--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
紺レポに続いてですが・・・

昨日のライブ参戦は帰りの新幹線の時間もあり最後のHappy大作戦は
聞かずに会場を出ました。
そして27日の参戦の時から気になってたモーニング娘。 メンバー直筆ソロサイン入り
ポスタープレゼント!がどうしても欲しくなり(爆)思わず2枚購入して帰りました。

とはいっても時間がなかったので結局開封は帰宅して寮で行いました。

1枚は香音ちゃんということでれ:さんへのプレゼントが決まりました(マテw


もう1枚はなんと・・・









れいな姫でした!!
最近はコレクション系は全然ダメダメだったんですけどここにきてその運が戻ってきました。
といってもスタッフがランダムで渡してあるわけで・・・ということでスタッフさんありがとうございます!

この前のチェキに続いて家宝にしますよ♪
2013.04.30 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
27,28日に参戦したNHK大阪ホールであった娘。紺レポです。
2日間あったので簡潔に書きます。


今回は連番ではなくすべて単番で参戦となりました。

27日はマーサさんと交流。
28日はせーたさん・アベさん達と交流しました。

席は27日昼1階L6列5番
     夜1階C8列6番

  28日昼1階C4列25番
     夜1階C10列10番でした。  

セットリストはいつも通りな感じで変わらずでした!!

面白かった所は・・・六期MCでお題が『ゴールデンウィーク 』で

道重「(沖縄に)夏に行きたいなぁ」
田中「え!夏!?」
道重「え…じゃあいつ行くの?」
道田「今でしょ!」
(某掲示板より抜粋)

旬なネタをかましてくるところが流石ですw
そしてそういうフリを出すさゆも素晴らしいですね爆


メンバー別感想です。

さゆ→色々な曲での場面場面の表情がセクシーでピカイチです!!
れいな→相変わらずの歌唱力素晴らしいです☆卒業に向けてバッチリ態勢です

フクちゃん→さゆと二人で歌う回替わりの曲とか大人の表情出してます^^
えりぽん→相変わらず滑ってますw ですがそれもいいキャラだと思います笑
りほりほ→大喜利にて気持ち悪いキャラを出してましたw たださゆが可愛さが勝ってるから問題ないとフォローしてました。
香音ちゃん→ダンスもキレてていい感じですね。後は大喜利コーナーさすが香音ちゃんだと思った場面がありました。

はるなん→最後のメンバー毎に感想いうMCではしっかりと周りのメンバーのことをみているなと思いました。
あゆみん→私のでっかい花のラップなどダンスではなく歌う方でも成長が見えます!! そして個人的に相変わらず可愛いなと思います☆

まーちゃん→大喜利コーナーではまーちゃんワールド全開でしたw
くどぅ→コメントは相変わらずしっかりとしてるなと。そしてまーちゃんの世話役お疲れ様です(爆)

さくらちゃん→歌にダンスといい感じですね。さらに磨きがかかればもっとよくなると思います。


あくまでもこれは個人的な意見ですので。。。

次回の参戦は5月21日武道館です。
次回のLIVE参戦がれいなの卒紺ということで少し寂しいですが最後までしっかりと応援して卒業を見届けます♪
2013.04.30 Tue l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
正確にいうと今日、明日ですが娘。大阪公演に参戦してまいります。
勤務も確定しとりあえずは武道館も行けそうということで個人的には武道館前
最後の4公演を見てきます。



れいな姫の卒業まで残り一か月もきり日に日にその時が近づいてきて
寂しい気持ちもありますが前向きな卒業なので素直に応援します!!

ということで大阪公演でもしっかりとれいな姫の姿を目に焼き付けてきたいと思います。
それでは早いですがw 行ってきます♪
2013.04.27 Sat l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ車掌試験の日程が発表となりました。
去年、まさかの不合格というショッキングが出来事もあり1年間駅で仕事を続けてきた
わけですがそれよりもヲタ活が充実した点では良かったのではないかなと思います(マテw

さて今年も去年同様車掌試験と卒紺が被るかと心配でしたが
ついに試験日が発表となりました。

運命の試験日は・・・



5月9日と5月14日になり見事に被ることなく参戦が決定しそうです♪
まだ来月の勤務が確定はしてないので100%ではないのですが
とりあえずは安心しました。

参戦することだけに満足することなくしっかりと車掌試験にも合格できるように
今はしっかりと努力を重ねて自信持って試験に臨めるようにしていきます☆
2013.04.21 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、満を持して娘。の新曲でもありれいな姫の卒業シングルでもある
「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」が発売されました!!

