--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


しょうがない夢追い人から3年8か月も経ったっていうことにまずビックリでしたが(爆)
見事に「Help me!!」がウィークリー1位を獲得できました!!

これで娘。自体は女性グループとして史上初となる90年代、00年代に続く
3つの十年代で1位を獲得した事になります。

世間はA●Bをはじめとするアイドル戦国時代になってきましたがそのなかで今のメンバーで1位を獲得できたことは本当に素晴らしいことと思います。またこの結果によりメンバーの
モチベーションもかなり高まったと思うのでこのまま勢いで突っ走ってもらいたいです☆

リーダーのさゆにはいろいろとプレッシャーもかかってたと思いますがこれで
肩の荷が下りたと思います。
ただ現状維持では満足せず常に高みを目指していってほしいなと思います♪


最後に娘。の皆さん
シングル1位獲得本当におめでとうございます!!
2013.01.30 Wed l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日でいろいろと発表があったのでお知らせしますね。



まずはれいなの卒紺が発表されました!!

モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL
~田中れいな卒業記念日~ in日本武道館

ということで5月21日に日本武道館にて開催されます。
平日ということで仕事等で来れない方もたくさんいると思うので
参戦できる方はそのような人たちの分まで応援しれいな姫の卒業を見守りましょうね☆



続いて新曲『Help me!!』のオリコン結果です。



1月22日付のオリコンランキングですが☆1位☆という結果でした♪
残念ながら先ほどランキングを見てみると4位に転落してしまいましたけど
それでもデイリーで1位を獲れたことは誇らしいですね!!


そして最後に、


3月17日のミュージックステーションに娘。の出演が決定しました!!
もしかしたられいなにとっては最後のMステ出演になるかもしれないので
録画を忘れないようにします(爆)

後、前回は確か『なんちゃって恋愛』の時に出演し思いっきりOGが出てきて
正直言って邪魔された感があったのでw
今回は現メンバー単独での出演が希望です↑↑
2013.01.24 Thu l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
遅くなってしまい申し訳ないのですが・・・
今年の1月19日で6期メンバーは10周年を迎えました。



最初は問題児3人として娘。に加入してきて色々なこともあったかもしれませんが(爆)
無事に10周年迎えられてよかったです☆

6期デビュー当初は娘。に興味がなかったので最初の事はあまり知らないですが
過去の動画などを見て6期が最強ということは分かりますよw

残念ながら絵里りんが卒業してしまい、今度はれいなが卒業してしまうという
切ない状況が近づいてきてますがそれまではまだもう少し時間があるので
さゆれなの二人で『6期最強伝説』を作ってくれることを願ってます♪

最後に・・・
えり・さゆ・れいな娘。加入から10周年おめでとうございます!!






2013.01.21 Mon l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝からmixiのニュースを見てイラッとしたというか何か悲しい気持ちになりました。。。

mixiのニュースを観れる方はこちらです。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&id=2294694&from=home&position=7


見れない方にその内容を教えますね。
まずそのニュースの題名が『久住小春「モー娘。は踏み台」、番組での発言に道重さゆみ悲しむ。』

内容としては・・・

元モーニング娘。のメンバーで、ファッション誌「CanCam」の専属モデルを務める久住小春(20歳)が1月19日、ラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。メインパーソナリティの明石家さんま(57歳)や現モーニング娘。リーダーの道重さゆみ(23歳)らとトークを繰り広げる中で、「モーニング娘。は踏み台だった」という趣旨の発言をし、さんまや村上ショージ(57歳)からたしなめられる一幕があった。

この日、17歳という若さでモーニング娘。からの卒業を決めた理由に話が及ぶと、
久住は「(17歳で辞めたのは)今だったら取り返しがつくと思ったんですよ」
「このまま行ったら、私、これからどうなってしまうんだろうと思ったんです」と説明。
モーニング娘。には合っていたと自身では感じていたものの、一生アイドルではなく、
もう一つ違うことができたら良いなと思い、「17歳だったら今からでも、いろんなことに挑戦できるなと思って」卒業を決断したという。

