--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いろんなサイトを見てみると皆さんが描く娘。メンバーの似顔絵みたいのを
よく見かけます♪

自分はそういうのは苦手なんでこういうのを見るととても羨ましいし
また素晴らしいなと思います。

今回、見つけた中から2点だけチョイスして載せたいと思います!!


いや~これはいいですね★
一目見てメンバーが誰か分かります^^
そしてめっちゃ可愛いですね!


そしてこれはあの武道館での名シーンですねwww
武道館参戦の方はもちろんライブビューイングで見られた方、また芸能ニュースとかで見られた方はよく分かると思います(爆)

このシーンには笑わせてもらいましたよ。。。


※今日は何回か記事を更新してますのでよかったらほかの記事も見てくだされいな♪
2012.05.28 Mon l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
娘。が『ガールズアワード2012』に出演した時に今度発売される
50枚目のシングル「One・two・Three」を初披露しました!!

いや~この曲も「恋愛ハンター」に続きカッコいい系の曲ですね★
早くCDとして聴きたいしまたMVも楽しみです↑↑

CD発売イベ参加できることを今は願うばかりです(爆)

それでは『ガールズアワード2012』の画像を載せますね♪


フクちゃんがたくさん写ってますね♪


りほりほがポーズを決めちゃってます^^


安定した可愛さの6期「さゆれな」★


れいな姫はともかく後ろのえりぽんも大人の表情を見せてますね!!
武道館にて「新垣さんを応援する会」の会長は継続していくとの言葉を聴いて安心しましたぁ^▽^


さゆがリーダーの新体制の娘。にもいっぱい期待↑↑です♪





結論、やっぱり娘。は最高です☆☆☆

↓最後に新曲披露時の娘。です!!
2012.05.28 Mon l モー娘。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
6月16日に福岡の福屋書店2ヶ所で行われるれいなの写真集「きら★きら」の握手券を
ゲットするため先日天神に行ってまいりました♪



兄やマイミクせーた。さんに代購を依頼して手に入れて貰ったんですけど
せっかくれいな姫が福岡まで来て握手をするのだからと思いもう一枚追加する
暴挙ぶりに出ましたwww

認知とまではいかなくても自分らしさをしっかりれいな姫に伝えられたらなと思います↑↑
まあテンパってしまう可能性大ですけどね(爆)

それにしても自分が整理券を入手した時の番号が天神で112ってw
木の葉モールはもっと悲惨な状態になってると思われますorz

人数少ない方がアピールはできると思いますけどね!
2012.05.28 Mon l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は娘。の次期エースと言われているやすしこと(マテw
鞘師里保ちゃんの14歳の誕生日です!!


ってまだ14歳だったんだってところにびっくりですが(爆)
娘。の曲では歌割でもたくさんパートがありまたダンスのキレも抜群で
間違いなくれいな卒業後のエースと言って間違いないです↑↑


ただりほりほはまだ14歳ということで成長期真っ只中だと思うので
無理だけはせずに頑張ってもらいたいです。


ピョコトラの握手会ではりほりほに見つめられ何も言えなかった
照れくさい思い出もあったりりほりほの初の広島凱旋紺に参戦し
会場が赤色のサイリウムで埋め尽くされ感動してるりほりほを見て
可愛いなと思ったりもしましたが・・・


これからのりほりほの活躍にもいっぱい期待したいと思います☆
それでは最後に・・・

Happy Birthday 里保ちゃん♪
2012.05.28 Mon l お誕生日♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
お待たせしました!!
って待ってないかもしれませんが(汗)

ガキさん卒紺後も含めたレポを書きます。。。

感動の卒紺後にはチーム新垣の皆さんと一緒にGooooN↑ 飯田橋店にてオフ会がありました。
チームの仲間とも愛ちゃん卒紺やバスツアー以来など久々にあったメンバーの皆さんと
濃いトークができてほんと楽しかったです☆☆☆

リーダーとサブへのまさかのパイ投げならぬケーキ投げもあり最後らしい
盛り上がりになりましたね(爆)
チーム新垣の皆さん本当にありがとうございました。

楽しい思い出となりました↑↑



そして最終日です。
たはらみちゃんと合流し上野ハロショへ!
卒紺の翌日ということもありなかなか多かったです(汗)
そこで愛佳の卒業記念の写真など含め何点か購入しました。。。

そして昼ごはんは旅行行く前から行こうと決めていた築地市場へ行きました!
なんとなくですが外国から来た観光客が多かったです。

いろんなお店があるのですがどこも満席+待つ人が多かったのですが
探しているうちにそれほどお客さんが入っていないお店を見つけたんで早速入りました。
それがこちらです↓


画像右側の丼匠というお店です!
名前から分かると思いますが丼ぶりのお店でした。

そんなかで自分がチョイスしたのは海鮮丼なんと2100円(´∀`;A
値段にビビりましたがビビっちゃいけないじゃん♪っていうことで頼みました。


いや~めちゃくちゃ旨かったですよv(*'-^*)
これこそ頼んで甲斐があったっていうもんでした♪

海鮮を堪能した後は帰りの飛行機までまだ時間があるということで渋谷のハロショへ。
そこでマイミクさんと会う予定で待っていると偶然にも以前から交流させてもらってるマーサさん並びにせーたさんと会ったのでしばらく談笑した後、会う予定のGattyaが到着したんでしばらく語り合いマーサさんは予定があるということで秋ツアーで会うことを誓い別れました。

そしてまだ飛行機まで時間があったのでお台場とか行ってみようと思いましたが意外と時間が迫っており着いてからすぐに帰らないといけなくなりそうっていうことだったんで東京モノレールにて空港に行き、空港のマックでしばらく語り合った後飛行機で福岡まで戻ってきました。。。


今回の旅行はすごく楽しかったしいい思い出になりました、
また今後も交流できる方は是非交流してくださいね~☆
2012.05.25 Fri l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ガキさんが卒業してしまったのでこれを一つの機にブログを辞めようかなどと
考えましたがまだもう一人の一推しのれいな姫がいるので姫が卒業するまでは
ブログを続けていこうと思います!!

