--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2013年までいよいよ1時間を切りました。
管理人は社会人3年目にして初の年末帰省が叶いました!!
今は家族4人でガキ使スペシャルを見ながらワイワイしてますw

今年あった出来事などは先日の記事に書いたのでもう特には書きませんが
2013年は2012年よりももっと充実した1年にできるように頑張って行きます。

また現場でお会いする機会もあると思うのでそのときはどうぞよろしくお願いします☆

それでは2012年のれいな姫納めです☆



相変わらずの安定した可愛さです♪
2012.12.31 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
続いて7月~12月の振り返りです!!


☆7月☆
娘。50枚目シングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」の新曲イベに大阪に
行ってきました。
この時は席運が非常に良く3公演とも参戦し、1回目1階7列 2回目1階13列 
3回目 2列でした。
3回目に至っては最前ど真中でめっちゃメンバーが近くて逆に緊張したのを覚えてますw



☆8月☆
モーニング娘。結成して初の個別握手会開催でした。
そして自分は大阪に行きました。
リリイベとは違ってスタッフがストップウォッチにて7秒数えそれが経ったら剥がす
感じなので言いたいことはほんとなんでも言えますね♪
ただ今となっては個別に慣れ過ぎて逆にリリイベが物足りないですwww



☆9月☆
まずは9月8日のチェキ会です!!
これまた娘。にとっては初めての試みでしかもそれの最初が大阪ということでメンバーも
スタッフもファンも慣れないことで戸惑う部分もあったとは思いますが
なんとか終わりました。


そして15日からはさゆがリーダーになって初のツアー「カラフルキャラクター」が
始まりました。
自分にとってのそのツアーの初日は22日の山口に始まり続いて23日の福岡でした。
さゆのソロの「ラララのピピピ」でのりほりほとまーちゃんのララピピちゃんがめっちゃ印象的だったのを覚えてます。
福岡では久しぶりのやすさんとの交流もありまた連番もできましたしまたそのあとのオフ会もすごく楽しかったです☆



☆10月☆
ここは特にヲタ活動的にも仕事的にも特に大きな出来事はなかったのでパスします。。。





☆11月☆
3日に大阪で行われたチェキ会&個別握手会に行ってきました。
以前のOne・Two・Threeの時のチェキ会の時は緊張しすぎて椅子に座る前にメンバーに一言もしゃべりかけることができなかったのでその時の反省を生かしたつもりでしたがやはり緊張であまり話せませんでした(ダメダメw
次回のチェキ会こそはリベンジしますよ!!

一方、個別の方では言いたいことを言えたので満足でした。
しかし今思い出してもえりぽんとのやり取りは痛かったなって思いますwww


そして11日はれいな姫バースデーイベントが行われる横浜BLITZに行きました。
イベントがあること自体は知っていたのですが申し込み忘れちゃいました(汗)
しかしマイミクせーたさんに助けてもらいなんとか行くことができました!
イベントの内容自体も初の試みでヲタがステージに上がってれいな姫とカラオケを歌ったり踊ったりと楽しい内容でした。今度、発売されるDVDでは残念ながらその部分はカットされるそうですがそれ以外でも十分楽しめた内容だったので購入される方はお楽しみに~♪

18日には中野サンプラザで行われた秋ツアーのMC中にれいな姫のバンドメンバーの発表並びに来年の春ツアーを以てモーニング娘。からの卒業が発表されました・・・
これまた仕事中に発見してしまったのでミスをしないか非常に心配な精神状態でした。。。



☆12月☆
1日に今年2回目の名古屋遠征に行ってきました!!
ここではれ:さん、ダブルオサムさんとの連番やマーサさんに名古屋名物を紹介してもらったりと楽しかったです^^
また公演終了後のオフ会では香音ちゃん+ロッキーズのピンポスを並べて乾杯するなどヲタヲタしい部分もありましたがそれもまた思い出です(爆)
ただやっぱり最後に寒い中、ダブルオサムさんと一緒にれいな姫のブログに映ってたコンビニに行き同じポーズで写メったのが一番の思い出です(ヲイw

そして8日は「ワクテカ Take a chance」のリリイベ参戦のため大阪へ向かいました。
この時はコレ写の引きは良かったのですが席運は悪く3公演とも参戦し1回目D列(交換にてw) 2回目Z1列 3回目T列でした。それでもイベ内容自体は面白く良かったですよ。イベント終了後はせーたさん・アベさんとオフ会し次の日に備えました。

9日はチケットない状態でしたがオクで落として昼公演のみの参戦となりました。
この公演では偶然チーム新垣メンバーのカワサキさんと近くの席で連番することができて楽しかったです。



とこんな感じで2012年が終わろうとしてます。
いや~こう振り返ってみると結構な数参戦してますね(爆)
娘。メンバーとの触れ合いはもちろん楽しいですけどそれ以上にヲ友達の存在が大きいと思います。
来年はれいな姫が卒業してしまいますがこの繋がりはずっと大切にしていきたいと思います。

