--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
旅行2日目のレポです!

ホテルで朝食を済まし、まず岡山駅に向かいました。
そして2日目が今回の旅行のメインともいっていい日です♪

快速「マリンライナー」に乗車し、瀬戸大橋を渡った先の
坂出駅へと向かいました!
090802_0821~0001

なかなかかっこよい車両なんじゃないかと思います!

090802_0931~0001

坂出駅に到着した後、レンタカーを借り香川の名所
「ゴールドタワー」に行きました。
↑自分は免許取れない年齢なのでもちろん父の運転です(爆)

名前の通り、タワー自体がゴールドになっていて
綺麗でした。

090802_1021~0001

で、そこからの景色はまた最高でした。
夜になると夜景が綺麗に見えることでしょう^^

しばらく景色を堪能した後、うどん屋に向かいました。

一軒目はこちらの方のおすすめの「小縣屋」に
行きました!

090802_1147~0002

香川では有名らしく結構人が並んでいましたよ♪

そしてそしてうどんはうどん屋をはしごする
予定でしたので量は小を頼みました。

090802_1135~0001

またこれが素晴らしく美味しかったですぴーす
大根を自分で摩り下ろすとこが面白かったですww

うどんを堪能した後、一回レンタカーで瀬戸大橋を
渡ることになりました。
090802_1325~0002

いや~橋はやっぱり凄かったです!
長いし高いし景色はいいしの最高でしたけど
少々怖かったです(汗)

090802_1254~0001
画像が暗くて見にくいですが、
これは途中のサービスエリアで撮った写真です。
下のほうを列車が通ってます。
行きに乗ったときは上は見えないので、
こうしてみると道路と線路の二重構造はすごいなと改めて思います。

レンタカーで香川に戻った後、うどん屋を探しましたが
なかなか見つからず結局高松駅でレンタカーを返した後、駅隣りのビルのうどん屋で食べる事になりました。

香川でうどんを食べられる方は、なるべく市街地から離れたところがおすすめです。
結構、日曜日が定休日の所が多くて困りました^^;

090802_1626~0001

090802_1551~0001
この「艶艶」というお店では穴子うどんを注文しました!
うどん専門店ではないと思い、侮ってましたが「小縣屋」と同じくらい麺にコシがありすっごく美味しかったです。

香川のうどん屋はすごいなと改めて感じました。。。

090802_1612~0003

食べた後は、高松駅から列車に乗り岡山のホテルに
戻りました。

090802_1806~0001

帰りの列車は一番前の席に座れたんで最高でしたw


この後、3日目、4日目は福岡に戻り兄の家に
泊まったんで特別な事はありませんでした。
なので次回は5日目のレポを書きます☆
2009.08.09 Sun l 旅行 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

四国行ったことないんで、
行ってみたくなりました。
家族仲良くていいですね。
2009.08.09 Sun l ウミ. URL l 編集
コメレス その1
☆ウミさん☆
ぜひ行ってみてください!
四国は一県しか行ってないですが、
いいところですよe-319

昔から家族仲はいいんですよe-271
2009.08.11 Tue l まっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/163-05f0f9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