そしてもう一つの悩みでブログタイトルも変更しようかとも考えましたが
ガキさんがソロになってもずっと応援していくと決めてたので変更なしで
行こうと思います☆

ガキさんが娘。にいないのにってツッコまれるかもしれないですが
管理人の娘。ファンになる原点はこの二人がいたからなのでこのままで行きますね↑↑


さて武道館公演より4日が経ちましたが未だにあの感動は忘れてませんよ。
自分が観た席では直接は見えなかったのですがOGメンバーが見に来てたみたいですね♪



絵里りん来てましたね^▽^
できることならもう一度ガキカメでテレビに映ってる姿を見てみたいです。。。
そして絵里りんが11期で戻ってくることを管理人は願ってますよwww



会長も倒れることなくよく頑張ったなと思います!!
バスツアー参戦など今までのメンバーではありえない位ファンに一番近い存在の
えりぽんに共感する部分もたくさんあるので彼女が目指している「世界一のアイドル」に
なるまで自分も見守っていきたいと思います。
また同じガキさんヲタとしてももちろん応援していきますよ(爆)
2012.05.22 Tue l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
続いて後半戦のレポです。。。

16,メドレー~HOW DO YOU LIKE JAPAN...?日本はどんな感じでっか?~TOP!~いきまっしょい!~やめてよ!シンドバッド
ライブでは定番のメドレーですがこのメドレーもいい感じでした☆
特にHOW DO YOU LIKE JAPANはガキさんの曲といっても過言ではないのでw
最後のツアーでも聞くことができて満足ですヽ(*’-^*)。

17,彼と一緒にお店がしたい
相変わらず6期はいいなと思わせてくれる曲です!
さゆれなの掛け合いほんといい感じですo(^-^)o
サビの振り付けが変わったことには名古屋紺で自分は気づきましたw

18,恋愛ハンター
19,OK YEAH!
20,歩いてる

ここでまさかの恋ハンがきたのはびっくりでしたよ。
でも相変わらずかっこよくガキさんの卒業にふさわしい曲だなと思いました!
そしてOK YEAH!はいつも通り盛り上がり今後もライブの定番曲になるそんな感じです。
歩いてるは既に自分涙目になりました。
間奏部分ではハイタッチがなくなり、ガキさんと愛佳がみんなを連れて行くような形で2階に登って列を作ってから、ガキさんのソロという手順でしたよ!


そしてアンコール時には会場が緑一色になりました。
本当に緑サイを配るのを手伝ってよかったそう思える瞬間でした!!

ガキさんコールが流れる中カメラでファンが持ってきたLEDサインボードや提灯などを映すのですが
本当に暖かい文章がいっぱいあり感動でした。
自分のは位置が悪く残念ながらカメラには映りませんでしたがきっとガキさんは目がいいので見てくれたと勝手に思ってますw

そしてガキさんからの手紙です。。。
いや~もうこれはヤバかったです
涙がどんどん出てきますもんね。・゜・(/Д`)・゜・。
周りからもしくしくする声が聞こえてきました


この文章はもうどうしても載せたかったのでとあるサイトから拝借しました。
書いた本人も分からない部分は推測で補足してるので正確ではない点あらかじめご理解下さいとのことなので

「2001年夏、私はモーニング娘。に加入。私の大好きな憧れのモーニング娘。の活動が始まりました。右も左もわからず、同期4人はいつも固まっていました。リズムが取れない、ダンスができない。私、モーニング娘。のメンバーとして認めてもらえるだろうかと不安だらけでした。小学生から憧れた世界、先輩のそばで一緒にステージに上がってモーニング娘。の熱い気持ちモーニング娘。を愛する本気度、これがプロか、これがモーニング娘。なんだ、いつか熱い気持ちを先輩みたいに出せるかなぁって。先輩の背中を見て学ばせてもらって、先輩たちは今でも私の憧れです。みんなが卒業しちゃって、『あぁ本当に1人になっちゃった』って淋しくなった時もあるけど、同期のみんなは卒業した後も変わらず気にかけてくれた。私がつらい時にはすぐに駆けつけてくれた。いっぱい支えてくれた愛ちゃん、まこちぃ、こんこん本当にありがとう。同期愛は不滅だね。現メンバー。ガキさんうるさいなって思ったかもだけど、こんな私についてきてくれてありがとう。工藤、そのハスキーボイス大切にね。佐藤、天真爛漫な笑顔、最高だよ。石田、その負けず嫌いな性格でどんどん前に出ていってネ。飯窪、10期の中でひとりお姉さんだから大変なこともあると思うけど肩の力抜いてネ。鈴木、自分を大切にね。悩みがあったら言うんだよ。あ、今度モノマネ教えてネ。鞘師、歌もダンスもどんどんかっこよくなってるよ。その調子で突き進んでね!生田、生田は自分をコントロールできない時があるから心配だなぁ。でも愛されるKY・・・近づいていると思うこの場を借りて私も生田が大好きだよっ!ふくちゃん、そのハロプロ大好きな気持ち忘れないで、これからもいっぱい愛してネ。光井、これからは体のコトを1番に考えてゆっくり進んで行ってね。田中っち。いつもこだわりを持って突き進む姿。かっこよかったよ。さゆみん、さゆみんとはいっぱい笑ったね。さゆみん?さゆみんの優しさに私はたくさん助けられたよ。ありがとう。明日からリーダー任せたっ。みんな!これからもモーニング娘。をしっかり頼んだよ。よろしくね!つんく♂さん。かけがいのない仲間に出会えました。びっくりサプライズもあったけど、今は少し慣れたかな。モーニング娘。の活動は幸せでした。関係者スタッフのみなさん感謝の気持ちでいっぱいです。10年間、1番近くにいてくれた家族。どんな時も味方でいてくれてありがとね。時にはわがままも言っちゃったけど家族の大切さを実感した10年でした。私の卒業LIVEを見ずして天国に行ってしまったババちゃん。これからもりさ、頑張るから・・・見守っててね。大切な大切なファンのみなさんへ。デビュー以来、たくさんの声援有難う。記念日の黄緑色のペンライトありがとう。黄緑のTシャツ有難う。いっぱいのお手紙ありがとう。いっぱい歌ってくれてありがとう。いっぱい踊ってくれてありがとう。いっぱい跳んでくれてありがとう。いっぱいの笑顔と愛をありがとういっぱい勇気を与えてくれてありがとう。みんなが居てくれたからここまでやってこれました。優しいガキさんが好きだよとか頑張りすぎちゃダメだよとか笑顔でいてねとか、みんなの愛をいーっぱい感じた10年でした。みんなからのたくさんの愛を胸に私は前に進んでいきます。私は今日でモーニング娘。を卒業しますがモーニング娘。のメンバーだったことを誇りに感じながら・・・そして誰よりもモーニング娘。のファンで居続けたいと思います。『モーニング娘。大好き!』2012年5月18日。モーニング娘。7代目リーダー。新垣 里沙。」