今年、交流してくださった皆さん本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします!! 
2012.12.28 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年は1年の振り返りを2部に分け、プライベートと仕事をまとめて記事にします。


☆1月☆
自分の中で衝撃が走りました。
それは2日に行われた冬ハロ紺初日にガキさんの卒業発表がありました。
仕事中にその記事を発見したのでしばらくショックで立ち直れませんでした。



☆2月☆
「森ノ宮ピロティホール」で行われたピョコピョコウルトラリリイベにたはらみちゃんと
参戦しに行きました。自分は初のリリイベ参加で多少緊張した部分もありましたが
楽しめました。
席はZZ列とX列と最悪でしたねorz



☆3月☆
2月から始まった娘。春ツアー「ウルトラスマート」の名古屋公演に参戦。
名古屋に行くこと自体も初めてでしたがマイミクれ:さんに暖かく迎えてもらい
公演も連番にてすごく楽しむことができました♪



☆4月☆
まずは車掌試験があるということでガキさんの卒業バスツアーと日程が被らないかと
ひやひやしましたが最終的には日程がずれていて無事に車掌試験も受けることができましたしバスツアーにも行けました。
バスツアーは最初で最後のチーム新垣の皆さんと参加ということで自分は東京発で参加し皆さんとツアーを楽しむことができました。それに加えて可愛いJCガキさんヲタも参加するとか・・・これにはびっくりしました。ただ今ではしっかりと新垣さんを応援する会の会長にもなってますし良かったのかもしれませんね爆
後、4月29日は非番で寮に帰ろうとしているときにウルトラスマートの日程を見ていたら
今日、広島で公演か・・・よし行こうと即決で行ったのも思い出です。
そして翌日の福岡公演もしっかりと楽しむことができましたよ♪





☆5月☆
1月の発表からあっという間でやってきて5月18日「モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート~ 新垣里沙 光井愛佳卒業スペシャル」を以てガキさんと愛佳が娘。を卒業しました。
プラチナ期を支えてきた二人の卒業はとても悲しかったですがしっかりと見送ることができました。
オフ会で再びチーム新垣の皆さんといろんなことを語り合い楽しむこともできました。


必死にえりぽんから逃げるガキさん素敵でしたw



☆6月☆
れいなの写真集発売イベが福岡の福屋書店2店舗で行われてマイミクせーたさん・
アベさん・アベさんの後輩と自分4人でひたすられいな姫にガッついたのを覚えてますw
せーたさんとはバスツアーのIDパスを見せて「何て名前を読むか分かる?」など
たくさんネタに走りましたw

そして6月には自分自身の今年1年の運命を変える出来事がありました。
まずは車掌試験の結果発表です。こちらは頑張った結果も空しく不合格でした。
ただ来年こそは絶対受かってみます!!

もう一つはプライベートな件で家族にも話してませんでしたが、以前から好きだった会社のある人に告白しました。残念ながらこちらも結果的には失敗に終わってしまいましたが色々なものを得られることができたと思います。
告白の方についてはもしOKで彼女ができたらヲタ卒業を考えていたので結果的には逆に失敗だったからこそ思いっきり今年のヲタ活動を楽しめたんではないかなと思います。


※後篇に続きます。
2012.12.28 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年、当ブログに観に来てくださった皆さんがどのようなワードでこのブログまで
たどり着いたのかをアクセス解析より解析します。
その中から面白いものなどをピックアップします!!

まずは12か月を通して多かったキーワードのベスト3を発表します。

第3位 田中れいな


第2位 新垣里沙 田中れいな


第1位 ガキれな



ということで3位から1位はまあ固定な感じがしますね。
ただこの検索履歴が出るということはガキれなで検索すると自分のブログが検索の選択に出てくるということでこのブログも少しずつではありますが有名(?)になってきたのではないかと思い嬉しいです☆


続いて面白ワードです。

・bealiveは名曲
確かにそうなんですけどよくそのワードで当ブログにたどり着きましたねw

・田中れいな 元カレ殺ス
元カレ殺スを知らない人はビックリしたかもしれませんがこれはれいな姫が好きな
ゴールデンボンバーさんの曲名です。ちなみに誕生日イベでも歌いましたよw

・ガキさん黄鉛します
これまたすごいっすね(爆)
黄鉛→応援が正解なんでしょうけれどもこれでも当ブログにたどり着くことが
出来るんですね!!
ビックリしました^^

・ラララのピピピ 画像 衣装 鞘師
確か記事でちょこっと画像を載せたことがあります。
本当にこの衣装は可愛いんですよね♪


とこんな感じでした。
来年もまた面白キーワードがあればブログ内で紹介しますね☆
2012.12.25 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、12月22日は管理人まっちゃんの誕生日でございます。
今年で21歳となりました!!
まだまだ若さを存分に出して来年のヲタ活動もやっていきますよ(爆)



そして毎年言ってると思いますがこうやって20年間過ごせて来れて
またこうやって1つ無事に年を重ねることができるのも家族や会社の同僚、
友人そしてヲタ友達の皆さんの支えがあってこそのものだと思います。
本当にありがとうございます。。。

