--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、休み取れば4連休!
ということで昨日と今日、明日と明後日の2連続泊まり勤務ということでテンション下がってます。
昨日の改札はめちゃくちゃ人が多く案内とか大変ですた><

やっぱり鉄道会社は皆さんが休みのときに忙しく、皆さんが忙しいときが休みなんだなと
改めて感じました。。。


そんなこんなで今日は管理人の独断で鉄道ネタ行っちゃいますwww
この前、実家がある鹿児島に帰ったときに乗った九州新幹線つばめは『新800系』という
前から走っている800系よりかはひとつ新しい型の列車に当たりました!



なかなかこの車両は狙っても乗れないのでたまたま当たりましたが嬉しかったです♪
もちろん外もいい感じですが車内はもっとすごいんです。。。






普通車指定席で金箔・・・これはやばいですよね!
九州新幹線は『和』をモチーフにしてるのでこんな感じなんです。。。

と他社の新幹線を思わず紹介してしまいましたwww
ちなみに今度、社員だけ新しい新幹線のN700系型のさくらを見れることになったので
グリーン車を占拠してきます(マテw

そしてここで、クイズです!
みんなは分かるかな?


これは駅名ですがなんと読むでしょうか!?
皆さんの期待通りの回答期待してますよww



そして残念なお知らせです。

管理人きんたさんのファンサイトSHINE★~1000%新垣里沙が今回、
閉鎖ということになりました。
新垣里沙ちゃんファンサイトSHINE☆

このサイトがきっかけでガキさんを推して行こうと思ったし、ここのBBSで高校受験のアドバイスを
もらったり、一番は兄弟ブログあるニシヤンさんと出会わせてくれたのがこのサイトだったので
色んな思いが詰まっていて今回の件は悲しかったです。。。

最近はお邪魔しに行く機会が少なくなっていて申し訳ないなと思ってました。


きんたさんへ(もしこのブログを見てくれていたら)

今まで本当にありがとうございました。。。
きんたさんのサイトのおかげで素晴らしい仲間に会えることができました。
今後は子育て頑張ってくださいな♪
2010.11.22 Mon l 鉄道 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

さくらいいですねーっ
わたしも早く乗りたいなーっ(^^)

で、駅名ですが、わたしのなじみ?の駅なので
もちろん分かりましたよ!
エスカレーターが以上に長いと有名です←


SHINE★はこの間のぞきに行ってびっくり、、
わたしは常にろむでしたが、本当に素敵なサイトです。
わたしもがきさんファンとして感謝を伝えたいです。
2010.11.22 Mon l たはらみ. URL l 編集
800系、かっこいいですよね^^
乗ってみたい!!!

さくらの見学ですか!
羨ましいです☆

駅名は・・・普通に「かわうち」www
2010.11.23 Tue l 栗ごはん. URL l 編集
コメレス その1
☆たはらみさん☆
昨日乗ってきましたよ^^
非常に和をモチーフにしてますね。特にグリーンはすごかったです♪

確かにあのエスカレーターは長いですよね(汗)
最初見たときはマジでびっくりしました。。。

そしてSHINE★さんには本当にいろんなことでお世話になったので
サイト観に行ったときに閉鎖の文字が出てて悲しくなりました(泣)
2010.11.25 Thu l まっちゃん. URL l 編集
コメレス その2
☆栗ごはんさん☆
仰るとおりです。
JR九州は新幹線の技術が無かったために800系を作るときは
当社のJR西日本の700系を主に作ったらしいですよ☆

さくらで鹿児島中央に帰るのが楽しみになりましたw

そして、駅名はご名答の回答ありがとうございます。。。
正解は・・・『せんだい』です!
やっぱ地元の県じゃないとわかんないですよね(笑)
2010.11.25 Thu l まっちゃん. URL l 編集
え!SHINEさんが閉鎖?あ、本当だぁ~(T_T)
うわー、まっちゃんとの出会いもSHINEさんのサイトでしたからねー。時の流れを感じますね。

あ、鉄道ネタに全然触れてなくてごめんね。カッコイイなぁー。私も隠れ鉄道ヲタなので、またいろんな画像を見せてくださいな♪
2010.12.06 Mon l ニシヤン. URL l 編集
コメレス その3
☆ニシヤンさん☆
ホントにここのサイトで出会わなければニシヤンさんと出会うことは
絶対に無かったかもしれませんね。。。
ここのサイトでは高校受験のアドバイスをもらったりなど本当に
お世話になりました!

了解です♪
これでも鉄道会社の一人なのでw
ちょっとでも電車のことを知ってもらえたらと思い記事を書いてます☆
2010.12.17 Fri l まっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/289-645707a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