いや~ヤバいですね。
モーニング娘。を誰よりも愛しまたオタでもあった(爆)ガキさんだからこそ言える文章だと
思いました。
5期愛も感じられて最高ですよ☆

でこれで感動していると・・・


21,Never Forget
これはもう反則ですよ!!
サイリウムを振ることができないくらい涙が出て抑えるのに必死でした(*´;ェ;`*)

そしてネバフォゲが終わった後はメンバーからガキさんへの手紙です。。。


新リーダーさゆが花束とガキさんが涙を拭くためにさりげなくティッシュを持ってくるとこあたりが
さすがだと思いました!!

言うメンバーの順番は工藤→佐藤→石田→飯窪→鈴木→鞘師→生田→譜久村→光井→田中→道重でした!!
このコメントの中から印象に残ったコメントを再びとあるサイトから拝借し書きます。

生田「ご卒業おめでとうございます。えっと、これまでにいっぱいお手紙を出したんですけどって、書いたんですけど・・・・・・新垣さん推しって言い出したのは「リボーン~命のオーディション~」の新垣さんのジャンヌ・ダルクを見てからで、最初は生写真からはじまったところが、今ではバスツアーに行くくらいになったり、「(女子)かしまし(物語)」の歌詞にあるように<大好き過ぎてもいいですか>って歌詞は衣梨奈にしか歌えない歌詞だと思っています。そしてこれからもずっと永遠に新垣さん激単推しで行きます!そして「新垣里沙を応援する会」をさらに広げていき、会長として頑張りたいと思います。そして新垣さんがいなくなったら(メンバーカラー)黄緑がいなくなってしまうのでもし黄緑が決まりそうになった時は衣梨奈が黄緑を受け継いで、新垣さんの今、モーニング娘。にある気持ちを受け継いでってモーニング娘。が大好きって気持ちをずーっと残していきたいと思います。新垣さんが大好きで大好きで大好き!大好き!・・・」


そしてあまりにもすごいダッシュするえりぽんにガキさん少し逃げかけるw
いつまでも抱きついてるえりぽんにガキさんが「早く帰んなさい(=元の位置に戻れ)」会場笑
↑最後まで後輩を美味しくさせてあげるガキさんさすがです♪


ふくちゃんのコメントでは・・・今まではえりぽんが新垣さんを独り占めしてて新垣さんと写真をとろう、お話をしようと思ったけど心が弱くてできなかったけど、たくさんお話できてうれしかったです。←会長が相当独占してたんですねwww

そしてふくちゃんのグッジョブコメでガキさんの「まゆげビーム」が観ることができました!!


田中「ご卒業おめでとうございます。ガキさんとは一時ギクシャクした時期もありました。1年間ぐらい会話しない時もあった。9期が入って「リボーン」が始まって9期が出来ん時、これはガキさんと向き合う自分に与えられた試練だと。ギクシャクをなんとかせんとと葛藤しました。自分も大人になってガキさんと話ができて、無事千秋楽を迎えることができました。これからどうしたらいいかわからんけど今は普通に会話ができる。もっと早く和解しとけばよかったです。円満に卒業を迎えられて本当に良かったなと思います、卒業おめでとうございます。お疲れ様でした」

ガキれなの不仲説・・・まさかれいな本人から出るとは思いもしませんでしたがwww
何はともあれ最終的にガキさんが卒業する前に和解できてよかったっす(*^-゚)v

22,Happy Night
Happy Nightはガキさんバスツアーでも聴けて盛り上がった曲ですがそれまではあまり聞いたことがなかったのでこれを機に昔の曲も聴いていこうと思います↑↑

23,涙ッチ



で涙ッチはコンサートではもうおなじみでしたね。
一番最後の部分をファンだけの声でメンバーはマイクを客席に向けるのですが
そこは毎回感動しますね☆
自分も次の日は声が枯れたぐらい大きな声で歌いました♪


メンバーがはけていく中ガキさんが「10年分の・・・楽しかった人~?」
に対して会場から「は~~~~い」と大きな声でみんなで返しました^^

Wアンコールで愛佳とガキさんが出てきてそれぞれコメントで・・・

愛佳「発表して2週間なかったんですがみなさん、納得して、そして心の整理をつけてくれて、本当に有難うございました。」

ガキさん「10年間モーニング娘。でやってきて、大好きだったモーニング娘。に加入して活動してきた10年間、ほんとに幸せでした。そして、今日は、モーニング娘人生の命を思う存分燃やし尽くすことができました。ありがとうございました。これからも変わらずモーニング娘。を愛してください。宜しくお願いします。」


とのコメント会場がわーっとなってる中、愛佳が先に退場していき、
ガキさんがもう一回「楽しかった人~?」
「は~~い」というと
「どうも有り難う~!」と言ってガキさんが退場していきました。。。


さて長くなりましたがこれにて参戦レポは終わります。

改めてますば愛佳へ

お疲れ様でした。
これからもハロプロに残るということで愛佳の活躍する姿が見られると思うと嬉しいです。
ただ無理はせずに頑張ってね!!