ということで誕生日は皆さんからおめでとうと言ってもらい
また誕生日の本人は祝ってもらう皆さんに感謝する日ではないのかなと思います☆

なんとなく文章がまとまってるようでまとまってないかもしれませんが
皆さんにはとにかく感謝してるのでその思いだけは伝わってほしいです♪

21歳という年が素敵な一年になるように自分自身でも努力していきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。


2012.12.22 Sat l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top


メンバーが続々とブログを更新していますが今日、無事に秋ツアーを千秋楽を迎え
成功に終わったみたいですね。

思い起こせばこのツアーは、山口・福岡・名古屋・大阪に行き8公演に参戦してきました。
セットリストも本当に好きで何回見ても飽きないものでした。
それが今日で終わってしまい残念ながら千秋楽を観に行けませんでしたが
参戦したことでいっぱい思い出もできたんで良かったかなと思います。

今は今回の秋ツアーのライブDVDが早く出ないかなと願う限りです。

メンバー達自身もさくらちゃんの加入やれいな姫の卒業発表などいろいろと発表もあった
ツアーだったと思いますが1人1人が確実に成長していると思います。

今年はもうライブはないので娘。を観る機会はありませんがまた来年の冬ハロで
更にパワーアップした娘。を観れることを期待しています!!

最後にメンバーの皆さんお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいと言いたいところですが冬ハロのリハとかあってなかなか
思うようには休めないと思うのでオフの日には思いっきり休んで休養してくださいね。。。
2012.12.15 Sat l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月9日、大阪NHKホールで行われた娘。大阪公演のレポです。
10時ギリギリ位にホテルをチェックアウトしホテル近くのマックで
せーたさん・アベさんと朝食を食べた後会場へ。

グッズ列が結構伸びてましたが自分はとりあえず日替わりが欲しかったんで
並びました。やっとのことで日替わりを購入した後、せーたさんに
オークションで今日のチケットの入札をしてもらってました。

何せ9日はチケットを持ってなかったんでもし落札できなければ
そのまま帰るというせつない状況でした。

結果的に9k近くで1階L4列8番という通路席をゲットすることができました。
偶然同じチーム新垣のカワサキさんが隣の隣だったんで自分の隣の方にお願いし
奇跡の連番が実現しましたw


そしてライブのレポです。
セトリは毎回と同じで回替わり曲がさゆとはるなんで『愛の意味を教えて』でした。

名古屋のレポで言ったようにさゆソロの『ラララのピピピ』ではりほりほとまーちゃんの
ララピピちゃんが復活しました。

最初のさゆの登場では普通の感じの盛り上がりなのに対してララピピちゃんの登場では
会場がワーっと大いに盛り上がりました。このことに対してさゆがMCで不満げそうでしたよwww

2人でのMCはれいな姫とえりぽんの福岡コンビ。
※面白かったので抜粋です

お題は『大ピンチ』です。

生田「病院に行った時の話を…ホスピタルですよ」
田中「ホスピタル?」
ヲタ「えええええええええええええ」
田中「日本語でいいやん!」
生田「で、鼻が詰まってたんで鼻に塗り薬を塗ってもらったら凄い気分悪くなって
トイレに行ったんです」
生田「フラフラになりながら…でも引いても引いてもドアが開かないんです」
生田「(ドアを引くポーズを何回もやる)こうやって引いても開かないんです」
ヲタ「(既にオチを察してしまいザワザワ)」
生田「何で開かなかったかというと」
ヲタ「(ザワザワザワザワ)」
生田「押して開けるドアだったんですよ!」
ヲタ「(ザワザワザワザワザワザワザワザワ)」
田中「…」
生田「イマイチ、ウケなかったかぁぁぁ(悔しがる)」

そしてえりぽんは病院に行ったらウキウキするそうで薬を飲むときに使うオブラートにイチゴ味などがあり好きだそうなので会長推しの方ぜひオブラートをプレゼントに送ってあげてくださいw


MC『田中さんに挑戦』のコーナーではれいな姫とりほりほ・香音ちゃんが勝負でした。
お題は「電車に乗っていたらつい眠ってしまって、目が覚めたら火星に着いていたときのリアクション」

※ここもとある掲示板からの抜粋です。

まずは香音ちゃんから
鈴木「わ…火星人が私を見てる…こっちも…こっちも……これってもしかして…」
鈴木「(火星人の前に仁王立ち)」
鈴木「私は女王様です…さぁ、『女王様』とお呼び」
鈴木「セイ!」
ヲタ「女王様~!」
鈴木「(ニヤリ)」

この時の香音ちゃんの表情がめっちゃ良かったですw
癒されました^^


続いてりほりほ
鞘師「ガタンゴトーン・・・はっ?へっ?か、火星?そうだ反対側のホームへ行こう!」
(ダッシュするもなかなか前へ進めず)「う~ご~け~な~い~」
田中「やっぱり前に一度やったことあるやつやけんお客さんいまいちやったね」(客笑い)
鞘師「いろいろ考えたんですけど自分が出来ることをやろうと」
(このあとフクちゃんがりほりほのうさぎをかわいいと言い、れいな姫もそれを着たいと言い出してれいな姫とりほりほでポーズ)



最後にれいな姫
田中「ガタンゴトーン・・・はっ?ここ火星!?(あたりを見回し)あ!タコの火星人だ!」(香音ちゃんの手をつかみ引っ張り出す」
香音ちゃんがタコの真似の踊りをして客盛り上がりも香音ちゃん本人はorzになる。
(れいな姫がその香音ちゃんを立たせて)「よーし今日はたこ焼きだー!」(大盛り上がりで終了)
鈴木「久しぶりにやったので恥ずかしかったです」
田中「やってくれてありがとね」


勝負はもう文章見ればわかると思いますが香音ちゃんの大勝利でした!!



