--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
音楽の日に娘。が出演しました。
気になった曲ですが『ブレインストーミング』でした。
れいなの居ない娘。を見るのは初めてでしたがやっぱ少し寂しい気もしましたね・・・


れいなの歌ってたパートはフクちゃんとまーちゃんに引き継がれてました。
まーちゃんにとっては大好きなたなさたんのパートなんで嬉しいでしょうね♪

えりぽんは卒紺でれいなの歌割りを取れるようにとか言ってましたが残念でしたねwww

とりあえず秋ツアーの最初らへんは何かれいなのパートを他の誰かが歌ってるということで
違和感があると思いますが慣れたくはないけど早く慣れるようにしたいと思います。

まずは・・・8月のハロコンまでイベントがないのでヲタ活動ができないのですが
とりあえずDVDなどを見て娘。不足を解消したいと思いますw


そして最後に今日のあゆみんも可愛かったっす(爆)
2013.06.29 Sat l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ始まりましたね。
れいな卒業後の10人体制が初めて見れる番組となります!!


東京で行われている娘。の個別握手ですが第5部(15:30~16:15)が中止ということで
だいたいそのあたりの時間出演となるのかなと思われます。

何にしても曲が楽しみです☆
新曲とのうわさもありますが個人的にはブレインストーミングか
君さえ居れば何も要らないも聞いてみたいなって感じもします♪

それでは娘。の登場まで他のアーティストさんの曲でも聴くとします!


そしてそして娘。の似顔絵を発見しました。
愛がたっぷり詰まった絵で素晴らしいです♪



2013.06.29 Sat l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
未だにごかくゆうの余韻に浸ってるまっちゃんですw



あゆみんが千秋楽のアフタートークでクリアという役はがさつで男勝りな役柄でしたが
モーニング娘。の石田亜佑美とはまた違った1面をみせられたんじゃないかと言ったときに
エーイングが起きたんですよねw

しかしながらあれは完全な場の流れっていうやつですね。
まあ自分もえ~って言ってしまいましたが(爆)

本人がブログで全く傷ついてないとのことだったので安心しましたw

ただあのエーイングはあゆみんだったからこそ出たものだと思います。
あゆみんのキャラが改めて決まってよかったですw



そしてそして今のところ7月はヲタ活動の予定なしです。
何かしらイベントが無いと仕事の張合いも出ないんですよねw
なんで誰か博多に遊びに来てください!!w
いつでもお待ちしてるんで^^


それでは最後に・・・




チョップスティック!!・・・笑
2013.06.26 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は大阪シアターBRAVA!で行われた大人の麦茶×ゲキハロの舞台『ごがくゆう』の
千秋楽を観に行ってきました。



早速、レポ開始です。

昨日は泊まり勤務の明けということで非常に眠たい中ではありましたが(爆)
10:00発ののぞみに乗り新大阪へ。そこから在来線乗継で会場最寄りの
大阪城公園駅へ。



そこから歩いて会場へ、
到着し周りを見渡してみるとよく見るヲタさんたちがいらっしゃいましたw
ただヲタTではなくイッパソな服を着てる方が多かったんで誰推しか分からなかったです爆

そんな中、マーサさんを発見したんでれいなバスツアー以来の交流をしました。
しばらくしゃべっているとたぁぼう。さんがいらっしゃったので3人でヲタトークしてました。

トークしている途中で朝公演が終了し会場からたくさんの方が出てきました。
その中でしゃもさんを発見したんで武道館以来の交流でした。

マーサさん達とは別行動でしゃもさんと二人で近くのマックで昼食を取ることに。
そこで昼食を取りながらまったりトーク。
そして千秋楽の席を聞くと奇跡がまさかの連番でしたwww

しゃもさんはファンクラブチケットで自分はオクで落札した分なのでこれはもう奇跡としか
言いようがないです爆

開場時間が迫ったので入場列に並ぶとハッピさんがいらっしゃったので仕事の話など
世間話をしました。

そして入場し早速、グッズを購入しました。
何を買うかなど非常に迷いましたが選んで何点か購入しました。
足りない分は通販で追加しようと思いますけどねw



ピンポスとコレ写をとりあえず2枚ずつ引きました。
コレ写の方は出ませんでしたがピンポスであゆみんを見事に引くことができました。
やっぱり自分はトレ系はなかなか持ってるなと爆

