる?』と聞いたら笑顔で『あぁ』と言った感じで『知ってます』『知らないです』の回答を聞くことなくスタッフに剥がされました。
正確には分からないですが自分的な感想で恐らくは認知まではいってなくても聞いたことがある・・・そんな感じだと思います。

そのあと予定ではやすさんがGREEのコミュニティだから観てみてというはずだったんですがスタッフの剥がしが強くやすさんは言えませんでした(汗)

そしてさゆには『また来たよ』と言った後に『うさちゃんピース♪』と言いながらポーズを取るとさゆも
やってくれました!!これにも高まりましたねヽ(*’-^*)。

さゆからしてみればびっくりの自分の後のやすさんもダブルオサムさんも『うさちゃんピース♪』としたのでさすがにびっくりしたでしょうね(笑)

3人連続でしてもさゆはそれぞれにうさちゃんピースをして返してくれました。
いい子だなと心から思いましたよ(年上w

後、今回の握手会でさゆがめっちゃ好きになりましたよ(オイw

でテンションも最高潮まで達して握手会は終了しました。
推しのガキれなは来なかったけれど娘。メンでこれだけテンションが上がるということは娘。のリリイベではどうやらすごいことになりそうですね。それはそれで楽しみですがwww

次回はぜひガキれなと握手してみたいです。
その時はほぼ100パーセントに近い確率で言いたいコメントが飛ぶと思いますが(爆)


今日、交流してくださったやすさん・ダブルオサムさんありがとうございました。
またぜひ交流してくださいな♪
2011.10.29 Sat l ハロプロ l コメント (4) トラックバック (0) l top
久しぶりの実家だと思いましたが実は一か月位ぶりだったんですね(笑)
特に今月は忙しかったんでてっきり2、3カ月帰ってない気がしましたよw

ということで自分か帰った時の鹿児島は晴天に恵まれ澄んだ空気が気持ちよかったです。
ただ桜島はご機嫌斜めでしたけどねwww






いや~プチドライブに行ったら非常にきれいな花が咲いてましたよ♪
自分の住んでいるところではあまり花がないので新鮮でしたよ^^



そしていよいよ29日のイベの詳細が出ましたね☆



ハロー!プロジェクト モベキマス 11/16発売「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント
(10/29福岡・キャナルシティ博多)のお知らせ

・日時:2011年10月29日(土)①11:00~
※CD予約受付・優先エリア整理券配布は8:00~となります。
※荒天の場合は、予約会を中止させていただく場合があります。

・場所:キャナルシティ博多 地下1階 サンプラザステージ

・住所:〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉1丁目2ー25

・アクセス:地下鉄・空港線・箱崎線「中州川端駅」下車、5番出口より徒歩約10分

・ 出演者:道重さゆみ・生田衣梨奈(モーニング娘。)、夏焼雅(Berryz工房)、中島早貴
(℃-ute)、和田彩花(スマイレージ)

・握手会参加券
対象商品:『ブスにならない哲学』通常盤(EPCE-5828) ※初回生産限定盤A~Fは対象となりませんので、予めご了承ください。



ということでとりあえず福岡にはさゆとえりぽんが来ますね♪
自分にとって娘。メンバーとの握手は人生初なので楽しみです。

個人的にはれいなに来てほしかったですが(マテw
まあファンクラブツアーで握手的な感じがあると思うのでそれを楽しみにしてます!!

ただいまさゆに言う言葉を今考え中です。
まあテンパって言えないと思いますがねwww
2011.10.28 Fri l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

ちょこちょこ情報が出てるんですけど、モベキマスが札幌、東京、名古屋、大阪、福岡で
イベントをやるとかやらないとか・・・

情報があまりないのでわかりませんが(汗)
誰かわかる方ぜひ教えてください!!

もし福岡でイベントがあって仕事が休みならば間違いなく参戦しますので☆
情報求む(>人<*)ォ願ぃ…!!!



