--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
会社とか学校とかじゃないですよw

家から程近い「つぼ○」で家族で飲み会みたいなのを
しました。
兄が20歳になったお祝いと自分の試験お疲れ様という名目で家族で行きましたww

前に「つぼ○」に行ったのは、小学校低学年だったんで店内もリニューアルされ、メニューも変わっていました。

いろいろと食べましたが、おすすめは「たこ玉」です☆
いい感じにバターの味が効いててお酒には持って来い
です(呑んでないだろw

お酒を飲まれる方は、ぜひおすすめなので行かれたら
食べてみてください。

090920_2020~0001

そして、やっぱり自分の締めは「お茶漬け」です♪

090920_2023~0001

そして、昨日凄いのを某コンビニで発見しました!

090922_1952~0001

かなりお得な感じでしたね。
美味しかったんで皆さんぜひ買ってください。

ちなみに「○ァミリーマート」です^^
2009.09.23 Wed l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

いいですねー家族で行って色々食べるのは楽しいですよねー。

>小春の姿をしっかりと目に焼き付けてきてくださいね♪
自分の分まで応援宜しくです☆
分かりました。もちろんですよーー。。
いつか、まっちゃんさんとも参戦したいです。
5・6期がいるうちに・・・。。
2009.09.24 Thu l ウミ. URL l 編集
コメレス その1
☆ウミさん☆
来年は自分がどこかしらに行くんで、
それまでに行ける所はたくさん行っておきたいですからね♪

仰るとおりですね^^
いつか一緒に参戦しましょ!
2009.09.26 Sat l まっちゃん. URL l 編集
おぉー、北海道札幌市が発祥のつぼ八じゃないですかー♪
なるほど、調べてみたら鹿児島に6店舗あって、しかもまっちゃん家のホント近くにあるんですね(^o^)丿
つぼ八HPの西日本メニューを見たら、ありました。たこ玉!北海道メニューにも載っていたので食べてみようかな?
それと、シメにお茶漬けって私と一緒ですよぉー。

最後は大きなプリンですねー。480g!!かぁー。すごい大きさだけど、美味しそう♪
そう言えば天文館のむじゃきに行くと、白熊の750mlがあるんだもんね。一度チャレンジしてみたいなぁー。
2009.09.27 Sun l ニシヤン. URL l 編集
コメレス その2
☆ニシヤンさん☆
つぼ八って札幌市から生まれたんですか!
初めて知りましたよ~^^;

つぼ八は家からめっちゃ近いので便利ですw
といってもあんまり行きませんが(マテw

たこ玉はぜひおすすめですよ^^
めっちゃ美味しかったので一度食べてみてくださいね♪
やっぱシメはお茶漬けに限りますよね(笑)

プリンはボリュームがあって食べるのに苦戦しましたw
でも美味しかったですよ。

むじゃきは鹿児島人ながらまだ行ったことが
ないんですよねwww

なので今度、ぜひ一緒に挑戦しましょ☆
2009.09.28 Mon l まっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/179-2f060c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