そしていよいよ開演です。
席は1階H列35番と割とステージ向かって右側ではありましたがなかなか見やすい
位置でした。

内容はこちらのサイトさんに詳しく書かれてあるのでこちらをご覧ください。

初めて舞台というのを観ましたがライブとはまた違ったメンバーを見ることができて
よかったです。

特に港町の食堂の看板娘のクリア役のあゆみん。役へのハマりっぷりが半端なかったですw


千秋楽ならではのアドリブ(?)で途中セリフがひゃっほーいやしゅわしゅわポンになったり
シャンクスや黒ひげなどのワンピースネタも入りウケましたw

途中ステージの出ているほとんどの人物がフェイ(りほりほ)の側近のスケキヨに殺されてしまうという残酷な部分もありましたがその後いろいろとあり最終的には娘。メンバーの5人で『ほろば鍋』を食べてフィナーレでした。

そのあとは5人が出てきて「ごがくゆう」という曲を歌いました。
自分は1回しか公演は見てないけれど1か月の稽古で大変なこともあっただろうけど
それを乗り越えてメンバーはやってきたんだと思うと涙が出そうでたまりませんでした。

千秋楽ということで今回は娘。の5人だけでなく大人の麦茶の劇団の皆さんからも舞台の感想をひとりひとり発表されてました。

そして最後は劇団の皆さんも含めて「ごがくゆう」の曲を歌って終わりでした。


最初は舞台ということで行くか行かないか迷ったけれど行って本当に良かったなと
思います。
言うならば前日のも行っとけばよかったなと後悔するぐらいいい舞台でしたよ♪


参加したメンバーのフクちゃん・りほりほ・はるなん・あゆみん・くどぅ1か月間本当に
お疲れ様でした!!
この経験を生かして今後の活躍にも期待してます♪


舞台が終わると大人の麦茶の劇団の方がグッズ販売で出てきてたので、感謝の意味も
込めて手ぬぐいを一つ購入しました。色が3種類あったのですがもちろん青×ハニー色を
購入しました!!
やっぱ自分はあゆみんヲタになりつつあるんですかね?笑


そして売り場付近のロビーは普通にさっきまで舞台に上がってた劇団の方たちが
いらっしゃって見に来てた人にサインをしたり、しゃべったりしてましたよ。
なんかいままでそういうのは観たことがなかったんで新鮮でした。

名残惜しかったですが会場を出てマーサさん、たぁぼうさんたちと少しトークした後お別れし
しゃもさんと共にハロショにいってまた色々と購入し笑
新幹線でそれぞれ福岡・熊本へと戻りました。


舞台には初めて参戦して最初はどんなもんかと思いましたが想像以上に良くて
感動的でした。
また次回、ゲキハロがあればぜひ足を運びたいと思います。
まだ舞台観に行ったことがない方はぜひ行ってみてくださいね~♪

今回、交流してくださったまーささん・たぁぼうさん・しゃもさん・ハッピさんありがとうございました。また交流してくださいね~!!
2013.06.24 Mon l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて帰省中に車掌登用試験合格の知らせが入るなど素晴らしい5日間を過ごし
今日戻ってきました。

帰省中には思いきって指宿の唐船峡に行きそうめん流しを堪能しました!!
そうめんはもちろんのことセットの鯉こくや塩焼きなどもめちゃくちゃ美味しかったです♪




そしてそして実家にあった抱き枕のサイダー君を見てシュワシュワポンしちゃいました
(意味不w



改めて実家の良さと両親の暖かさを感じた帰省でした。
お父さん、お母さんそしてばあちゃんも本当にありがとうございました!!
また帰省した時は宜しくお願いしますw

車掌試験の結果も良かったことですし残りの博多駅での日々も楽しみながらまたきっちりとこなしていきたいと思います。。。



話は変わりまして舞台『ごがくゆう』を観にそして応援にガキさんが
駆け付けたみたいですね^^


こうしてみるとガキさん大人だなぁと感じちゃいます☆
舞台の方も1日3公演があったりなどいろいろと大変みたいですが怪我せずに
最後まで頑張ってほしいです!
千秋楽は管理人も応援に行くのでメンバーのみんなよろしくねw
2013.06.16 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
管理人は昨日より帰省のため鹿児島に来てます。
そして今日、カラオケ中に駅長より電話で車掌試験の結果のお知らせが入りました。

結果はというと・・・











見事、合格してました!!
といってもすぐに車掌になれるのではなく研修センターでの研修が受けられるという
ことなのでまだまだ車掌への道のりは遠いです。

ですが夢には限りなく近づいてきていると思うので今後も努力を重ねて車掌として
乗務できるように頑張りたいと思います☆

研修センターへの入所が9月~12月になるので秋ツアー参戦できるかは微妙ですが爆
今はしっかりとヲタ活を楽しんで入所の時期が決まったらそこからはしっかりと
努力していきたいと思います。