そしてこの記事でモベキマス関連ということでモベキマスソートをやってみましたw

2011年10月23日現在の推し順 1位:田中れいな  2位:新垣 里沙  3位:道重さゆみ  4位:生田衣梨奈  5位:鞘師 里保  6位:鈴木 香音  7位:光井 愛佳  8位:譜久村 聖  9位:菅谷梨沙子  10位:中島 早貴

娘。が上位を占めてるwww
まあ基本は娘。推しだから当たり豆か(爆)

現在の自分の一番好きなメンバーはれいなということになりました♪
ガキれなで選択するときは1時間ぐらい悩みました(ヲイw

皆さんもたまには今現在の自分の1推しを調べるためモベキマスソートをやってみるのも
いいかもしれませんね☆☆☆


モベキマスソート
http://usachan-peace.jpn.org/hello/sort/sort.html
2011.10.23 Sun l ハロプロ l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は、ガキさんの誕生日ということでケーキでお祝いしましたよ。
まずは自分で買ったケーキです!!

ホールケーキでお祝いしたかったんですけど一人暮らしで冷蔵庫も小さすぎて
結局このサイズでした^^;


まあ仕事が日勤で買えないかなとも思ってたんで買えただけでも十分です。
これでプチお祝いができたかなと思います☆

そしてそんな感じで思ってると母からのメールが・・・


こ、これはホールケーキではないですか!!
しかもガキさんが超可愛いという(汗)

ホントにありがたかったです。さすがヲタのお母さんだなと(マテw
母には感謝しておりますぞ♪


そして来月にはれいなの誕生日がやってきますね(≧∇≦)
しかもその日はファンクラブツアーという!!
自分も当選して参戦が決定してるので本人を目の前にしてお祝いができるかもと思うと
めっちゃドキドキしてます(☆▽☆)

当日まで風邪には気を付けてしっかりと体調管理を行いたいと思います。。。
2011.10.21 Fri l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日は娘。のリーダーガキさんこと
*:・'°☆。.:新垣里沙さんの23歳の誕生日です:・'°★°'・:*


いよいよ娘。のリーダーになって新体制となり舞台などと忙しい日々を送っておられると思います。
ガキさんがいつも目標にしている『マルチな人になる』という言葉がほんとに言葉通りになってきてますね!

5期メンバーもいよいよガキさんだけになり本人は寂しいかもしれませんが
愛ちゃんを始め同期や先輩、後輩そして絵里りんなどが絶対周りで支えてくれてると思うので
しっかりと前を向いてやっていってほしいなと思います。

そして、その思いがあれば自然と現役のメンバーもついて行ってくれると思うので
ガキさんはガキさんらしい感じで新しい『モーニング娘。』を作って行ってほしいです!!

ただ無理だけはしてほしくないという思いもありますね。
頑張りすぎて体調崩したりしたら何にもならないので(汗)徐々にって感じでw


これでガキさんをお祝いするのもブログを初めて3回目になりますね☆
こうしてブログを続けられて皆さんから暖かいコメントをもらえるようになったのもガキさんの存在が
あったからなんですよね。

まあいうとガキれなと出会わなければブログも始めてなかったし交流した方たちとも出会って
なかったわけでそう考えると感慨深いものがありますね。。。

本当にガキさんには感謝してますよ!!
これからも当ブログはガキさんの活躍を心から祈っております。

それでは最後に

゚・:,。゚・:,。☆ガキさんお誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★


来年の管理人の目標はガキさんと握手することですwww
2011.10.20 Thu l お誕生日♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今更にはなりますがホークス今年もやりました!!
パ・リーグでしかも完全優勝です(11球団からすべて勝ち越しです)

しかし優勝したはいいもののホークスはいつもそのあとに控えている
クライマックスシリーズでいつもヤラれてます><

今年は内川と細川そしてカブレラが加入したことにより一段と層が厚くなったので
きっと今年こそは日本シリーズに進んでくれると思います。




九州新幹線もラッピング車両で応援してるんで今年こそ日本一になるん


そしてついに届きましたよ。


愛ちゃん卒紺の速攻DVDです☆
観たら絶対涙が出るんでしばらく置いときますwww

もう少し気持ちが整理できたら見たいと思います(爆)