しかし、この発言を聞いた道重は「取り返しってそんな言い方ないでしょ……モーニング娘。……取り返しって……ひどい小春」「ひどいその言い方……泣けてくるもう」といまにも泣きそうな声に。さらに、そもそもモーニング娘。に入った理由について、久住が「ステップアップ……」と語ると、話を聞いていた村上からは「ちょっと、あんた嫌われるよ」、さんまからは「モーニング娘。をステップアップに、っておかしいやんか」、道重からは「ひどいよ~。怒られるよ先輩に。そんなこと言ったら」と総ツッコミが入った。

それでも久住は、あくまでも「芸能界に入りたくて、モーニング娘。に入ったんですよ」と、モーニング娘。は芸能界の入り口だったいう姿勢。一方、道重が「私はモーニング娘。でもう十分です」「私はモーニング娘。に入ることが夢だったので。それ以上の夢は今はないです」と語ったことに対し、「ウソ、ほんとに? 絶対ウソだ。絶対ウソだと思いませんか? 私は、普通の気持ちを言ってるだけなんですよ。綺麗すぎる」との言葉を浴びせるなどグイグイトークは止まらず、村上から「あんまり我は出し過ぎると良くない」とたしなめられるほどだった。しかし、こうした性格だからこそ、モーニング娘。という団体生活が無理だったのだと、一同納得もしたようだ。

また、モデルの活動をするにしても、なぜモーニング娘。に在籍しながらではダメだったのかと聞かれた久住は「モーニング娘。って男の人のファンが多いんですよ。モデルって女の人のファンが凄く多くて。だから違うじゃないですか。方向性が。女性から支持を受けたかったんですよ。アイドルだと男の人に媚びてるみたいな」と説明。

この発言にも道重が「媚びてるとか……」と、悲しそうな声を出すなど、終始“モー娘。時代の教育係”である道重を圧倒し、久住のペースでトークが繰り広げられる回となった。


ということで小春がやっちまいましたねorz
確かに見方とすればそういう考え方もできるかもしれませんがそれはあくまでも
一つの考え方で皆が聴いてるラジオの前で更にはお世話になった先輩の前で言う発言ではないですよ。心の中でそういうものはしまっておくものだと思います。。。

小春は割かしメンバーの中では好きな方に入ってましたが一気にそれがなくなっちゃいましたね。。。
2013.01.21 Mon l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
泊まり勤務明けで時間的に長崎には行くことができなかったので
タワレコ福岡店で行われたイベントのみ参戦してきました!!


早速レポ開始です。

マイミクのしゃもさんが先にお店に着いているとのことだったので
博多駅からバスに乗り天神へと向かいました。
そして、タワレコに着きしゃもさんと今年初交流!

いろんな話をしているとさゆとえりぽんがお店に到着し
最初はトークイベントでした。

えりぽんがさゆにクイズを出して
「ソラリアプラザの中で私が一番好きなお店は?」との問いでさゆが分かるかみたいな
ツッコミを入れて面白かったですが答えはハンバーグ屋さんの「センターリバー」でした。
この答えはもう本当にえりぽん本人にしか分からないですw

もう一問は「九州と本州の間の海峡は?」でさゆがかいもんかいきょうやらかいきょうかんやら面白い答えを連発しながら最後は関門海峡と正解の答えを出しました。

2問中1問正解だったのですがえりぽんが私の勝ちですねと言ってさゆに福岡のお土産を買ってもらうことを約束してましたw

その後は新曲の紹介などをしてイベントは終わり握手会に移りました。

握手は1枚申し込むだけの予定で行きましたがなぜか3枚申し込んでしまいましたw
それでは握手内容です。

【1回目】
自分<明けおめ!
从*・ 。.・)<明けおめ!
自分<福岡楽しんで行ってね。
从*・ 。.・)<はーい、ありがとうございます。


自分<おかえりな~
|||9|‘_ゝ‘)<おかえりな~

手を振って終了でした。
おかえりなに対してのまさかの返しがおかえりな・・・ウケましたw


【2回目】
自分<新曲の注目してほしいところとかある?
(悩んだ末に・・・)
从*・ 。.・)<さゆみがかわいいところ


自分<ハロ紺の注目してほしいところとかある?
(こちらも悩んだ末に・・・)
|||9|‘_ゝ‘)<中盤!!