とこんな感じで面白どころ満載の大阪昼公演でした。
そして夜公演まで見ていたら帰りの新幹線に間に合わないということでせーたさん・アベさんに
来年の再会を誓いひとり一足先に福岡へ戻りました。

そんな感じで自分の中での秋ツアーカラフルキャラクターが終了し、
また2012年のヲタ活動が終わりました。
今年は去年以上に遠征できて本当に良かったです。ただ寂しいのは今年5月にガキさんが卒業し今度は来年春ツアーでれいな姫が卒業してしまうということです。
でも残念がっていても先へは進むことはできないのでこれかられいな姫が卒業するまでの
一つ一つの参戦するイベをきっちりと楽しみます。

今年、1年間交流してくださった皆さん本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
れいな姫が卒業しても他のメンバーのヲタTを着て参戦することもあるかもしれませんが(爆)
その時はどうか優しく見守ってくださいねwww
2012.12.12 Wed l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月8日、大阪で行われた娘。新曲『ワクテカ Take a chance』の
リリースイベントのレポです。

3公演とも参戦しました。

1公演目はあまり良い席ではなかったですが連番をしたいから席を
替わってくれないかという事で替わった席が1階D列25番という神席
+アベさんとチーム新垣のげーまゆさんとナチュラル連番でした。

2公演目が2階Z1列11番 せーたさんと連番

3公演目が2階T列18番

コレ写の引きが8枚引いてロッキーズをコンプするなど良かった分
席運はなかったですorz

そしてセットリスト自体は3公演とも変わりなく、
ワクテカTake a chance(ショートバージョン)
普通の女の子(フルバージョン)
大好き100万点(フルバージョン)
信念だけは貫きとおせ(フルバージョン)
ドッカーン カプリチオ(フルバージョン)
ワクテカTake a chance(フルバージョン)でした。

いや~セットリストなかなかよかったです!!
大好き100万点のフクちゃん・あゆみんが可愛くてヤバかったですが
やっぱりれいな姫がNo.1だと思えましたよ♪

MCは『今年1年を漢字で表すと』というお題でメンバーがそれぞれスケッチブックに
1文字書いてそれについて話すというものでした。
1公演目が10期、2公演目が9期そして3公演目がロッキーズでした。

くどぅ→「弟」
くどぅはモーニング娘。の弟キャラを目指してきて最近ホントに男みたいになってきて、
男みたいな行動が多いとのこと


まーちゃん→「絆」
まーちゃんは一年たって、10期の絆もちょっとだけ深まったかなってことでした。
10期メンバーから「ちょっとだけ」っていうツッコミを受けてましたwww


あゆみん→「滑」
会場から拍手喝さいが起きましたw
あゆみん本人からしてみれば滑りキャラとは認めたくないらしいですが
冷静に考えるとこうなるのかなと言ってました。
えりぽんが先日あゆみんと滑りキャラNo.1、2を決めるっていう企画をやったので
来年楽しみにしてくださいって言ってたので恐らく来年の春ツアーで発売のDマガで
その企画があると思いますw


はるなん→「変」
皆さん納得って感じで頷いていたらまさかの今年はいろんな変化があったなとと話し始めて
れいな姫がおかしいの変てことやろと言うとはるなんが『違いますよ私変じゃないですもん』との一言会場がエーイングの嵐でしたwww
その後、はるなんがオットセイのモノマネをやって最後にさゆが『変化じゃなくて変人の変だね』とのツッコミで終わりました。


えりぽん→「垣」
まあ粗方予想はできてましたがw
今年ガキさんの黄緑色を継承したし、いろんな面で変われたかなとということでのこの文字チョイスらしいですがれいな姫より営業推しやろ?との鋭いツッコミに対して激しく否定してましたwww


香音ちゃん→「進」
一年ごとに10期、11期と後輩が入ってきて、いろいろ考えることもあって
いろんな面で前進できたからとの理由だそうです。

香音ちゃん<私は…"進む"の、「進(すす)?」です!!
他メンバー<「進(しん)」ね!笑
香音ちゃん<ああ!「進(しん)」!笑

このやりとりは面白かったですw


フクちゃん→「志」
優柔不断で迷った末に結果的にうまくいかないこともあったが今年の後半あたりから
物事をパッと決められるようになったかららしいです。

そこでフクちゃんがアンケートやグッズの書き物を頑張ってるみたいなことを言うと
れいな姫にさゆからの毒舌が・・・最初はマイクを通してないんで分からなかったですが
後かられいな姫がさゆに「おまえも頑張れよ」っ言われたらしいですw

会場は大爆笑でした!!


