--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんな嬉しいニュースは無いですよね♪

10人組アイドルグループ・モーニング娘。が30日、東京・羽田空港で行われた
『ニッポン!コールプロジェクト』発足式に出席。
ソチ冬季五輪の開幕100日前に開催された同イベントでは、アンバサダーに就任した
モー娘。が大会日本代表選手団公式応援ソングを担当することが発表された(記事抜粋)

ということで娘。がソチ五輪の『ニッポン!コールアンバサダー』に選ばれました!
ソチ五輪では選手はもちろんのこと娘。からも目が離せなくなりますね☆☆☆

これはヲタの皆さんはもちろんのこと一般の方にもモー娘。の現メンバーを知ってもらえる
千載一遇のチャンスなので大成功に終わることを期待しています!!

それにしても娘。が歌う曲がどんなものになるのか今から楽しみすぎてヤバイです^^

ニッポン!コールプロジェクトのホームページは↓です。
http://www.nipponcall.jp/
2013.10.31 Thu l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
YouTubeにアップされてますね。←恐らく見られた方ばっかだと思いますがw
福岡で番組自体を放送してくれたので録画しておいて今日初めて見ました。

これはもちろんヲタの方々にもですが今のメンバーを知らない一般の方々にも
ぜひ見てほしい番組です☆



YouTubeのほうは2/2が今のところ見れないみたいなので・・・

全部見れる動画は↓です。
http://www.dailymotion.com/video/x162g4w_%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98-%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9-%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC-2013-10-16-hd_shortfilms

番組の感想などはコメント欄でお待ちしていますね(爆)
2013.10.26 Sat l モー娘。 l コメント (2) トラックバック (0) l top


11月から行われる車掌研修の日程が発表されました!!

11月6日から研修センターにて1か月間行われます。

いよいよ待ちに待った研修が始まります。
今は不安だらけですが研修が始まったらきっとあっという間の1か月間になるので
1分1秒を大切にして頑張りたいと思います。

合格したらいよいよ博多駅ともおさらばになります。
3年以上在籍してたので仲間たちとの別れは正直言って寂しいですが
これも自分の夢を実現するための第一歩でもあるのでその寂しさも乗り越えて
自分のステップアップにつなげていきたいと思います。

1か月研修期間があるということでその期間は全くブログの更新ができません。
でも必ずその後は更新を再開させますのでブログの事も忘れずにお願いします。

たまにはネカフェなどから更新することも考えてますのでw
2013.10.25 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top


昨日はプロ野球のドラフト会議が行われていましたね!!

世間はやはり高校No.1投手と称される桐光学園の松井投手が注目され
5球団から指名され楽天が交渉権を獲得するというものでしたが
それよりも嬉しいニュースが入りましたよ♪

それはライオンズから7位指名を受けた第一工業大学の福倉 健太郎投手です。
彼とは中学時代同じ野球部として共に練習や試合をしてきた中でもあります。
そんな彼がプロ野球選手になったので自分も誇らしいですよ!

これで母校の中学から2人目のプロ野球選手が誕生することになりました。
ちなみに1人目は川崎宗則選手です。

これからもいろいろと大変だと思いますがぜひ頑張ってほしいです。
自分はあくまでもホークスファンですが(爆)福倉君は個人的に応援していきますよ☆
2013.10.25 Fri l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
さゆが10月12日にモーニング娘。在籍期間が歴代のメンバーの中で1番になりました!!
今からは記録更新の日々が続いていきますね♪



さゆの前の最高記録はガキさんだったので元ガキさん推しとしては少し残念な気持ちも
ありましたが娘。愛の強いさゆが抜いてくれたのだったら文句は言いません。

むしろこの記録をずっとずっと伸ばしていってほしいです。
もうこの記録を今後抜くメンバーは恐らく現れないと思うので^^;

最後に。

さゆみん本当に記録更新おめでとうございます!
これからも道重リーダーの娘。の活躍を期待しているしずっとずっと応援していきますよ☆
2013.10.14 Mon l モー娘。 l コメント (2) トラックバック (0) l top
しばらくブログを放置してましたのでまた記事を書きます!



娘。はこの3日間リリイベ(新大阪)・ライブ(岸和田)・ライブ(大阪)と内容の濃い3日間と
なりましたね。
リリイベが3公演とも当たってた事もあり最初はリリイベ行ってからのどっちかのライブに
参戦しようかなと考えましたが今回は帰省を優先させてもらいました。

だって知り合いもいないライブの参戦なんてつまんないですからねw

ということで鹿児島へ帰った3日間だったわけですが何よりも驚いたのは母が何か
自分の影響か知りませんけど(爆)NMBが好きになってましたw
特に山田菜々さんだそうで・・・

自分は前、ブログで報告したとおりみるきーが好きというのを言ってましたが
まさかここまでなってるとは思いませんでしたよw
でも母との共通点が色々あり軽いヲタトーク的なものもできるのでこっちとしては
有り難いですけどね☆