そしてガキさんへ

10年間という長い間での娘。メンバーとしての活躍本当にお疲れ様でした。
ガキさんの存在があったからこそチーム新垣をはじめたくさんのヲ友達を作ることができましたしJR西日本に入るための勉強の原動力となりました。ガキさんには本当に感謝してもしきれないぐらいです。
これから女優の道へと進みいろんな困難が待ち構えていると思いますがガキさんには娘。メンバーをはじめファンが付いているのでこれからも無理せず「マルチな人」をめざし頑張って行ってください!!



最後に皆さんへ

今回交流して下った皆さん本当にありがとうございました!!
ガキさんが卒業してしまいもしかしたら娘。ヲタをやめる方もいると思いますが
そういう人は会場ではなくまた普通に自分が旅行に行った時にでも交流していただけると嬉しいです。

また娘。ヲタを継続される方は秋ツアーで会えることを楽しみにしています☆

それでは長文レポ失礼します。。。
2012.05.21 Mon l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
さてお待たせしました!!
続けてガキさん並びに愛佳の卒紺参戦レポに移ります。。。


会場に入るとすぐにプレゼントボックスがあったのでガキさんへの気持ちを綴ったお手紙を入れて
読んでもらえますようにと願いつつ自分の席へ。

席はマイミクたはらみちゃんと連番で2階南西スタンドW列でした。
いや~階段を登る登る(汗)
人生初の天空席を体験でしたwww
めっちゃ高いわ前の座席の背もたれは低いわと焦る部分もありましたが荷物を置き、
サイリウム配りへ!!

みなさん既に緑サイを持っておりなかなか配るのが大変でしたが手伝ってもらうなどにして
なんとか自分の分は配りきることができました。
もうこの時点で緑サイで会場は一色になるだろうとある程度は予想ができました☆

さてみやさと奏さんのオープニングアクトが始まったんでこのツアー名古屋・福岡で活躍した
LEDサインボードに『ガキさん祝卒業』という文字を書いて準備し開演を待ちました。。。

そして会場が暗くなりガキさんと愛佳にとっては最後の公演が始まりました。

1,ピョコピョコウルトラ
2,グルグルJUMP

この2曲はこのツアーのスタートで非常に盛り上がりましたね。
高い席から見下ろす感じだったのでメンバーの動きが全体的によく見えました!
またグルジャンの『ハートを射止めてよ』の動きが好きですw

VTRメンバー紹介

3,悲しき恋のメロディー
4,Give me 愛

悲しき恋のメロディーは最初聴いた時は正直好きではなかったですがツアーで
聴き始めて好きになりました。
またGive me 愛は愛ちゃんが卒業し歌うことはないだろうと思っていたのでこのツアーで
聴けて嬉しかったです!

次のMCでつんく♂Pが登場したので嫌な予感がすると(爆)
11期オーディション発表でした。。。いやいやいやまたメンバー入れるんかいと複雑な気持ちにはなりましたがw
絵里りんが入ってくることを期待するしかないですね(マテw
&ここでリーダーがさゆに決定しました!!

5,女子かしまし物語
これは本当にいい歌詞だなと心から思えました。
ぜひCD化してほしいです☆
えりぽんの「新垣推し命」とかもはや最強ですよ゜*。(*´Д`)。*°

6,乙女のタイミング(光井 生田 鈴木)
7,シルバーの腕時計(田中 鞘師 新垣 光井)
8,好きだな君が(道重 譜久村)

ここは12,スマートからの3曲です!
乙女のタイミングは可愛いそしてシルバーの腕時計はかっこいい好きだな君がは二人ともエロい(*´ー`*)
これが正直な感想ですw

クイズ ウルトラスマートまたまた先輩に聞きましたー!(新垣 10期)
回答者はれいなで質問は「道重さゆみの魅力、10番目と11番目は?」

○名字が珍しい ○スマフォを使いこなしているが答えでした。
れいなはボタンの古い携帯使ってるからねとガキさんコメント←アナログなれいなも可愛いッス(笑)


9,好きな先輩(10期)
10,涙が止まらない放課後(9期)
11,元気ピカッピカッ!(9期 10期)

好きな先輩でのメンバーの名前を呼ぶコール普通に自分だけ間違えましたw
まだメンバーをはっきり覚えられていないのが現状です(爆)

涙が止まらない放課後は普通に9期メンが可愛いなと思い元気ピカッピカッ!はサビの振り付けがいいなと思いました♪


12,新垣ソロ メドレー~秋麗(新垣/鞘師 石田)~笑顔に涙~THANK YOU DEAR MY FRIENDS(新垣/譜久村 生田 鈴木 佐藤)
秋麗のイントロが流れ始めまさかの卒紺で笑顔に涙を歌わんのかいと思っていると間奏部分から曲調が変わり続いて~笑顔に涙~THANK YOU DEAR MY FRIENDSが流れ始めたので
びっくりでしたが嬉しかったです-^^-


13,シャニムニ パラダイス(新垣 道重 田中 光井)
いろいろとメンバーが入れ替わりが激しいシャニムニですがこの4人も新鮮でいい感じでしたね。
この4人のうち二人が卒業してしまうんだと思うとすごく切なかったです。。。