りほりほ→「考」
モーニング娘。のこと、歌のこと、ダンスのことはもちろんだけど
えりぽんにどうしたら優しく突っ込めるのかなとか、なぜか黒鞘師が出ちゃうんでとのことに
会場は再び爆笑でしたw


3回目はさゆがMCではなくはるなんが務めました。
そしてれいな姫→「広」
今年もいろいろとやってきたがあんまり覚えてないそうです(汗)
ただステーシーズでは低いうなり声を出したりして、そういうのをやりきって幅が広がったり
バースデーイベントでファンの人をステージにあげてカラオケ大会をやったりとアップフロントでの仕事の幅が広がったということからきてるそうです。


さゆ→「手」
素晴らしい話だったので某所より転載です。
(道重)<これは握手会の手なんです。個別握手会というのも始まって
皆さん時間もお金も割いて来ていただいて(客笑い)世界でも握手会をしたりして
あとリーダーになったんでがんばっていきまっしょいの手を差し出すやつがすごく緊張して
前の日に携帯になにを言おうか書いてたりして、れいなにどうしよ~って言ったら「そんなん普通でいいっちゃ」とか今までは正直頑張っていきまっしょいとか流れ作業的な部分があったんだけどいざ自分がやる立場になるとメンバーの手が重なる時の手の重みとか、あと握手会での皆さんの手から伝わる思いとか、今年は手からいろんなことを感じたのでこれにしました



握手会の順番は忘れちゃいましたが3回とも最後はれいな姫でした。
ただ個別に慣れてしまったせいかめっちゃ高速に感じました汗
(一回目)
自分<この前、名古屋公演いったよ
香音ちゃん<ありがとうございます

香音ちゃんの笑顔にヤラれましたよ。

自分<福岡から来たよ
れいな姫<ありがと~

手を振って終了でした。

他のメンバーには「お疲れ~楽しかった」で終わりましたw

(2回目)
自分<福岡から来たよ
えりぽん<おお~ありがとうございます。

自分<3回目も行くよ
れいな姫<待っとるよ

他のメンバーは1回目と同じでした
ただこの回では1回目のMCでえりぽんがワクテカする食べ物はとのお題でえりぽんが給食の揚げパンって言ったこともありチーム新垣げーまゆさんが揚げパンをテープでくっつけて首に巻くという裏ワザを使われてたのでそのげーまゆさんの後ろの自分はほとんど喋れなかったですw

(3回目)
自分<今年最後の握手だよ
れいな姫<そうなんだ
自分<またれいな姫に会うためにお金ためてくるけん(手でお金のポーズ)

最後の言葉に対しての返事は聞けませんでしたがずっとこっちの方を
見ててくれました。

3回終わっての感想は、やっぱりフクちゃんの握手でのロックは改めてすごいなと思います
がっちり握ってこっちを見てくるので緊張しちゃいます汗

リリイベが終わった後にはせーたさん・アベさんと3人でオフ会をしました。
この日の前の週は大阪でオフ会してましたがやっぱり楽しいです♪

思う存分ヲタ話ができてよかったです。
終わった後にはホテルへチェックインし翌日の大阪紺に備えました。

12月8日に交流してくださったせーたさん・アベさん・げーまゆさん・マーサさん
ありがとうございました。
2012.12.12 Wed l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ライブも無事に終了した後は、れ:さん・マーサさん・supaさん・ダブルオサムさんと
自分の5人で春ツアーの時以来のメンバーでオフ会でした!!


お店はれ:さんチョイスで栄にある伍味酉というお店でした。
名古屋名物の手羽先めっちゃ美味しかったです。
そしてメニューにスズキがあったのでもちろん頼み香音ちゃんにちゃんといただきますと
言ってから食べましたよ(マテw

途中、店員のおばちゃんから声を掛けられモー娘。よりも最近は他のアイドルでは?みたいなかんじで言われたので必死に娘。をアピールしましたよwww

めっちゃ盛り上がったし楽しかったです!!
また次回もぜひ開催したいです☆


皆さんとお別れした後、ダブルオサムさんと2日連続のカラオケへ。
変なノリで1時間歌った後(爆)それぞれホテルへ戻り爆睡。。。

前日にれいな姫のブログでコンビニでヤンキーみたいな感じの画像がアップされたので
いろいろと情報を集めるとホテルよりほど近い場所だったので朝4時位に行きましたwww

下はまずはれいな姫のブログより転載です。


ポーズやカメラ位置など100%ではないですがなるべくそれに近い感じで撮りました。
ですが通行人が全然いなかったので一人ずつ交代で撮ることに・・・



続いてもれいな姫のブログより・・・





とまあ自分たちなりに頑張ってみました。
最後終わりに奇跡的にその時間に通行人が1人来たので声かけて・・・
時間がないということだったのですが必死にお願いし1枚だけ撮ってもらえることに。