そしてそして皆さんも気になるデイリーランキングですが既に結果を知ってる方が
たくさんいると思われますが・・・




見事1位になりました♪
このままの勢いでなんとかウィークリー1位も取ってほしいところです☆

さてそういう自分も今日タワレコにて初回盤A~Eをまとめ買いしてきました。
本来だったらチェキボックスを購入するところですが今回のチェキ会にはれいな姫は
卒業後で参加しないということで今回は個別に買いましたw

微力ながらでも売り上げに貢献できてれば嬉しいです^▽^



それと最近は、娘。メンバーのメディアへの出演が多くなってきました。
ファンとしては嬉しい限りです!!



これからの娘。の活躍にもイッパイ期待↑↑していきましょうね~☆
2013.04.18 Thu l モー娘。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
しばらくは参戦もないので休みの日は暇を持て余してますwww
ということで久しぶりにステーシーズの動画を観ました。



実際に舞台を観に行ってないのですが今更ながら行っとけば良かったなと思えるような
内容です。次回、娘。が出演する舞台にはれいな姫は出ないのですが機会があれば
ぜひ見に行きたいです。

さてこのステーシーズですが内容としては
14、15、16歳の少女たちが突然死亡し、その後歩く屍となって人を襲って
喰らうという現象が蔓延した世界。
その少女たちの屍は165以上の肉塊に分割しなければ止まらない。
その分割する行為を「再殺(さいさつ)」といい、少女の親族か恋人、もしくは特別に再殺する権利を持った「ロメロ再殺部隊」にしか認められていない。(某サイトより転載です)

という結構グロテスクな部分も含まれてはあるのですが非常に深い話だと思いますよ。

何しろ娘。メンバーの迫真の演技に注目です。
特にれいな姫が主に歌う再殺部隊 -少女再殺歌劇ver.-は圧巻です!!



そしてもう一度ゾンビに戻りたいとれいな姫もブログに挙げてますw
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11511955212.html


まだ観たことがない方はぜひ一度観てみてはいかがでしょうか?
2013.04.15 Mon l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんと3日連続でライブに参戦になりました!!



昨日は、天神近くのライブハウス『DRUM Be-1』にてLoVendoЯ ファーストライブツアー2013春~ ラベンダー ~が行われました。

自分はチケットは持ってなかったのですがマイミクせーたさんに譲ってもらえることになり
参戦することになりました。

初めて自分はライブハウスでの参戦になったのですが
まずはその狭さにびっくりしましたね。。。
でもその分アーティストと一体感になれるいい面もあるんだろうなと思いました!


※逆光でうまく撮れんかったですorz

入場が開始しせーたさんが「あ、生田だ」っていって指差した方向を見てみるとえりぽんがマネージャーらしき人と一緒にやってきて会場へと先に入って行きました、えりぽんのブログを見ていただけると分かるとおりラベンダーのライブを見に来てましたよ。

娘。とはまた違ったジャンルの音楽を鑑賞することもまた新たな経験値になりそうです☆

そして時間になったのでライブ開始です。
こちらもツアー中ということで画像より下はネタバレになるので見たくない方は控えてくださいね。


セットリストは分からないので実際に行って楽しんでください(爆)
とりあえず娘。春ツアーで歌う2曲と娘。の『浪漫 ~My Dear Boy~』と『SEXY BOY~そよ風に寄り添って~』は歌いました。

娘。の曲とかはいつもの感じとは一味違いバンド風になってるんでめっちゃかっこよかったです♪
そして途中でタオルを振り回すという曲があるんですけどその曲が終わった時にれいなとおかまりが自身で振り回していたタオルを客席に投げるという演出がありました。

自分は多少ぼーっとしていた部分もあり反応が遅れましたが見事自分の隣にいた
せーたさんがれいなが投げたタオルをゲットしました!!



少々悔しいなという部分もありますが知り合いがゲットしたんで良かったかなと思いますw

そして全体的な感想ですが思ってたよりかは全然楽しめました。
機会があればまたって感じですね。

ただ前回の記事でも書いた通りやはり自分は娘。メンバーとしてのれいなが好きなんで
応援はしますけどライブ参戦はしないかもしれないです。。。
2013.04.09 Tue l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月7日に参戦した娘。春ツアーの福岡公演のレポです。

10時台の列車で博多駅へ。
そこでダブルオサムさんと合流しバスにて会場の福岡サンパレスへ。
グッズ列はれいなの卒業記念Tが発売されるというのもあり広島の時よりか
列が伸びてました。

並んでいる途中でマーサさん、せーたさん、アベさんとアベさんの後輩さんが
到着したので並びながら若干のヲタトーク。

そして一通り購入したあとピンポス、コレ写の開封式でしたw

自引でピンポスの引きのれいなはゲットしましたが後は出ずorz
代わりにダブルオサムさんが自引でコレ写のれいなをコンプしていただきました。
マジで感謝してますよ↑↑