こちらは購入しました。


娘。の新しいアルバム『12,スマート』です♪
このアルバムのMY Way~女子校花道~が特にライブで聴いてハマり今は鬼リピしてますよw
ひとつ前のアルバムのファンタジー拾壱のように今回もあまり好きな曲の感じではないのが
入っていないのでとっても嬉しいです。。。


そして、もう一つ今ハマってる曲がありまして...
それは東京でマイミクのファイソさんから貰ったスマの『タチアガール』ですwww
何か曲調が明るく聴いてるうちにどんとんハマりだしてきてます(笑)

メンバーにもハマらないように注意します!w
2011.10.16 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブログの記事の作成などに使ってるこのパソコン。
今年の1月に購入しましたが何度かトップ画像を変えてきました!

今の画像はというと・・・


こんな感じでれいなになってます♪

たしか前もトップ画像をお見せしたかもしれませんがその時もれいなでしたねwww
その時の画像とは変わってますよw

れいなの壁紙は結構あるんですがガキさんの壁紙はなかなかいいのがないんですよね;;
誰かいいサイト知ってる方がいれば教えてくださいな♪


そしてガキさんのキャワいい画像をアップしますね☆


このガキさんめっちゃ可愛くないですか!?
めちゃくちゃ癒されるんですけど照ッ(〃ノ∇ノ)
やっぱガキれなどっちか選べと言われてもそれは無理な質問でお答えできませんね(マテw
2011.10.14 Fri l モー娘。 l コメント (4) トラックバック (0) l top
れいなファンクラブツアーの代金を振り込んできました!!
一か月後が楽しみで楽しみで仕方がありませんヮクd(*^0^*)dヮク


そして一昨日は娘。の新アルバム『12,スマート』の発売日でしたね。。
実は管理人はまだ買えてません(*ノω<*) アチャー

いや~買いたかったのは間違いないのですがここの所仕事が忙しく
正直、発売日を忘れてましたね、

でも近いうちに絶対購入しに行きたいと思います。。。

だって愛ちゃんの卒紺で歌われた曲がいっぱい入ってますからね♪
しみじみと聴きたいと思います☆

こうやってジャケットを見るとまた愛ちゃんがいるし実際に卒紺では10期メンバーを見ましたけど
まだ全然実感が湧かないですね(´∀`;A
2011.10.14 Fri l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は仕事が明けで寮に帰ってみると・・・

ポストに封筒が入ってました。
ビックホリデー株式会社と書いてありこんな所に何かした覚えはないぞと
思いつつ封筒を開けてみると・・・

『田中れいなファンクラブーツアーin福岡に当選しました』の文字が☆☆☆



ということでれいなファンクラブツアーに参戦決定ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いや~まさか当選するとは思ってなかったんでめちゃくちゃ嬉しいですよ!!

しかも自分は福岡発着ですからねwww

同じく当選された方はぜひ楽しみましょう♪

この回にはガキさんには申し訳ないのですがれいな一筋で行かせてもらいますね(*^-^*)(笑)


話は変わりますが先日、ブログのアクセス数が1日で200を超える日がありました!
記憶にないので分かりませんが確かブログを初めて初の1日での200アクセスだと思います☆

皆さん本当にありがとうございます人´Д`*)ありがとぉ☆

そしてこれからもよろしくお願いします☆
2011.10.10 Mon l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、過去のDVDがどうしても観たかったんでいくつかあるうちのこれを選びました!



このジャケ写でわかる人が多いと思いますが(笑)

モーニング娘。コンサートツアー2007 秋 ~ ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB ~です。
このツアーはリーダー愛ちゃんとサブリーダーガキさんになっての初のライブでした!!