そして昨日は桜島の昭和火口が割とはっきり見える輝北というところに行きました。
やはり自然なので行ってからすぐには噴火してくれませんでしたがしばらくすると・・・





噴火してくれました!!
やはり迫力がありましたよ。
でも火山灰が降る方向の方々には残念ですよね・・・

今年も桜島の噴火の回数は多いみたいなので何とか収まってくれればなと願うばかりです。

さてリフレッシュもできたことですしまた帰省することorヲタ活動できることを楽しみに
明日から仕事をほどほどに頑張ります☆
2013.10.14 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
広島公演に引き続き福岡公演のレポです。



10時半頃に博多駅に向かいそこでダブルオサムさんと合流。
バスにて会場の福岡市民会館へ向かいました。

会場に着くと日替わりの写真の購入の為グッズ列に並びました。
そこでせーたさんと合流しました。

グッズ購入後はれいなバスツアー以来の阿部さんと阿部さんの後輩さんと
との交流でした。

ヲタトークで盛り上がっていると開演時間が近づいたので入場することに

昼公演:1階12列20,21番(ダブルオサムさん連番)

夜公演:3階30列9,10,11,12,13(ダブルオサムさん・せーたさん・阿部さん・阿部さんの
後輩さん連番)

昼公演は広島夜に続き良席であゆみんを堪能しました。
夜公演は30列とかなり後ろだったのでせーたさんとれいなTを着て参戦でしたwww
曲ごとに推しを変えて押しジャンをするというヲタ芸をしました(爆)

それにしてもれいなのいない福岡公演はハロ紺を除いては初めてだったのでw
れいなコールも無い水色サイリウムも無い公演は寂しかったです。。。

4公演を通してのメンバーそれぞれの感想です。
mixiのダブルオサムさんの日記より引用です。

さゆのパートが、増えに増えてました。
さゆヲタは楽しくなったと思います。
でも、さゆは後半明らかに疲れてきます。
階段上る姿が、辛そうなんです。
なんとか武道館まで乗り切ってほしいものです。

フクちゃんは、歌は安定してました。
でも、これと言って特徴もないんですよね。
しっとりとした歌を歌うとどうなるのか聞いてみたいです。

生田は表情だと思います。
パフォーマンスに余裕が出れば表情にまで気が回ると思うのですが。
でも、昨日の福岡はやはり頑張ってました。
笑顔も広島よりかなり多かったように思います。

鞘師は、ソロで歌わせてみたらどうでしょう。
何か変わるかも。

香音ちゃんは、いい笑顔してました。
歌もよいので、もう少し、自信を持って表現していけば
必ずや、エースは鞘師だけど、歌唱力で言ったら香音ちゃんだよね。
という日が来るはずです。
体型は太くてもいいのですが、ダンスが激しいので怪我しないかが心配です。
福岡でも転んでいたので、そのために絞るのはいいかもしれません。

はるなんは、すみませんがあまり見ていません。
細いなぁ、顔小さいなぁっといった印象。
MC頑張っていましたが、今はまだ真面目なので、
そのうち、先輩にも突っ込めるようになっていくと思います。

あゆみんはきれいな顔していますね。可愛かったです。
ダンスはやはり一番キレキレでした。
後は、歌唱力ですね。
鞘師を抑えてセンターに立つ日を信じています。

まぁちゃんは受け継いだパートを必死で頑張ってました。
今はこれでよいと思います。
たぶん、つんくさんは使いやすい声だったりすると思うので、
大人になっていくにつれて、中心メンバーとなっていくでしょう。

くどぅーも頑張ってました。
ダンスもよいし、歌も悪くない。
でも、なんだか優等生で面白みに欠けます。
まぁちゃんがいるので、なかなか難しいかもしれませんが、
そこは年上メンバーが何とかしてくれるはず。
もっと悪ガキでいいんじゃないのかなぁ。
それとも十期会議で、バランスとるように話し合っているのか?
フクちゃんにしろくどぅーにしろ、何か何か打ち破っていってほしいです。

さくらちゃんは、かなりのパートを任されてました。
今の歌唱メンであることは間違いないです。
愛ちゃんのような表現力を付けて行ってほしいですね。



そして4公演終えての自分の感想はやはりあゆみんが可愛くて綺麗ってことですかね(照)
意見としてはオサムさんと被りますがダンスは相変わらずメンバー1位2位を争うダンスを披露してくれました!!
後は歌唱力ですね。
線が細いということであまり太い声が出せてないような気がします。
といっても体の面はどうしようもないので経験がきっとあゆみんを成長させてくれることだろうと
思います。

いつか娘。のエースとしてメンバーを引っ張って行く日を楽しみに応援しながら待ってます♪

自分の今年の参戦は娘。ツアーとしてはこれが最後となりました。
後は行けたらLoVendoЯ福岡or広島ですが多分行けないですね><;
となると来年の娘。春ツアーまで参戦なしと非常に期間が開くので娘。離れしないか心配ですw
そんなときはDVDなど見て忘れないようにしますね。

それではかなり早いですが今年交流してくださった皆さん本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします☆
2013.10.07 Mon l 紺レポ l コメント (4) トラックバック (0) l top
さて4連戦も終わり体中が筋肉痛になってますが(汗)
まずは5日の広島公演からレポを開始したいと思います!!