とりあえず試験の結果がでるまでドキドキだったので結果が出てホッとしましたし良い結果だったので今は最高の気持ちで帰省を楽しんでいます♪
2013.06.13 Thu l モー娘。 l コメント (4) トラックバック (0) l top
最初は今月は何も予定入れないつもりでしたが
そろそろ娘。メンバーに会いたくなってきたので(爆)



急遽ではありますが6月23日 大阪 シアターBRAVA!にて行われる
大人の麦茶×ゲキハロによる舞台「ごがくゆう」に参戦することにします。

残念ながられいなが娘。に居る時代に舞台を観に行くことができなかったので
今回はその悔しさも込めて(マテw 見てきたいと思います。

ただその日は仕事明けということもあるんで何も残業が入らないことを祈るのみです。
そして舞台を見ている間に寝ることのないように大阪までの新幹線の中で爆睡したいと
思いますw



それでは参戦される皆さん交流をよろしくお願いします!!
2013.06.10 Mon l モー娘。 l コメント (4) トラックバック (0) l top
待ちに待ってついにれいな卒紺の速攻DVDが到着しました!!



感動はしましたが泣かなくて逆に笑ってしまったという今までにない
メンバーの卒業式でした。
その思い出いっぱいの内容が詰まったDVDです。

明日は泊まり勤務で見れないのですが(汗)
時間があるときはひたすら鬼リピしたいと思いますw

皆さんのところにももう届きましたでしょうか?
このブログにどんどん感想も書いてもらって結構ですからね笑








れいなが歯を出して笑って写ってる写真はほんと珍しいですよね・・・
れいな本人をそういう感じにさせるまぁちゃんはきっと特殊能力を
使ってるに違いないです爆

今後は『みにしげさ~ん』って言ってさゆにくっ付いていきそうですねw
2013.06.08 Sat l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
若さで見るともう6期メンバーはお姉さんですが
可愛さで見ると抜群ですよね♪

そこで6期メンバー画像を貼っていきますよ!

SHIBUYA ekiatoのイベントより



卒紺から3連発です。






そしてさゆみんあゆみんコンビも爆


やっぱり可愛いっすね。
あゆみんも負けてないですけどねw


最後に忘れてはならない。
6期最強伝説の3人です☆



今日はアメーバスタジオ 女子力cafe~やぐちんげーる~に主役の矢口さんに変わり
代役としてれいなが出演します♪

22:00~なので見れる方はぜひ見ましょうね~☆
2013.06.05 Wed l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回の「ハロー!SATOYAMAライフ」はれいなの卒業ライブ特集でした。
実際に卒紺を観に行ったこともありあの時の感動がよみがえってきました!!



最後のシャボン玉はやはり圧巻ですね。
れいなあっての曲だということが改めてよく分かりました。

速攻DVDも予約したので早く観たいです笑



でこういう映像などを見てやはり自分はれいなヲタだと確信しましたw
正直、れいなが卒業した後は自分は完全にあゆみんに気持ちが移っちゃうんだろうなと
思ってましたが(爆)

未だにれいなの卒業を少しだけ引きづってる自分がいます。

なんだかんだいって娘。ファンとして2006年に戻ってきたのはれいなの存在が
あったからです。何回も言ったかもしれませんがれいなの存在が無ければ
全国の素晴らしいヲタさんたちと交流することもできませんでした。

自分の中ではれいなを超えられるアイドルは今後出てこないと思います。
それほど自分の中で大きな存在です。

といっても今後、娘。にはれいなはいないのでorz
当初の予定通りwあゆみん推しで行くのかはたまた6期つながりでさゆ推しで行くのか
秋ツアーまで時間があるのでしばらく考えたいと思います。

Tシャツもどうしようか迷いどころですがもしピンクを着ることになったら
ダブルオサムさん貸してくだされいな爆




さて話は変わりまして。
ブログ名の件についてです。

当ブログ名はご存じのとおり『ガキれな IS GOOD!!』なんですが
推しの二人とも娘。を卒業してしまいました。

であゆみんを推すとかいう話もあったので『あゆみん IS GOOD!!』にするとかいう
思いもありましたが(マテw
とりあえずは現状維持の『ガキれな IS GOOD!』で行きたいと思います。

そして今年の8月にはブログ開設5年目という節目の年なのでそこで思い切ってブログ名を
変更しようか考え中です。

といってもまだ全くいいブログ名が見つかってないのでこれ何かどう?みたいなのがあれば
ぜひメッセージをください。参考にさせていただきますので☆

こんな感じの管理人まっちゃんですがどうぞ今後ともよろしくお願いします。
2013.06.02 Sun l モー娘。 l コメント (8) トラックバック (0) l top