そう考えると10日前の愛ちゃん卒紺までほんとあっという間だったなという気がします。。。


ノノ*^ー^)絵里りんのアップ♪


6期三人組にジュンリンをプラスしたMC♪


ノリo´ゥ`リ小春が月島きらりとして歌ったチャンス♪


川´・_o・)川*^A^)ジュンリンの男友達♪


この4人のシャニムニパラダイスはほんと最強でした♪


从´ヮ`)れいなのアップ♪


||c|・e・)|ガキさんのアップ♪


娘。のリーダーサブリーダーになっての初めての紺の愛ガキMC♪


男友達は、ジュンリンや9期が歌ってきたのを観たりしてきましたが
やっぱ愛ちゃん卒紺での5期メンバーが揃っての男友達が一番ヤバかったです(泣)

自然と涙が出てきてましたからねwww

この他にもボン キュッ!ボン キュッ!BOMBのライブDVDは見どころが満載です☆
持ってない方は購入していただいてw持ってる方は再度観るようにして愛ガキが引っ張る初陣の紺の映像をぜひ見ましょうね~!!
2011.10.09 Sun l モー娘。 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今回の紺で手に入れたピンポスやコレ写を公開しますね♪
映りが悪くすみません(汗)

まずは...れいな从´ヮ`)



相変わらずのキャワいさですね☆

そして...ガキさん||c|・e・)|



こちらもキャワいいガキさんです♪

最後に...愛ちゃん川'ー')



年齢的にはお姉さんですがまだまだ若いリーダーの愛ちゃん!

今回のピンポスの引きは自分的に神がかっていましたよ。
れいなとガキさんの2弾のアップは自分で引きました♪

そして愛ちゃんは今回はレートが高いということでゲットして
1弾のガキさんアップとチェンジできましたw
しかも愛ちゃんは1枚だけでなく2枚引いたので今までのありがとうの意味を込めて
2枚目はキープさせていただきました。



コレ写も最終的にはいい感じになりました♪
りほりほとか出たのですが自分的にはガキれなを集めたかったのでトレードしてもらいました。
やすさんいろいろと手伝っていただきありがとうございました!

今回こういうトレードとかして思ったことはやっぱ2人推しがいると大変だと思いましたね^^;


最後にハロショで買ったれいな応援腕章と速攻DVDを頼んできたときに一緒についてきた
サポーターパスです。
今回れいなの腕章は残念ながら付ける機会がなかったのですが凱旋紺に参戦するときには
ぜひ付けようと思います!!

こんな感じで今回のグッズ公開は終わります。。。
ハロショとかでも結構写真買ったんで気に入ったものとかあればちょこちょこ公開したいと
思いますのでよろしくです☆
2011.10.06 Thu l モー娘。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いよいよ始まってしまいました。
愛ちゃんの卒紺...自分はアリーナB-6ブロック68番でした。

うーんいいような悪いような席でしたね^^;
自分の前からステージまではそこまで背の高い人はいなかったんで十分見えましたけど(笑)
まあ今回は卒紺に参戦することが目標だったんでそこには文句はいいませんよw

で会場が沸いていてみんな後ろの方を向いていたんで自分も関係者席の方を
観てみるとさんまさんが見にに来てました。

その時の会場の盛り上がりはすごかったですよwww

曲ごとのレポはあまり覚えてないんでほかのサイトの方のレポをご覧ください。
ただ『好きな先輩』を歌った時の愛ガキを観て昨日同様泣いてしまったのを
覚えてます。・;´∧`;・。

『ブラボー』の時には曲中にパ~~~ンと金の紙テープ噴射があったんで自分の頭に
乗っかったのを含め5枚ほどゲットしましたw


こういうのは絶対記念に残るので持ってて損はないかなと(笑)

そして『ブラボー』を歌った後は会場が暗くなり愛ちゃんカラーの黄色で埋まった武道館が
すごく綺麗でしたよ!!


僕もアンコール時には大きな声で『愛ちゃん、愛ちゃん』と叫びましたw

アンコールが終わり明るくなると愛ちゃんが一人で登場して手紙を読みました。
内容等はまたライブDVDや参戦された方の詳しいレポをご覧ください。

ここでも泣いちゃいました(爆)

手紙を読み終えた後愛ちゃんのソロ曲『自信持って 夢を持って 飛び立つから』が
流れ始めました。
普通に愛ちゃんが歌詞を間違えてたけどw最後まで愛ちゃんらしかったんで全然
問題ないですヽ(*’-^*)。

そして花束を持ったガキさんを先頭にメンバーが1列になって登場しました。
そこでななんとみっつぃが松葉杖をついて登場!