カメラ位置は全然違うんですけど(失礼w
2人で一緒にほぼ同じポーズで撮影できたので満足でした。

そしてダブルオサムさんは始発に近い時間で帰るということでホテルに戻る方向の途中で
またの再会を誓い別れました。
自分はホテルに戻り爆睡でしたwww

起きてチェックアウトしまずは腹ごしらえに名古屋駅構内にて名古屋名物のきしめん&天むすを食べました。


コシがあって美味しかったですよ。
その後はまだ帰りの新幹線の時間までけっこうあったのでJR東海のリニア鉄道館に行ってみました!
結構みてていいなと思いましたね。
前、こういう鉄道博物館に行く機会があったのでJRに入る前の事だったので
お客様側から見る視点とはまた違った感じで見ることができたのでそれもけっこう良かったですw


そうこうしているうちに新幹線の時間が近くなったので名古屋駅に向かいのぞみ号にて福岡に戻りました。
今回の旅行&参戦でいろいろと思い出や交流することができたのでとても良かったなと思います。
また次回会う機会があればぜひよろしくお願いします。。。
2012.12.10 Mon l 旅行 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こちらも遅くなってしまいすみません汗
先週の名古屋公演の夜公演レポです。

昼公演と夜公演の間にれ:さん・マーサさん・ダブルオサムさんとヲ話していると
マーサさんの友人さんが来られてピンポスを交換できないかと頼まれそれを
もちろん承諾し無事にれいな姫のピンポスをすべてコンプすることができました♪

そのあとにれ:さんのマイミクさんの牛若丸王子さんがいらっしゃったんで
少しだけお話ししました。

で満足感に浸りながら夜公演に参戦しました。
席は1階15列14番でダブルオサムさんとの連番でした。

昼公演ではれ:さんとれいな姫で一緒に推しジャンしてましたが
今度はさゆ推しのオサムさんとだったのでロッキーズの曲など交互に
ジャンプしたりなどして楽しかったです☆

にしてもダブルオサムさんの9期メンバーの曲の時のフクちゃんに対する双眼鏡での視線の注ぎようにはウケましたよwww



田中れいなに挑戦のコーナーが面白かったんで某掲示板より転載です。
司会がフクちゃんでれいな姫対あゆみん対まーちゃんでした。

お題は「どんな願いでも叶えられるランプの精がそうでもない女の子に
『世界一かわいくしてください』と言われた時の一言」

(田中)<あ!いま佐藤さん暴言です!「これ生田さんですか?」(客大盛り上がり、佐藤大焦り)
(佐藤)<違います!生田さんはいつも「世界一のアイドルを目指す」って言ってるじゃないですか!
それだと思ったんです!(必死に弁明する)

(譜久村)<私を世界一かわいくしてください
(石田)<わかりました。かわいくな~れ、ウフフ・・・かわいくな~れ、ウフフ・・・かわいくな~れ、ウフフ・・・あ!私がかわいくなっちゃった~!(客かなりいい反応で笑うが同時に照明オフになりステージが真っ暗になって客爆笑
田中がステージ下手側に逃走してしまい佐藤連れ戻してくる)

(譜久村)<私を世界一かわいくしてください
(佐藤)<見た目よりもまずは、コ!コ!ロ!からキレイにしないとね~!(通販番組の外国人口調のようなおもしろトーンに客もメンバーもなかなかウケる)

(譜久村)<私を世界一かわいくしてください
(田中)<あーいまちょっと忙しくてね~、いまは整形外科ってのがあるんでそっち行ってもらえませんか(会場無反応のまさかの田中ダダスベリ)

客からの拍手判定
石田なかなか大きい
佐藤なかなか大きい
田中皆無に客大笑い、メンバー総崩れでウケる

とこんな感じでした!!
あゆみんって滑りキャラだったんで初めて思った瞬間でしたw



最後のメンバーひとりひとり挨拶のMCで香音ちゃんが「サザエさん症候群」(ああ明日仕事だ~と、サザエさん見て思ってしまう)ならぬ、「モーニング娘。症候群」になってくれとの願い←早速掛かりましたがw

そして一番ウケたのがれいな姫の感想で・・・(ここも転載してます)
从*` ロ´)<(他のメンバーの)MC中、(お客さん)みんなの顔をまじまじと見とった
みんな顔違うなぁ~と感じた
れーなずーっと考えとった。みんな人生それぞれ違うやん
鈴木が明日は仕事とか学校ある人がおるとか言っとったけど
れいなは今は土日も平日も分からんようになっとるし・・・
じゃぁ、みんなの目にはれいなたちはどう映っとるんやろうとか思ったり・・・・・・
・・・・・ああもう忘れた!!!!!
とにかく、今日は楽しかったです!!

ヲタ<エエエエエエエエエエエエ??????

从*` ロ´)<もう言いたいこと忘れた!!
生田が長いMCするから、思ってたこと吹っ飛んだ!