その後は今度自分としては参加予定のれいなバスツアーの打ち合わせなどをしました。
その間にしゃもさんが来られたんで交流しました。

そして開演時間が迫ったので入場しました。

席は昼が連番で1階23列18・19番、夜が連番で1階6列46・47番でした。

画像より下はネタバレになる可能性もあるのでまだ観たくない方は控えてください。



さてセトリは広島とは変わらずで(前の記事を見てくださいw)
昼公演は14.哀愁ロマンティック 15.シャボン玉 16.トキメクトキメケ 17.Ambitious!野心的でいいじゃん ~ 泣いちゃうかも ~ 恋愛ハンター ~ Only you ~ みかん ~ 彼と一緒にお店がしたい!

夜公演は14.好きだな君が 15.Rockの定義(BD:譜久村・石田) 16.いつもとおんなじ制服で 17.Ambitious!野心的でいいじゃん ~ 笑顔YESヌード ~ 女が目立ってなぜイケナイ~ なんちゃって恋愛 ~ 気まぐれプリンセス ~ 彼と一緒にお店がしたい!



今回は何かれいなにとって最後の凱旋紺ということもあり少しでもれいなを目に焼き付けようと思い見ていたんであまりMCの内容などは覚えてません(ヲイw
MCの内容などは他のサイトさんとかで載せてるところもあるかと思うので
そちらを見てください。。。


ただ夜公演の最後のメンバーの感想を言うMCのロッキーズが最高でした!!
ここは某掲示板より抜粋させていただきます。

さゆ「れいなとは10年の仲で、凱旋紺の度にれいながそわそわ嬉しそうにしているのを見てきた」
「そんなれいなと一緒に福岡に来るのはこれが最後、今回この11人のモーニング娘。で…あっだめ…(泣きそうになって堪える)」
「今回この11人のモーニング娘。で福岡にこれて本当に良かったです!!」

れいな「今日のこの会場、2階席も入らなかった事あるんよね、その時に『もう駄目だ』って思って 『もう終わった』って…でも今日は3階席までみっちり埋まってて嬉しいです!れいなはもう悔いは無いです!」

いや~これはヤバいですね。
めっちゃウルウル来ましたよ。。。


ダブルアンコールでれいなとえりぽんが出てきて話をするんですが・・・

最初はれいなとえりぽんで最初はまるで普通の雑談かのようにトークしてましたw

しばらくした後いきなり
生田「田中さん!今日最後の凱旋ですよね!!!!!!!」田中「え、なにきこえんやった」
生田「田中さん!今日最後の凱旋ですよね!!!!!!!」
田中「え?あーうん?」
生田「では、私は先に帰る準備をしてきます!!!おつかれいなでした!!!」田中「え?なになに?」
生田「ばいば~い!!!」
はける生田

ここかられいなの最後の凱旋コンサートMCが展開

いや~この部分はさすが空気の読める生田だなと改めて思いましたw
ほんとやったられいなにとって最後の凱旋なんでれいな、れいなコールでいいところをれいな、えりなコールだったのでれいなヲタさんたちに対してなんとなく申し訳ない気持ちもあったのではないかなと。

そして、、、

れいな「最後にこれやりたい!!」
れいな「愛する人~は?」ヲタ「れいなだけー!!!」
れいな「すごーい!!耳痛いんですけど!!!今までで一番大きかったでしょ?」

れいな「れいながアイドルとして「きゃは!うふ!!」とかやるのももう残り少ないし・・・あ、まぁそんなことやってなかったけど!」
「今日のこの光景は上から下まで端から端まで目に焼き付けたったい」


とこんな感じの福岡公演でした。
大きい瞳や彼と一緒にお店がしたいの時にさゆれなで交互に飛んだり、Happy大作戦のときに肩を組むみたいな動きがあるのですがその時にダブルオサムさんやマーサさんと実際に肩を組んで熱唱したり万歳のときに手をつないでしたりと連番しないとできないようなこともやったのでw 改めて連番の楽しさが分かりました!!

公演終了後はしばらく会場周辺でライブの感想などを話した後、3人でタクシーで
博多駅まで戻りダブルオサムさんとはお別れし、マーサさんとオフ会をして終了でした。。。

最後の最後にですがれいなにとって最後の凱旋っていうこともひとつはあるかもしれないのですがあの大きいサンパレス大ホールが3階席まで埋まり立見席まで出るのは本当にれいな本人にとっても自分たちにとっても嬉しいものでした。
4月7日の福岡公演は絶対に忘れません!!
2013.04.09 Tue l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
さてもう昨日になってしまいましたが参戦してきた広島公演レポを開始します。
今回は昼・夜公演をまとめて書きます。