会場が『おぉ~』という声と『あいか~』っていう声が聞こえてきましたよ☆

10期を含め各一人一人が愛ちゃんへメッセージを送りました。
特にガキさんの言葉にはほんとヤバかったです。。。


「愛ちゃん、卒業おめでとう。私は、愛ちゃんと一緒に10年前に加入して、ずっと近くで見てて、一緒に頑張ってきて。愛ちゃんがリーダーになって、愛ちゃんは自分のことよりも、みんなのことを考えてこの10年間頑張ってきたから、明日からは、自分のために、前に進んで行ってほしいなって、心から思います。」── 新垣里沙(barksより抜粋)

この言葉は5期愛を感じますね♪
10年間共に同期として過ごしてきたガキさんだからこそ言える言葉だなとほんと思いました!!
全く持ってそう思いますね。いままで娘。のために色々と尽くしてきてもらったんでこれからは自分のことを誰よりも考えて前に進んで行ってもらえばファンとして嬉しいと思いますね☆


そして『友』のイントロが流れ始めて10期も混じって合唱。
自分も大きな声で歌いました。。。



再びアンコールで『愛ちゃん』コールが沸き起こるとメンバーが再登場して「涙ッチ」を合唱!
みっつぃも車椅子に乗ってれいなに押してもらいながらパフォーマンスに参加。

ほんとにこれでもかっていうぐらい声が枯れる位の声で一緒に歌いました♪
気づいたらここでも涙が出てましたよ(汗)

そして愛ちゃんが身に着けていたリストバンドなどを客席に向けて投げたり
中央モニターに「ありがとう 高橋愛」の文字が出て『おぉ』と会場が沸いたり、
愛ちゃんが最後に感謝の言葉を述べてバイバイしたりとそんな感じで感動の卒紺が終わりました。

最後あたりは感動しすぎであんまり覚えてないんで恐らくライブDVDとかでその模様が映ると思うのでそちらをご覧くださいな。。。

卒紺に参戦して思ったのことはほんとに感動の言葉に尽きますね。
しかし愛ちゃんの卒業でこのレベルだったらガキれなの時はどうなるんだろうと
思っちゃいますねwww

でも絶対に卒紺には参戦しますよ(・∀・)


最後にガキさんへ
さらに新メンバーが入りリーダーになっていきなり大変だと思いますがガキさんなら絶対に今までよりもさらに良い「モーニング娘。」を作り上げ引っ張って行ってくれますよね?
それは決して容易なことではないですが自分もファンの一人なんで微力ながらもできる限りのことはしていきたいなと思います。
管理人はガキさんに一生ついていきますよ!!

そして、ガキさんのこれからの活躍もイッパイ期待↑↑してます(≧∀≦)ノ
2011.10.05 Wed l 紺レポ l コメント (2) トラックバック (0) l top
この日は娘。メンバーにとってもファンにとっても特別な一日の始まりだった
事だと思います!!

さて昨日の疲れもあったので2日目はゆっくり会場に向かおうと思いましたが
またまた列が伸びてるよのやすさんメールで会場へ。

メールの通りめちゃくちゃ長い列ができてましたよ(汗)

陽に照らされめっちゃ暑かったですが愛ちゃんの最後の日替わり写真などを
購入したいがために待ちましたよ。

で、グッズを購入した後はまずマーサおやびんさんと交流!
マーサさんとは春紺の福岡公演で会って以来でした。

でここでもトレーディングなどして最終的には手持ち写真が非常にいい感じになって終了しました。
昨日と同様朝ご飯を食べてなかったのでやすさんと2人でまたまたどんぶりキッチンに
行きましたよw

自分はまさか3日連続同じ店に行くとは予想もしていませんでしたね(爆)

食事後はこれも昨日と同様ホテルに一度グッズを置きに行き参戦準備をして
会場へ向かいました。

まずはりさきみさんと交流。
シングル大全集福岡紺以来の本当に久しぶりの交流でした。

そして近江千秋さん、Umyu@川*'ー')♪さん、しょっと♪さんと初交流。

千秋さんとしょっと♪さんとはいろいろと話すことができましたが、
Umyu@川*'ー')♪さんには名刺を渡すことしかできなくて申し訳なかったなと思います。。。

そのあとにマーサさんと再び交流しバスツアー当選したらよろしくです的なお話をしました!