いやいやれいな姫らしいっちゃらしいけど人のせいにしちゃダメですよwww

最後にさゆからの発表で「ラララのピピピ」のBDとして頑張ってた研究生の2人が
この名古屋公演で終わりということで二人の頑張りを褒めてました。
自分からもお疲れ様と言いたいです。。。
ということでこの時点で大阪公演からはりほりほ&まーちゃんコンビが復活するということが分かり少々テンション上がってました(爆)

とこんな感じの面白どころ満載の夜公演でした。。。
2012.12.10 Mon l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
お待たせしました。
12月2日の名古屋昼公演のレポを行います。
その前に自分の行動なども紹介しときますw


ダブルオサムさんとホテルがかなり近かったので9時30分ごろに合流し
まずは地下鉄で名古屋駅へ。
そしてそこからハロショに行きました!!
その日も名古屋公演があるということでハロショ内にはたくさんのヲタさんが
いらっしゃいました。
そんな中写真を厳選し何点か購入。

そしてまた地下鉄で栄に戻りS●E劇場へ向かいました。
そこでダブルオサムさんの同期の方にS●Eメンバーの写真をプレゼントする予定でしたが
敢え無く締まっており改装工事をしているところでした。

そんなこんなで再び会場へ戻り日替わり写真などを購入するためグッズ列へ。
一通り購入し再びピンポスを購入したんでコレ写を購入したダブルオサムさんと
開封式をしてまたお互いに引きが悪くトレードしました。
その時にマーサさんも合流しましたよ♪

荷物が多くなったためにいったんホテルにもどりまた荷物を降ろし再び会場へ。
3人で昼食を買うためにコンビニへ。その時に少しハプニングかあり自分だけ
ホテルへ戻りましたwww

会場に戻ってくるとれ:さんが到着されたとのことでウルトラスマート以来の
再会を果たしました。いろいろプレゼントを渡し渡されをしましてしばらく世間話をしました。

さてさてそうこうしているうちに開演時間が近づいてきたので入場することに。



席は3階3列5番で立ち見最前並びに通路席でした。
そういうこともあり高さの恐怖はありましたがれいな姫でひたすら推しジャンしてました笑

れ:さんもれいな推しということで一緒に推しジャンができてめっちゃ楽しかったです!

公演自体はいつもと変わらず今回の回替わり曲は「普通の少女A」でした。

2人MCははるなとまーちゃんでした
お題は「クリスマスの思い出」でまーちゃんは今でもサンタさんを信じているらしく
イブの夜はサンタさんを見るためずっと起きていたが少しトイレに行って帰ってくると
プレゼントが置いてありサンタさんを観れなかったと悔しかったと言ってました←信じているんですねw

一方、はるなんは親に早く寝なさいと促され2階の部屋にいると階段を上ってくる
足音が聞こえたので目をつむって寝たふりをしていると枕元にごそっという音がしたので
確信し爆 寝て次の日起きると案の定プレゼントが置いてあったという話しでしたw

まーちゃんが信じているということではるなんが「お母さんが階段登ってきて・・」とか言うと
客席が夢を壊しちゃいけないと「あ~~~~(言っちゃだめ)」と制止する(3回)ところとか
マジで面白かったです笑

今年は会えるように頑張ってねとはるなんが言うとまーちゃんが頑張ると言って
このテーマが終わりました。



過去のVTRから当てるクイズではえりぽん・りほりほがクイズに答える側でさゆが
司会でした。
そのクイズは2007春 セクシー8ビートでDJ・GAKIのコーナー用に作った
偽メールアドレスは何だったでしょうか?

という問題でした。
その間、ガキさんが映るとえりぽんが喜ぶ喜ぶみてて面白かったですがいざ問題になると
えりぽんが分からない様子でガキさんの応援は営業?とイジられてましたw


その時にりほりほは最初に「豆」と言ってさゆが『ガキさんに伝えといてね』というとえりぽんが『伝えておきます』というもんだからりほりほ焦ってました爆

この問題は正直自分も分かりませんでしたが正解は『GAKI@眉毛ビーム.COM』です。

えりぽんは結局答えられず最後にさゆがりほりほにえりぽんのガキさん推し度を判定してと言うとりほりほは「今のままでは、まだ営業」だというとちがーうと否定に躍起のえりぽんでしたw

とこんな感じもあった昼公演でした。
やっぱ娘。面白いし最高だなと思えた公演でした!!
2012.12.06 Thu l 紺レポ l コメント (2) トラックバック (0) l top
12月1日の名古屋公演のレポを開始します。
席は1階5列33番でした。

久しぶりの神席でテンション上がりまた実際にその席に行ってみると
ステージがめちゃくちゃ近く逆に緊張してしまいましたw

セトリは変わりなく回替わり曲がさゆとはるなんによる『愛の意味を教えて!』でした!!