6期MCではテーマ「恥ずかしいけどありがとう」で新幹線で移動する際は娘。メンバーは背もたれを倒す際に後ろの人に「倒していいですか?」と聞くとのことですが最近さゆは聞かずに倒すらしいですw
れいなはさゆに「しゃべりかけてほしいよ」と切実な思いを伝えました(笑)

そのあとの↓流れも面白かったですw
道重「そうそう。私と9期がめっちゃ盛り上がってて、れいなが来た途端、しゅーんって」会場笑
田中「やっぱり?(自虐)」会場笑
田中「今日(みんな)元気ないなーって思ったけど」会場笑
道重「(れいなが来るまで元気)MAX(最高)だったよ」会場大笑

14,GOOD BYE夏男(6期)
振り付けや乗り方がいまだに分からないままツアーが終わってしまいましたw
絵里りんが会場に来てるとのことでしたがだからこそ敢えて「愛しく苦しいこの夜に」が
聴きたかったです☆

でいつもだったらこの後は光井マングローブ愛佳の司会により9期VS10期が行われるのですが
今回はここで愛佳が手紙を持って出てきました。


愛佳が読んでる手紙を聴き本当に泣きそうになりました。
何よりも本人が一番悔しいと思うし無念でしょうがこれ以上無理をすると人生に関わってくるので
その決断をすることができた愛佳は強いなと思いました。

またハロプロには残るとのことなので今後の愛佳の活躍にも期待したいと思います!!

各メンバーから愛佳への愛のあるメッセージがありましたが全くと言っていいほど覚えてないので
参戦したどなたかのレポまたはライブDVDを参照されてください☆


15,私の魅力に気付かない鈍感な人(光井/9期)
名曲をフルで歌いました!
ほんとこの曲自分好きなんでライブでフルで聴けてめっちゃ嬉しかったです♪

長くなるのでここで前半戦終了とさせていただきます。。。
2012.05.21 Mon l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝早く目覚めたのでホテル周辺を少しウォーキングした後、
朝食を取り7時30分ごろホテルを出発しグッズ購入のため
武道館へ!!


に九段下駅から向かって武道館に入る道では二つ目の門(入口側)まで列ができており
少々焦りましたがなんとなくですが愛ちゃん卒紺の時よりかは列が短かったような気がします!

そしてグッズ販売は11時30分が開始予定でしたが前倒しで若干早めにスタートしました。
自分の欲しいものやマイミクさんの代購用を合わせると3~4万行ったのではないかと思いますw

買った後は財布の中がめっちゃ寂しくなりました(爆)

今回はピンポスを10枚購入しました。
そしたら毎回のごとくではありますがガキれなの引きがよくアップ&引きを
それぞれ一枚ずつゲットすることが出来ました♪

ついでにですが(マテw 会長のアップも引けて満足です☆



そして一度ホテルに戻り購入したグッズを置き携帯を充電したのち参戦用バッグに必要なものを
そろえ代購グッズを入れ再び武道館へ行くとチーム新垣のメンバーが勢ぞろいしてました。

初交流の方もいればバスツアーや福岡公演で交流したメンバーもいて何か嬉しかったし
チームの一員として心強かったです☆

しばらくチーム新垣の皆さんと交流を楽しんでいるとマイミクのぴこさんが会場にいるということで
交流するとぴこさんと一緒に自分のマイミクのゆぅーき@君ともう一人の方(すみません、名前伺ってないです)もいらっしゃったのでしばらく談笑しました。

そのあとはチーム新垣が緑サイリウム配布を手伝うということだったので配るサイリウムを受け取り
入場列に並ぼうとしてたら熊本から来られたマイミクのしゃもさんが会場に到着したとのことだったので交流しました!!

そして秋紺で再会の約束をして別れ(爆)入場列に並びました。

とここまで参戦前までのレポです!!


※次の記事はお待たせしましたが参戦レポです。。。
2012.05.21 Mon l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて旅行兼ガキさん・愛佳卒紺参戦から帰ってまいりました!!
アクセス数の伸びにもビックリさせてもらってます(笑)


それでは旅行レポ初日&2日目を書きます☆

まずは初日。
11時初の飛行機で東京へ
まずはホテルにチェックインし上野のハロショへ行きました。

と行ったものはいいもののその日は定休日で開いておらず
しぶしぶ帰る羽目になりましたw

そのまま帰るのもなんか勿体ないと思い人生初の東京タワーへ行ってみました。


333メートルでも間近で見るとめちゃくちゃでかかったですよ^^
何か発汗!CMを懐かしく思い出しました。。。




この2枚は東京タワーの展望台から撮影した物です!!
1枚目はこの画像からは分かりにくいですが夕日が綺麗だったので思わずパシャリ、
2枚目は遠くにスカイツリーを発見したんでこちらもパシャリしてみました♪


景色をたっぷり堪能して降りてみると日が暮れており東京タワーもライトアップされたので
これもきれいだなと思い撮ってみました!

この後はホテル付近で夕食を食べ早めの就寝でした。



2日目は朝早く目覚めてしまったので早めに行動を開始しましたw
まずは日本一の高さを生で見てみたかったのでスカイツリーすぐ近くの押上駅に行きました。


駅前のロータリーはスカイツリー見学に招待された人たちなのかめっちゃ多かったです(汗)
信号を渡ったところにプチ展望台みたいなのところがあったのでそこを登りこの一枚を撮りました!


東京タワーも大きく見えましたがスカイツリーはそれをはるかに上回るでかさで
ほんとにビックリでした。。。
あまり高いところは好きではないですが開業したらスカイツリーからの景色を見てみたいです^^

そのあとは浅草の浅草寺に行きました。
これが有名な雷門ですね☆
行った時間は修学旅行生がいっぱい来ててごった返していましたよ><;


おみくじを引いたら何と人生初の「凶」を引いてしまいましたwww
これはちょっとショックでしたが逆に考えていいことの起きる予兆かなとプラス思考で考えました(爆)



都営浅草駅の駅名表示が提灯って何か新鮮な感じがしてよかったですよ!!