4名の方と交流した後は、やすさんとたまみんさんとたまみんさんのご主人で集まりちょっと話をした後、分かれていよいよ愛ちゃんの卒紺会場内へと向かいました。


公演終了後は旅行最終日にお世話になったGattyaと会って娘。の話などをしたりしてました^^
やすさんにハプニングが起きましたが(笑)無事にあって何よりでしたね♪


その後はチーム新垣・チーム高橋の合同オフ会みたいなのがあり笑顔YESさんをはじめ皆さんにお世話になりました!
楽しい時間をどうもありがとうございました↑↑

なかなか遠征はできない自分ですがこういう機会だからこそ皆さんと交流することを目標に
行きましたが予想以上に多くの娘。ファンの方々と交流ができたんでほんといい思い出になりました。

今回こんな自分と交流してくださった皆さん本当にありがとうございました!!
機会があればまた交流をよろしくお願いします。。。

次はぜひ名古屋に遠征しマイミクのれ:さんと交流したいと思います☆

さあ最後の愛ちゃんの卒紺レポは明日更新したいと思っております・・・
お楽しみに~♪
2011.10.03 Mon l モー娘。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
さていよいよ紺レポに入ります。
今回は興奮しすぎて一曲一曲はあまり覚えてないんで全体的な感想で許してくださいな。

席は1階南東スタンドJ列1番でした。
通路側というのはいいのですが1階の一番後ろというwww

まずは一曲目の♪Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
これはほんと愛ちゃんがかっこよかった!!との言葉に尽きますね。


愛ちゃんが手を差し伸べて嬉しそうにするやっしー可愛かったです(≧∇≦)

続いての曲は『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』でした。
この曲ではその次の曲の『彼と一緒にお店がしたい!』の衣装で歌いました。
いや~周りの皆さんのフリコピが完璧すぎてびっくりしました(汗)

『彼と一緒にお店がしたい!』ではCDとPVでは観たり聴いてたりしてたけど
生で見るとやっぱりれいなとさゆの最初の掛け合いが可愛かったですo(^-^)o

でいよいよ10期メンと発表です。
まず自分はオーディションの模様すら観てなかったんで誰が誰だか全くわかりませんでしたwww
っていうか全然興味が(ry

そこで初めて生つんくPを見ました(笑)

今回合格したメンバーは、飯窪春菜、石田亜佑美、佐藤優樹(まさき)、工藤遥の4人でした。
遥ちゃんが呼ばれたときにめっちゃ会場が沸いたのを覚えてます。


特にだーいしは宮城県出身なんで応援しようと思ってます。
これに伴い被災地ライブなど開催してくれるといいですね♪

またまさきは久しぶりの北海道出身のメンバーなのでまた北海道でライブが開催されればいいですね☆

そして今回のライブは10月に発売される新アルバム「12,スマート」なので全く聞きなれないし
ただサイリウムを振りながらリズムに乗ることしかできなかったですwww

愛ガキが歌う「この愛を重ねて」は素晴らしかったですね。。。
やっぱ二人はいいなと思いました。


この曲の後には、娘。を卒業した5期のまこっちん、こんこんが登場しました。
そしてまこっちんとこんこんが1日早い卒業メッセージを愛ちゃんに送ったあとに、
愛ガキ2人が「好きな先輩」を歌いました。



過去の映像が出ながら二人が歌うもんだからもう僕は涙。涙。゜゜(´□`。)°゜。
よくここまで頑張ってきたなとほんと愛ちゃんを尊敬の眼差しで観てましたよ。

改めて5期の4人はやっぱ最強だなと思いました!!