二人とも悩ませる質問をしてごめんなさい。
ただ剥がされながらもしっかりと答えが聴けてよかったですw
悩んでるさゆ可愛かったっす爆


【3回目】
自分<最後だけどまた兵庫のチェキ会と個別握手行くね
从*・ 。.・)<お待ちしています


自分<兵庫のチェキ会と個別握手行くね
|||9|‘_ゝ‘)<待ってま~す。


とこんな感じで終了でした。
やはり個別握手に慣れたせいか高速での握手は苦手になりましたねorz

でも前回のタワレコ福岡店での握手は1回目でミスりズルズル悪い流れを引きづって
しまったので今回はそれがなくてリベンジができたかなと思います♪

次の参戦はおそらく2月3日のハロ紺福岡になると思います。
皆さん交流よろしくお願いします☆
2013.01.14 Mon l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新曲『Help me!!』の発売を記念して全国で娘。メンバーによる握手会が展開されます。


九州地方での開催の最初は福岡&長崎でした。

1月14日メンバーはさゆ・えりぽん・どぅでした!!

れいな姫がまさかの来ないという展開で少々困りましたが
管理人はもちろん行きますよwww

なんたって今年初の娘。メンバーのイベントへの参加ですからね。
マイミクさんも来る予定とのことなので交流も楽しみたいです♪

娘。がツアー以外で全国回る機会はなかなかないので参加できる方は
ぜひ行きましょうね☆

鹿児島にれいな姫が来るときは行くかもしれないですwww
2013.01.12 Sat l モー娘。 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日はあゆみんの16回目の誕生日です!!


モーニング娘。としては初の宮城県出身で歌にダンスにと頑張ってますね!
加入当初は正直言って10期メンバーに対しては全然興味なかったのですが
徐々に徐々にあゆみんが気になりだしましたw
元々可愛かったのですがさらに何か美しくなりましたね♪

今後の活躍にもいっぱい期待したいところです☆
また滑りキャラにもなっていきそうなのでその辺にも注目していきたいところです爆

今日はバースデーイベが開催されるということなので
参加される方は盛大に祝ってあげてください♪



それでは最後に・・・


あゆみん誕生日おめでとう!!
素敵な一年になることを願ってます。
2013.01.07 Mon l お誕生日♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top


ダブルオサムさんが帰省のため福岡に戻ってきているということで
昨日は新年会も兼ねて夕食を食べそのあと二人でヲタカラをしてきました!!

2時間歌って全て娘。の曲というなんともヲタヲタしかったですが
めっちゃ楽しかったです♪

One・Two・Three→The 摩天楼ショーからスタートして
最後は涙ッチ→Be Aliveで終わるというなんともライブ風な
カラオケになりました(爆)

しらふなのにも関わらずお互いめっちゃハイテンションで
ノリノリだったんでウケましたw

最後に2月6日のハロ紺での再会を誓い新年会は終了でした☆


途中、プラチナ期の時の娘。の曲も歌ったのですが
その時にもちろん今の娘。のメンバーもいいけど、
やっぱプラチナ期のメンバーは最高だったなと改めて思いました。。。
2013.01.04 Fri l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
かなり更新が遅くなってしまいましたが(汗)

皆様明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします。



目標としては


[仕事面]車掌試験に合格し車掌になる

[プライベート面]去年同様彼女を作る(爆)

[ヲタ活動面]れいな姫の卒業をしっかりと見届ける

とりあえずこの3本を軸にしっかりと頑張っていきたいと思います!!
今年はれいな姫の卒業もあるということで可能な限りではありますが参戦数を
少しでも増やしていきたいと思います。
現場が被る機会があればぜひ交流よろしくお願いします☆
2013.01.01 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