この後は渋谷ハロショ行き、大宮駅にてぴこさんと交流し
いろいろな話をした後は新宿などをちょこっとブラブラしてみたりしてホテルに戻りましたとさ。。。


※この勢いで参戦前~参戦レポまで行きたいのですがまぶたが重くなってきて
睡魔さんが襲ってきたので今日はこの辺で失礼します。。。
尚、明日は泊まり勤務なので明後日書けたら書こうと思うのでまたそれも楽しみに
しててくだされいな♪
2012.05.20 Sun l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top


ガキさんの卒紺を含めた東京旅行に出発です!!

寂しい気持ちもありますが何よりもこのツアーの集大成なんで
ライブを楽しみガキさんを笑顔で見送ることのできるようにしたいと思います。

また帰ってきたらレポを書くのでそれもお楽しみに~☆


※名刺は無事に受け取ることができたんで武道館で交流した人にお渡ししますね♪
2012.05.16 Wed l 旅行 l コメント (2) トラックバック (0) l top


今日の泊まり勤務明けも頑張りこの時間までやってきましたw
ついに明日はガキさん卒紺に参戦するため前乗りということで
東京へ向かいます!!

現在はそれに向け旅行の荷物の最終チェックを行ってます☆
ほぼ荷物は揃ったので後は卒紺に向けて気持ちを高めていくのみです^^

れ:さんからの大切な荷物を某配達業者が誤配していて
明日の飛行機出発前には受け取れずに武道館で名刺をお渡しできなくなる
可能性もあるのでその時はすみません。。。

人間なんでミスは常に起こりうるものではありますけど
ちゃんと責任もって仕事をしてくださいと言いたいものです(怒)


言うたらいつもはこんなことはないのに何でこんなガキさんの卒紺が迫っているという
大事な時期にって思いますが・・・

と愚痴も溢しながら現在は『恋愛ハンター』を聴いて気分を落ち着かせているとこであります!!
2012.05.15 Tue l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今頃はガキさん&愛佳の卒紺前で武道館にいることでしょうね・・・
ということでついに卒業まであと一週間となっちゃいました(ノД`)・゜・。

今日は車掌試験最後の運転適性検査があったのでそれを終えた後
ガキさんへの手紙を書いてみました。

書くことはいっぱいあるけれど何かいざ書いてみるとなかなか書けないものですね。
ガキさんには言葉では表すことのできないくらい感謝の気持ちがあるんで。。。

正直言って愛ちゃんの卒紺から1年経ってないんでガキさんの卒業はないと
思っていたので発表はショックでした。。。

ですがガキさん本人が決めたことですし素直にその気持ちを応援しなくちゃという考えに
最近少しずつではありますが変えられるようになったような気がします。

必死に言葉を振り絞り手紙にまとめたのでガキさんに読んでもらえたら嬉しいです!!



さて福岡は気温が下がったのか少し涼しくなったので風邪には気を付けて
明日からの2連続泊まり勤務を頑張りガキさんのラストステージ武道館へ向かいます☆



※卒紺でえりぽんが倒れないかそれだけが心配です。。。
2012.05.11 Fri l モー娘。 l コメント (6) トラックバック (0) l top


このニュースにはビックリしました(。゚ω゚)

(公式ホームページより)
モーニング娘。8期メンバーの光井愛佳(みついあいか)は5月18日(金)に行われる、
「モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ウルトラスマート~ 新垣里沙卒業スペシャル」を
もって、モーニング娘。を卒業することとなりました。

昨年5月9日に左足痛の為、病院で診察を受けた際、「左距骨疲労骨折」との診断を受けました。本人はモーニング娘。としての活動を続けていきたいという気持ちが強く、完治するまで活動をお休みして治療を続けて参りました。
しかし、今年4月23日に診察を受けた際、「ほぼ完治に近い段階まできていますが、以前のような激しいパフォーマンスを繰り返して行くと、また同じ状態になる可能性もある」という診断を受けました。

今回の診断を受け、会社と本人と十分に協議をした結果「もちろん、モーニング娘。の活動は続けたいが、再発する可能性があるのであれば激しいダンスを多用する、モーニング娘。としての活動は難しいのではないか、また将来的に左足が完治しないとなると今後の生活にも支障をきたす」との考えから、苦渋の決断をし早期の卒業を選びました。

本人にとってはモーニング娘。の活動を途中でやめてしまうのは不完全燃焼の形となり、大変無念な思いではありますが、今後に関しては引き続き治療を続けながらHello!Project内でどのような活動が出来るかを本人と相談しながら決めていく予定です。

ファンの皆様には突然のご報告になります事をお詫びすると共に、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

株式会社アップフロントエージェンシー



ということで愛佳の卒業が急遽決まってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。
本人が一番悔しいとは思いますが無理をすれば将来に関わってくることなので
勇気を持った決断をしたみっつぃは偉いと思います!!

完全にハロプロから卒業ではなく今後も活動は継続していくとのことなので
頑張ってもらいたいです。
リゾナントLIVEで人生初のメンバーからのレスは愛佳が初めてだったのであれは今でも
忘れられないし宝物です☆

ピョコトラの発売イベの時に愛佳に「復活待ってるからね」といって「はい、頑張ります」と
言ってたのでそれから考えるとこの結果は悔しくて仕方がないです・・・

ですがこれからの愛佳の人生に幸あれと言うことでこれからも彼女の活躍を見守っていきたいと
思います(*・∀・*)/^




最後に切なくなった気持ちを吹き飛ばすためにこの画像でリフレッシュです♪
2012.05.07 Mon l モー娘。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
遅くなりましたが4月30日の娘。福岡公演のレポです。
昼公演夜公演まとめて書くので長文になることを許してにゃんw

博多南線に乗車し博多駅に到着し鹿児島から新幹線で来るたはらみちゃんと合流。
まずはお土産ありがとさん↑↑

その後、バスにて福岡市民会館に向かうのですが雨が結構降ってて大変でした(汗)
で待ってたバスが来て早速、乗り込み会場の福岡市民会館へ!!