そのあとの曲の中でインパクトあったのはOK YEAH!です。
まさかのパラパラでした。

この公演前にも何公演かあったとはいえファンの皆さんのフリコピはやっぱすごいなと思いました☆

今回参戦の反省点としてはやっぱ新アルバムの曲を聴いてなかったことですね。
CDとしては発売されていないですがどこかのサイトとかで聴けたと思うので・・・

でもライブで発売されていない曲を使うのは反則じゃないですかwww
と思っちゃいましたね(爆)

こんな感じで千秋楽レポも行きたいと思います。
詳しくレポを見られたい方は他のサイトでご覧くださいませ。。。

後、映像としてはライブDVDをお楽しみに~♪
2011.10.02 Sun l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよやってまいりました。
モーニング娘。コンサートツアー2011秋 『愛BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~』
ファイナルの前日です。まずはグッズの購入なのですが最初はマイミクさんから13時から発売とのことで11~12時位に行けばちょうどいいかなと思ってましたがとんでもなかったです。れ:さんからの紹介で今回初交流したれいな推し(ガキさん推し?(?))のやすさんからのメールでグッズ列すごい並んでるから来た方が・・・とのことやったんで8時30分ぐらいには武道館へと向かいました。

そして改めてやすさんとやすさんの友人のダブルオサムさんと初交流。歳も近いのでいろんな話で盛り上がれました。また過去のコレクション生写真のガキさんなどいただきどうもでした。

でグッズを一通り購入し終わった後は定番の(爆)トレーディンクですね。
自分の引きでれいなアップをゲットできたんで最高でしたよヽ(*´Д`*)ノ

ガキさんのアップはやすさんに頼んでチェンジしてもらいましたw

で徐々に今回交流する予定のまいみくさんが今会場にむかってるよなどの話が出てる中、
熊本からしゃもさんが到着。

しゃもさんもグッズを購入した後、久しぶりの再会を果たしました!
いろいろな話をしてるとこちらも久しぶりの再会のたまみんさんです。

たまみんさんとは鹿児島にお互い居たときからの知り合いだったんで
ほんと久しぶりでした。

朝飯を食べてなかったんでやすさんとどこかご飯に行こうかという話になり
自分にとっては二日連続のどんぶりやの『どんぶりキッチン』にこの記事で先に紹介してる5人で
行きました。

で、ゲン担ぎということでまたしてもソースかつ丼を注文www


もちろん味は変わってなくて(当たり豆w
美味しかったですよ♪(゚▽^*)

自分は一度、ホテルに戻りグッズを置きサイリウム等を入れいよいよ参戦モードに突入しました!



マイミクさんのぴこさんと交流予定だったので会いに行きました!
ぴこさんとは3年ぶりの対面で以前父と二人で東京旅行に行ったときにハロショ渋谷店で交流した以来でした。

最初は久しぶりすぎて全然わからなかったです(汗)
でも後からちゃんと分かりましたよ( ̄ー+ ̄)

で、ハロプロの話や僕が社会人になった話などいろいろお話してたらいよいよ入場が始まったので
また会いましょうという感じで別れました。

そしてこちらも3年ぶりの対面笑顔YESさん(mixiネーム:どっひょさん)と再会を果たしました。
大きくなった自分に喜んでもらえましたw

福岡のお土産を渡すとガキさんの可愛い写真が返ってきましたよ!(●´∀`)ノ

そして笑顔さんについていくと僕も所属させてもらってる『チーム新垣』の皆さんと初交流させていただきました。
初めてなのにも関わらず優しく接していただきほんとありがとうございました!!

で最初の5人のところに戻るとたまみんさんのご主人もいらっしゃいました。
時間が迫ってきたので入場しようということでみんなそれぞれの席に向かいました。

ここまでで結構長文なんでいったん切りますね。

続いてライブのレポに入ります。
2011.10.02 Sun l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんただいま帰りました!!
実際に帰りついたのは昨日ですがwww

まずは旅行全体のレポを書きたいと思います。
愛ちゃんの卒紺レポはこの記事の後に書きたいと思います。

1日目は11時福岡発の飛行機に乗り羽田空港につきまずは京急で
品川乗換の山手線などを乗り継ぎ武道館近くのホテルに荷物を置きに行きました。

しばらく休憩した後、ななんと管理人は秋○原に行きました(マテw




劇場の近くに行っただけでもうヲタさん達がいっぱいでしたよ^^;
さすがに愛ちゃん卒紺の前々日だったので中に入るのはやめました・・・

でもそこで思ったことはやっぱり僕には娘。ヲタの方が合ってるなと思いましたよ♪


その次に山手線で上野に行きハロショ上野店&アメ横に行きました。
アメ横は父と3年前に旅行に来た時と同じで活気があり賑わってました^^

ハロショで結構買い物をしてたらもうだんだん夕暮れになってきたので
夕暮れ作戦会議を口ずさみました(ってヲイw
ではなくホテルの方へ向かいました。
平日の夕方ということもありどの列車も帰宅ラッシュで人が多かったです^^;