大体11時ごろに広島駅に着く新幹線で広島駅へ。
そこでダブルオサムさん・せーたさん・さきちゃんと合流。

そこから路線バスにて会場の広島文化学園HBGホールへ向かいました。

到着後は早速グッズ列に並びました。
日替わり写真や人生初のあゆみんTなどを購入しましたw

トレポス系はオサムさんと協力して自分はあゆみんをそしてオサムさんはさゆを
それぞれコンプすることができました♪

待ち時間はヲタトークにて盛り上がりいよいよ昼公演開演時間が迫ってきたので
入場しました。


※さゆの画像より下はネタバレとなりますので見たくない方はここまででお控えください。


昼公演:22列5、6番(ダブルオサムさん連番)

夜公演:9列38、39番(ダブルオサムさん連番)

夜公演ではほとんどあゆみんと0ズレだったので席自体も近かったし
めっちゃ楽しむことができました♪

さてセットリストです。

01.ワクテカ Take a chance(updated) +メンバー紹介VTR
02.愛の軍団
 ※MC1
03.ウルフボーイ
04.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
05.THE マンパワー!!!(updated)
06.負ける気しない 今夜の勝負
07.Help me!!(updated)
 ※MC2(道重)
08.I WISH(updated)/9,10,11期
09.歩いてる(updated) ~ ラララのピピピ/道重
10.【回替わり曲】
 ※MC3(12.のメンバー)
11.【回替わり曲】
12.【回替わり曲】
13.ザ☆ピ~ス!(updated)
14.【メドレー】
15.LOVEマシ-ン(updated)
16.One・Two・Three(updated)
17.ブレインストーミング
 ※MC4
18.わがまま 気のまま 愛のジョーク
 -ENCORE
19.恋愛レボリュ-ション21(updated)
 ※MC5
20.チャンス チャンス ブギ

[昼公演]
10.恋愛ハンター(updated)
11.ふんわり恋人一年生/生田鞘師香音石田小田
12.坊や/道重譜久村飯窪佐藤工藤

[昼公演]
14.そうだ!We're ALIVE(updated) ~ SONGS ~ なんちゃって恋愛 ~ 好きだな君が(道重譜久村) ~ SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ ~ Take off is now!(鞘師石田小田) ~ しょうがない夢追い人 ~ トキメクトキメケ(道重譜久村生田飯窪石田) ~ ドッカ~ン カプリッチオ


[夜公演]
10.A B C D E-cha E-cha したい
11.坊や/道重譜久村飯窪佐藤工藤
12.ふんわり恋人一年生/生田鞘師香音石田小田

[夜公演]
14.そうだ!We're ALIVE(updated) ~ 君さえ居れば何も要らない ~ 愛され過ぎることはないのよ ~ 普通の少女A(佐藤工藤) ~ 地球が泣いている ~ アイサレタイノニ…(9期) ~ 3、2、1 BREAKIN' OUT! ~ ブラボー!

9月25日発売のThe Best!~Updated モーニング娘。~の曲を中心にとのことでしたが
自分はそのアルバムを購入してなかったのでどんな感じになるのかなと思ってましたが
曲ごとにめっちゃ曲調や振り付けが変わってました(汗)

まずはI WISHにびっくりしましたね。
原曲みたいにサビでテンポが変わるのでなく終始スローテンポですね。
しかも『GO GO』と叫ぶ部分も無くなってたので勝手に二人でやってましたw

そして歩いてるはさゆのソロで声に相変わらずのアレンジが入ってましたが(爆)
そこからのララピピはもはや最強でした☆

MCは前回のツアーみたいな田中れいなに挑戦みたいなコーナーが無くなり普通に
『チ・ャ・ン・ス・!』の中から1枚メンバーが選んでそのお題について話すみたいな感じに
なってたのでこれではメンバーの個性を出していけないのではないかと思いましたね・・・

恋愛レボリュ-ション21でも振り付けは変わってるのですが腰を回すというダンスが
入ってるのですがそこはフクちゃんのダンスがピカイチなんでぜひ見てくださいね!!

セットリスト自体は前ツアーと変わりソロの曲とかが少なくなったのかあゆみんパートが
増えたのか休む時間が無くなったのでマジできつかったです><;

個人的には始まりのメンバー紹介のVTRと最後のVTRが
ライブ自体の始まりと終わりをしっかりと表してる感じで好きです☆
文章では伝えにくいのでぜひ現場で見てくださいw

夜公演終了後はタクシーにて広島駅へ向かいそこから新幹線で翌日に備えて帰りました。
それにしてもダブルオサムさんのりほりほへのアドバイス(?)ぶりが凄かったですwww(多少アンチ入りw)
2013.10.07 Mon l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top


いよいよ娘。秋ツアーの自分自身の開幕戦です。
今日は広島昼・夜明日は福岡昼・夜と4連戦のなかなかのハードスケジュールですが
とりあえず秋ツアーの参戦予定はこの4公演のみなので思いっきり楽しんで来たいと
思います!!

参戦される方は交流お願いしますね☆
それでは行ってきます♪
2013.10.05 Sat l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