グッズ列も結構伸びていたので少々驚きながら並んでいるとマイミクのダブルオサムさんが合流♪
CD発売イベで代購をお願いしてた物以外にもたくさんくださり本当に感謝してます。

くださった中でも特にお気に入りはやっぱりこれです↓

CD発売イベのグッズのコレクションA4サイズクリアファイルです☆
いや~これは素晴らしいですね^^
めっちゃ欲しかったんでありがたかったです。。。

そのほかにも並んでる途中でれいなバスツアーで同部屋だったまいみくせーたさんとも交流し、
ようやくグッズを購入することができました↑↑


日替わりを買うのはもうすっかり定番になってしまいましたw
推しが二人いると2枚買わないといけないので大変ですwww

日替わりに加えてピンポスを購入しました、
自分は8枚購入しました。

購入した後にたはらみちゃんやダブルオサムさんもピンポスを買ったので何が出たかと
見せ合いっこしてたら自分は目標だったれいなソロ&ガキれなが出ませんでした泣



しかしダブルオサムさんがどちらも当ててそれを自分に譲ってくださりました。
本当に本当に感謝です。

広島+福岡でここまで目標をコンプリートできるとは思ってもいなかったんで
本当に嬉しかったです☆

その後、広島でも交流したマーサさんとも交流しました!
しばらくするとチーム新垣のおまめさんがいらっしゃったんで合流ししばらくお話したり
昼食を取るなどしたら入場の時間になったんで入場列へと並びました。

そしていよいよれいな姫えりぽんの凱旋紺昼公演開始です!!

自分はたはらみちゃんと連番で1階15列28番でした。
昼公演はれいな姫応援スタイルということで水色Tで参戦しました!
そしてカメラに映りたいがためにあるものを準備し(爆)
いよいよライブが始まりました。


セトリは広島夜公演と同じくガキさんソロが秋麗で6期曲がGOOD BY 夏男でした。
割と席自体が中央付近だったし前の方が女性で背が低かったので視界良好で
見ることができました♪

MCでのクイズ先輩に聞きましたで問題の回答者はえりぽんでした
あなたにとって怖いものを2つ挙げるとしたらで
答えは新垣さんを好き過ぎる気持ち・野菜でした。

ガキさんを好き過ぎる気持ちは・・・さすがですね(o≧▽゚)o

そしてアンコール時には「れいな」「えりな」を交互にコールをしました!!
そこでライブ前に準備してたあるものを登場させました!




完成にはたはらみちゃんにも手伝ってもらい納得できるものができました。
そしてこれを高く上げカメラさんにアピール・・・

なんとか画面に映ることができましたヽ(*’-^*)。
名古屋紺で映った時にもそうでしたがやっぱ映された瞬間はテンション上がります♪

そして興奮冷めやらぬままあっという間に昼公演は終わりました。
満足感に浸りながら外に出て夜公演に参戦と言うことでチーム新垣Tに着替え準備をしました(笑)

さて続いては夜公演です。
再びたはらみちゃんと連番で1階15列35番ということでドセンターでした!!

一曲目のピョコトラから中心でメンバーの動きを観られたのですごく良かったです^^
そして夜公演ではガキさんソロが笑顔に涙 ~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~で6期曲が愛しく苦しいこの夜にでした。
どちらかといえばこの2曲を自分は聞きたいのでこっちのセトリの方が好きです☆

また愛しく苦しいこの夜にではヲタさんがピンク・水色サイリウムだけでなくオレンジのサイリウムを
振ってるとこを見て感動でした(ノД`)・゜・

対決ウルトラスマートのコーナーでは対決するテーマは『変顔』で9期代表は生田鈴木コンビ、
10期は工藤佐藤コンビで対決しました。

みんなそれぞれ面白かったですがまさきちゃんにもっとやりきってもらいたかったってという
部分もありますね(マテw

で9期チームにはズッキがいるということで9期の勝ちだろうと思ってたら
みっつぃの独断と偏見により勝利は10期に!!

えりぽんがガックリなってましたw

そしてまたアンコール時には「れいな」「えりな」コールが始まりました。
そこでまたLEDボードで映ろう作戦を実行しましたw
今回はたはらみちゃんにおまかせで何を書くか迷いながらも書いてもらいました!




なかなか映されずに会場全体が映されてカメラではもう映されないかなと諦めたその時に
奇跡的に映りましたよ!!

ほんともう終わりだと思ってたんでめっちゃ嬉しかったです♪

で最後はれいな姫えりぽんが「だいすき~」って生声で叫んで会場はわーっとなりました!
最後はおつかれいなで〆て終わりました♪

改めて凱旋紺はいいなと思いましたね!
また福岡であるときには絶対に行こうと思えるそんな福岡公演でした。

終わった後は会場外でたはらみちゃん・ダブルオサムさん並びにチーム新垣の皆さんと談笑し、
メンバーの皆さんから「ボード映ったの観てたよ」などありがたいお言葉をいただき嬉しかったです☆

たはらみちゃんは新幹線で鹿児島に帰るということでダブルオサムさんと一緒に見送り
その後二人でプチオフ会をしました。。。

いろいろとヲタトーク出来て楽しかったですよ↑↑

とこんな感じで福岡公演に参戦した一日は終わりました。
ガキさんが最後のコメントで「残りの9公演、気持ちを込めて1公演1公演やっていきたいと思います」といいついに一桁台に突入したんだなと寂しい気持ちにもなりながら武道館公演が楽しみだなとも感じました。

