--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は九州新幹線全線開通の日で非常に喜ばしい日になる予定でしたが
すごく悲しい日になっちゃいました。

昨日の午後2時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8の地震が発生し
多くの方々が被害に遭われました><

地震も怖いですけどそれ以上に津波が怖いですね。

福岡県はせいぜい津波くらいで済みましたが東北の県などは街が壊滅するなど
ひどい状況になってます。
全国にいるマイミクさんや高校時代の友人の安否が気になります。

そして昨日は自分は日勤として駅にいましたが本来の終わる時間は20時45分でしたが博多駅着最終の列車まで改札に立ち続け家に帰りついたのは午前2時頃でした。

改めて自然の怖さを知った日になりました。

今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに一日でも早い復興を願ってます!
こんなひどいことになってるのに何もできない自分が非常に不甲斐ないです。。。

2011.03.12 Sat l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ちゃんと生きてます^^
2011.03.12 Sat l 栗ごはん. URL l 編集
こちらも大丈夫ですよー。
ただネット回線の復旧にかなり時間がかかったようで、ブログやmixiの閲覧と書き込みが出来なくて、つらかったですね。

これからの復旧に役立つような活動に、何とか参加していきたいですね。
2011.03.13 Sun l ニシヤン. URL l 編集
お久しぶりです!!

私は東京なので、
大きな被害はありませんでしたが、
各地の被害状況を見ると、
本当に悲しくて、
自分のちからなんてちっぽけだなぁって思って。。
でもなんとか少しでもちからになれたらなぁと思います(><)
2011.03.15 Tue l ゆう♪. URL l 編集
コメレス その1
☆栗ごはんさん☆
良かったです!
それにしてもすごい地震でしたね><
2011.03.21 Mon l まっちゃん. URL l 編集
コメレス その2
☆ニシヤンさん☆
無事で何よりです。
メールで大丈夫ですかと送れず申し訳ないです><;
ネットも書き込みとかできるようになって良かったですね!

節電とか募金とか身近なところから協力していきます。
2011.03.21 Mon l まっちゃん. URL l 編集
コメレス その3
☆ゆう♪さん☆
おひさです。

東京とかも死者が出ましたよね。。。
改めて被害の大きさにびっくりしたのと悲しみがいっぱいです

身近なところから少しずつ力になっていきたいですね☆
2011.03.21 Mon l まっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/322-8509bbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
