--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日は、電車が好きな友人と長崎に行ってきました!!
少し前なのですが一応、レポします。

昼ごろどっか行こうかとなったので出発はお昼でした。
で悩んだ挙句長崎に行こうかとなったので博多で駅弁を購入し特急『かもめ』号に乗りました。

ちなみにかもめはこの下の画像の列車です^^



この885系には初めて乗りましたが振り子装置というのが備わっておりカーブに入る手前で
車体が少し傾くなどカーブでの遠心力をあまり感じることもなく長崎まで行けましたよ♪

長崎はあいにくの雨でしたが出島に行ったり中華街に行ったりしました。



そして夕ご飯として『ツル茶ん』という喫茶店でトルコライスとミルクセーキを注文しました。




どちらもめっちゃ美味しかったですよ☆
ミルクセーキはいままでずっと飲み物と思っていたのでこのフローズン的なのは予想外でした。

思わぬところで初体験ができたそんな一日になりました↑↑
2011.06.16 Thu l 旅行 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かもめですな。うちは同タイプのソニックに乗ったことありますよ。(ちなみに北九州小倉でコンサートがあった時に博多から)
長崎のミルクセーキはフローズンなんですよね。ケン○ンショーで見ましたよ。
2011.06.19 Sun l マーサ. URL l 編集
コメレス その1
☆マーサさん☆
お、一緒ですね~!!
しかもコンサートに行くときに乗ったとは羨ましいです^^

ケン○ンショーで出てたんですね(笑)
まあこれもありかなと思いましたw
2011.06.24 Fri l まっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/341-78b72184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