2人MCのコーナーはさゆれなというロッキーズでした☆
そしてテーマ「無駄使いしたなーという話」で・・・



さゆがさんまさんからまな板をプレゼントしてもらったのにも関わらず新しいのを買ったという衝撃の発言www
これにはれいな姫とヲタのブーイングでした笑
れいな姫は『れいなはみんなからもらったの使うよ』という発言で会場が今度はおぉ~イングに変わりましたw

そのMCの最後あたりにまーちゃんの話が出てきていつもれいな姫にくっついているものだかられいな姫に「邪魔」と離されると、「2番目」にさゆのところに行くらしく。
さゆからしてみれば自分のとこにまーちゃんが来たときはれいなの機嫌が悪いとき・・・
れいなの状況がそれでわかるwという画期的なものがあることが分かりました爆

続いて田中れいなに挑戦のコーナーではテーマが「くしゃみをした瞬間、目の前の地面が割れた時の一言」でこの部分も面白かったんでとあるサイトから拝借させていただきます。

1番目 まーちゃん
佐藤「はっくしょん・・・わ~~~・・・」え~~~~「し~~(=まだ続きがあるの)
あ~~人がいる~~。やっほ~!ブラジルのみなさん~。モーニング娘。のコンサートに遊びに来てね~」※ブラジルは日本の裏側

2番目 くどぅ
「はっくしょん!(会場笑※)地面割れた・・・どうしよっかな?半端なく悪かった中間テストを隠そう」

工藤「(私とまーちゃん)どっちが頭良さそうに見えますか?」
田中「(比較する人の)次元が違うw」佐藤「えええええ」会場笑
佐藤のメールは必ず1個間違いがある。「みにしげさん」とか。わざと?wわざとじゃないです。真剣なメールには1個も間違いがない。
譜久村「(優樹ちゃんからのメールで)どうもスンマセン・・・って。謝る気あるのか!って思った」会場笑

3番目 れいな
「はっくしょん!あー割れた・・・。(しゃがんで)いい湯だなあははん♪いい湯だな~♪・・・これ(お金)でがっぽりだぜw・・・終わり!」

譜久村「田中さん、こっち(お金)系(の答え)が多いですね」会場笑

拍手の数が3人とも同じくらいだったので最終的にはじゃんけんでれいな姫が勝利しました!!
いや~文章を見てるとその光景が蘇ってきますよ。。。

後覚えているのは9期の曲で4人が座りながらダンスをするところがあるんですけど
思わず見てるこっちが恥ずかしくなり目をそらしたことですね(ステージ向かって右側の最前近い人は誰しもわかることだと思いますw)



それと『ゼロから始まる青春』ではあゆみんのソロパートで声がうまく出てこなかった部分もあり途中で涙ぐむ部分もありました。その姿を見ていたえりぽんなどがなぐさめるように近づいてきてハグしていました。なんかえりぽんも先輩になったんだなと改めて感じられたし微笑ましい光景でした☆

最後のMCではあゆみんが「声が出なくてすみません」と謝って涙していました。
いや~ほんとその光景をみてこっちまで泣きそうになりましたよ。
もちろんプロとしてはしっかりとしないといけない部分であるとは思いますが
まずは無理はしないでほしいと思うこの気持ちだけです。。。


と最後は少し感動系なライブになりましたがメンバーも足をつるなどはなく爆
無事に終了しました。。。



ライブ終了後はマーサさん・ダブルオサムさんとプチオフ会をしました!
やっぱり心置きなくヲタ話ができるって本当に素晴らしいなと思います、
ひたすらヲタトークで盛り上がりました。

そしてお開きの後、マーサさんと別れてダブルオサムさんとライブ2回戦となるヲタカラに
行きました!!

二人とも酔っぱらってるなのかめちゃくちゃハイテンションで歌ってましたねw
2時間たっぷり歌いホテルへと帰りました。。。
2012.12.04 Tue l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月1日から今日の3日にかけて名古屋に遠征に行ってました。
それでは早速レポを開始します!!

まずは1日の朝はのぞみ16号に乗車し名古屋へ向け出発しました。
途中、徳山駅で合流予定だったダブルオサムさんは寝坊ということでw
ひとりで名古屋駅へ。

名古屋駅に着くとマーサさんがお出迎えしてくださり、宿泊ホテルまで
まずは案内していただきました。
そこで一通り荷物を置き参戦準備をした後二人で昼食を食べました。

昼食の画像は残念ながら撮ってないんですけど味噌煮込みうどんを食べました。
味噌煮込みは全然美味しいんですけど麺の堅さにはビックリしました汗

その後、日替わり写真などのグッズを購入するため会場へ。
前回の春ツアーの会場とは変わり今回は愛知県芸術劇場でした。



一通りグッズの購入を終えピンポスやコレ写を開封してみるとれいな姫のピンポスが
1枚しか出ないというハプニングがw

ただ後の引きが良かったのかトレードでコレ写のれいな姫をコンプできました!!
そうこうしているうちに開場時間が近づいてきました、
そこでダブルオサムさんが会場に到着して自分が代購していた分のピンポスやコレ写の
開封式を行いました!!

ただそっちの方もあんまり引きがよくなかったですがトレードで何とか揃えることが
できました。

そしていよいよ開演時間が近づいてきたので入場しました。
ここでこの記事は終了します。。。
2012.12.03 Mon l 旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top