8時50分博多発ののぞみに乗車し広島駅へ。
広電に乗り換えて立町という停留所で降り近くの東急ハンズで少々買い物をして
近くのバス停から会場前を通るバスに乗ると偶然、ダブルオサムさんがそのバスに
乗っていて一緒に行くという嬉しいハプニングもありましたがそんな感じで会場へ
到着しました。

グッズは日替わり写真やトレポスなどを購入して第2弾のあゆみんは自引コンプするなど
なかなかの引きをみせましたが肝心のれいな姫は1枚も出ずorz

今日の福岡でも引く予定なのでそこではなんとかゲットしたいものです。。。

その間にマーサさんも到着していたのでしばらく3人でヲタトークしてましたw

昼公演が近づいたところでせーたさん達が到着したのでそこでも談笑してました。
でしばらくすると開場したので時間を見て入場しました。

席は昼が単番で1階4列24番、夜が連番で1階14列42・43番でした。


画像より下はネタバレとなるのでまだセトリを観たくない方などは控えてください。



☆セットリスト☆
01.この世に真実の愛が一つだけあるのなら/LoVendoЯ
 ※MC LoVendoЯ
02.雨上がりの夜空に/LoVendoЯ
 ※ラララのピピピが流れながらVTR
03.君さえ居れば何も要らない
04.Help me!!
05.ワクテカ Take a chance
 ※MC1
06.ブレインストーミング
07.Loveイノベーション
08.大きい瞳/道重田中 BD91011期
 ※MC2 道重田中
09.ピョコピョコ ウルトラ/91011期
10.What's Up? 愛はどうなのよ~ ※バンダナ使用
11.大好きだから絶対に許さない/鞘師小田
12.私のでっかい花/田中飯窪石田
13.なには友あれ!/生田鈴木佐藤工藤
14.【回替わり曲】/道重譜久村
 ※MC3 大喜利
15.【回替わり曲】/田中
16.【回替わり曲】
17.【回替わりメドレー】
18.ドッカ~ン カプリッチオ
-ENCORE
19.One・Two・Three
 ※MC4 全員挨拶
20.Happy大作戦

【昼公演】14:哀愁ロマンティック 15:シャボン玉 16:トキメクトキメケ/道重譜久村生田飯窪石田 17:Ambitious!野心的でいいじゃん ~ 泣いちゃうかも ~ 恋愛ハンター ~ Only you ~ みかん ~ 彼と一緒にお店がしたい

【夜公演】14:好きだな君が 15:さよなら「友達にはなりたくないの」 16:いつもとおんなじ制服で/鞘師鈴木佐藤工藤小田 17:Ambitious!野心的でいいじゃん ~ 笑顔YESヌード ~ 女が目立ってなぜイケナイ ~ なんちゃって恋愛 ~ 気まぐれプリンセス ~ 彼と一緒にお店がしたい!



まずはLoVendoЯを初めて生で聴いたんですがいかにもバンドだなって感じですね。
ただ自分の素直な感想として娘。のれいなが好きなのかなとやっぱりバンドのれいな姫は心なしか一歩引いてみる感じでした。。。

そしてメンバー紹介のVTRはまさかのさゆが11人出てくるという驚きの演出でしたwww
まだ観たことない方は意味不明かもしれませんがまあ見てみれば分かります。
一人一人のダンスの感じ特徴を捉えてやってるそうなのでぜひそこは注目してくださいね♪

6期二人で歌う曲は『大きい瞳』です。
名曲が戻ってきましたね☆
ダブルオサムさんと交互に推しジャンするのが楽しいっすw
そしてその曲を歌った後のMCは6期二人での担当なのでそこも注目です♪

後はメドレーの2種類あるうちのひとつはほとんどがプラチナ期の曲を歌ったバージョンが
あることです。
その当時のメンバーの感じと比較してみれば正直言ってまだまだな部分もありますが
それも公演を重ねるごとに徐々にまたその当時とは違った新しい感じで見れるのかなと
期待してます。

公演終了後のヲタのコールが最初は『鞘師』コールやってたのに途中で!ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノひゃっっほーい♪( ´θ`)ノひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ ひゃっほい三唱が起こったのが爆笑でしたねwww

とこんな感じの広島公演でした。
ちょっと寝たらすぐ福岡公演が始まるので(マテw
今回はこんな感じでレポ終了します。。。
2013.04.07 Sun l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分にとって娘。春ツアー初戦です!!



れいな姫の卒業も控えているということで楽しみのような寂しいような複雑な心境では
ありますがとりあえずは思いっきり弾けてきたいと思います♪

爆弾低気圧の影響もあるかもしれないので少々不安もありますが
娘。紺に影響がないことを祈るのみです。。。

それではまだ数時間後ではありますが行ってきます☆
2013.04.06 Sat l モー娘。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