夜ごはんは東京らしい食べ物を食べたかったのですがどこにも遠くには行きたくなかったので
近くのどんぶり屋に入りました。

そしたらなんとソースかつ丼を発見!!
これはタイムリーな食べ物だと思い早速注文♪


いやはやめっちゃ美味しかったです♪
これを好きになる訳がよく分かりましたよ(爆)

食べ終わった後はホテルに戻り明日明後日の準備に取り掛かったとさ。
と、こんな感じで1日目は終了しました。


☆2日目・3日目は参戦レポになるのでここでは省略します☆

そしていよいよ最終日。
かなり眠たかったようでチェックアウトは10時だったのですが結構ギリギリの9時30分ごろに
ホテルを出ました。
まずはコンビニにて愛ちゃんの卒紺の記事が載ってそうな新聞を買い集めました。

この日は大宮でスマイベがあるということでマイミクのファインさんがイベに参戦されるとのこと
だったので一度は会ってみたいマイミクさんだったので会いに行きました!!

東京駅のロッカーに大きなバッグを入れて長野新幹線にて大宮駅に向かいましたw



JR東日本所有の新幹線には乗車したことがなかったので大宮に行くんだったら新幹線に乗ってもいいかなという感じでしたね(爆)

在来線と並行して走る区間などがありなかなか楽しかったですよ。
でも自分には九州新幹線が合ってるなと思いましたwww


新幹線の名称が向こうを走ってる列車名ばかりで何か新鮮な感じがしてよかったです。
こまちの車両とか結構自分的には好きです☆

で、大宮ついた後にマイミクのファインさんと交流しました。
福岡のお土産を渡したらスマの『タチアガール』のCDが返ってきましたwww

ハロプロの事などいっぱい話してたらスマの方に最近は行っちゃってるということで
娘。の方になんとか帰ってきてもらおうといっぱいアピールしてきました!!

鞘師ファンになるとか仰ってたんですけどまあ娘。であればOKとかいう話などしてましたよ(笑)
次回は名古屋でれ:さんと3連番しようとかいう話をして別れました。。。

そして湘南新宿ラインに乗って今度は渋谷に向かいました!

たまたま成田エクスプレスが停車したので近くで見ました。
新型車両になてから生で見たことはなかったのでなんか嬉しかったですw


いつもテレビで映る場所に行きましたw
スクランブル交差点が見えないぐらい人が多かったです^^;
毎日お祭り騒ぎで大変だなと思いました(爆)

ハロショ渋谷店でいくつか写真を購入し前日の夜に3年ぶりに会ったGattya君と合流し、
月島のもんじゃに行きました!!

3年前も父と一緒に行った『たんぽぽ』というお店に行きました。
ここはハロモニでこんこんとガキさんが行った店らしいですね♪



Gattyaが慣れた手つきで(爆)もんじゃを作る感じに感心しながら娘。のことについてなど
いっぱい語りましたよ^^


もんじゃはやっぱり美味しかったです。
熱々で最高ですね☆
僕が若干入ってしまいすみませんwww

で、食べた後はもう結構飛行機の時間に迫ってきたので東京駅に戻り荷物を取りgattyaと
また会おうという約束をし別れ、東京モノレールで空港に行き飛行機で福岡に戻りましたとさ。

上空から名古屋のれ:さん家目掛けて爆弾を投げたのですが当たったのかは不明ですwww

と、こんな感じで今回の旅行は終了しました。

娘。紺以外で交流したファインさん、Gattyaさん本当にありがとうございました!!
また交流しましょう♪
2011.10.02 Sun l 旅行 l コメント (2) トラックバック (0) l top