最後に福岡公演で交流してくださった方々本当にありがとうございました。。。
また交流よろしくお願いします。

そしてダブルオサムさんへ
いろいろとグッズをくださりありがとうこざいました。
なんか今度買ってくるんで楽しみにしててくだされいな♪
2012.05.07 Mon l 紺レポ l コメント (2) トラックバック (0) l top
4月29日は泊まり勤務の明けでした。
そして超勤もなかったので普通に博多南線乗って帰るときにふと思ったんです。

そういえば今日は、娘。のライブが広島でやってるなと(笑)
しかしながらチケットも取ってないし翌日の福岡公演もあるしということで諦めようかなと
思いましたがりほりほの凱旋だしガキさん最後のツアーだしと思い、
チケットを急いで取り、昼公演には時間的に間に合わなかったので夜公演のみ
参戦してきました!!

会場は広島ALSOKホールというところでした。
会場はもちろんのこと広島遠征自体初めてだったので地図とにらめっこしながら
ようやくたどり着きましたw



会場ではマイミクのマーサさんが先に到着されてたので少しだけ交流した後、
グッズ列に並びました。

残念ながら日替わり写真のりほりほは自分の数人手前で売り切れとなってしまいましたが(泣)
ガキれな買えたんでよかったです。

そしてそれに加えてピンポスを6枚購入しました!!

そしたら奇跡が・・・


ガキさんソロ+ガキさん&会長を引けましたw
残念ながら今回はれいな姫は出なかったですけどそれでも十分満足でしたよ☆

そしてテンション上がった状態で(マテw
マイミクのハッピ!Love!さんと初交流!!
仕事関連の話でたくさんお話しすることができました^^
ありがとうございました。。。

そうしてるうちに昼公演が終わり参戦してた人たちが出てきたので周りを見渡してみると
チーム新垣の皆さんを発見したんで挨拶に行きました♪

そしたらりほりほの凱旋企画で赤サイリウムを配布するのを手伝うみたいなことになったので
参加させてもらいました!!

こういう企画に自分がいわば主催者側の立場になってするのは初めてだったので
貴重な体験をすることができました!!

さていよいよライブです。
自分は1階13列9番の席でした!
定価で買えたんでほんとよかったです☆

セトリはガキさんソロが秋麗で6期曲がGOOD BY 夏男でした。
多少左寄りで音響機器があり観にくい部分がありましたがメンバーは近く感じました♪

レスなどは特にありませんでしたが(爆)
普通に楽しかったですw

MCの「クイズ先輩に聞きました」であなたが作るお化け屋敷のメインキャラを2つ挙げるとしたら
という問いに対してさゆの回答は、ゾンビと保田圭さんが正解だったんですけどそこで
会場から「ケメ子!ケメ子!」コールが起きてガキさんがそのことに対して
「本人がいないのに保田さんはすごい!」と言ったのがウケましたw

アンコール時には「さやし」コールで会場が赤のサイリウムで埋まりめっちゃ綺麗でした!!
途中でカメラに「やすし」と書かれた提灯が映り、「さやし」コールから一瞬だけ「やすし」コールに
変わったのには笑ってしまいましたwww

結果的にりほりほもめっちゃ喜んでる様子だったんで自分的にも参戦するか迷ったけれど
行ってよかったなと思いました♪

終了後は皆さん「お疲れいな」などのコールをしてましたが自分は遅くなると
寮に帰れない可能性があったので急いで会場を後にし無事に帰りつくことができました。

最後はバタバタしましたがとてもいい公演だったと思うし楽しかったのでまた機会があれば
広島紺にも参戦しようと思います^^
2012.05.03 Thu l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
更新が遅れて申し訳ありません。
ガキさんのバスツアーが終了した翌日の旅行レポです。

天気は生憎の雨でした汗
昼ごろに出発しまずはラーメン博物館を目指しました!


なんでラーメン博物館に行ったかというと・・・
もちろんラーメンが好きなのはありますが一番の理由は
モーニングデイズvol2の愛ガキれなでロケを行ったところを巡ろうと思いまして(爆)

ということで来ちゃいました^^

最初に3人が立ち寄ったお店「ふくちゃんラーメン」さんはお店自体がなくなっていましたがorz
その代わりに2軒目に立ち寄った「龍上海」というお店に入り


そしてミニからみそラーメンを注文しました♪

旅行から帰ってきて結構経つのであまり味は覚えてませんが(マテw
辛みそがベストマッチングしてたと思います☆

一軒で終えるのは勿体なかったので宮城県気仙沼のかもめ食堂に入りました。


こちらではミニ気仙沼ラーメン潮味を注文しました。

すごくあっさりしていて食べやすい感じでしたね♪

そして館内の風景です。。。





自分は平成生まれなんで昭和の時代を知らないのですがどこかなんとなく
懐かしい感じがしました!!

ラーメン博物館を堪能した後は今度は3人が行った中華街へも行きました。

確かこのロケが行われた日も雨だったんですよね(爆)
ちょうどいい感じでしたw

そして3人が訪れた老維新というお店に行きここではれいな姫が注文したぱんだまんを注文♪






可愛くてどこから食べていいか迷っちゃいましたw

中の具はホットチョコレートになっていてめっちゃ美味しかったですよ☆

でしばらく満足感に浸った後はみなとみらい線→横浜駅→京浜急行と進み羽田空港に行き
帰りましたとさ。
今回の旅行ではもちろんガキさんとの素晴らしい思い出ができたのはもちろんですがチーム新垣の皆さんと最初で最後のバスツアーを一緒に楽しめたことが一番の満足です♪

また東京には武道館公演のため遠征するのでまたそれも楽しみで仕方がありません(゚ー^*)
2012.05.02 Wed l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
