--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続いて後半戦のレポです。。。

16,メドレー~HOW DO YOU LIKE JAPAN...?日本はどんな感じでっか?~TOP!~いきまっしょい!~やめてよ!シンドバッド
ライブでは定番のメドレーですがこのメドレーもいい感じでした☆
特にHOW DO YOU LIKE JAPANはガキさんの曲といっても過言ではないのでw
最後のツアーでも聞くことができて満足ですヽ(*’-^*)。

17,彼と一緒にお店がしたい
相変わらず6期はいいなと思わせてくれる曲です!
さゆれなの掛け合いほんといい感じですo(^-^)o
サビの振り付けが変わったことには名古屋紺で自分は気づきましたw

18,恋愛ハンター
19,OK YEAH!
20,歩いてる

ここでまさかの恋ハンがきたのはびっくりでしたよ。
でも相変わらずかっこよくガキさんの卒業にふさわしい曲だなと思いました!
そしてOK YEAH!はいつも通り盛り上がり今後もライブの定番曲になるそんな感じです。
歩いてるは既に自分涙目になりました。
間奏部分ではハイタッチがなくなり、ガキさんと愛佳がみんなを連れて行くような形で2階に登って列を作ってから、ガキさんのソロという手順でしたよ!


そしてアンコール時には会場が緑一色になりました。
本当に緑サイを配るのを手伝ってよかったそう思える瞬間でした!!

ガキさんコールが流れる中カメラでファンが持ってきたLEDサインボードや提灯などを映すのですが
本当に暖かい文章がいっぱいあり感動でした。
自分のは位置が悪く残念ながらカメラには映りませんでしたがきっとガキさんは目がいいので見てくれたと勝手に思ってますw

そしてガキさんからの手紙です。。。
いや~もうこれはヤバかったです
涙がどんどん出てきますもんね。・゜・(/Д`)・゜・。
周りからもしくしくする声が聞こえてきました


この文章はもうどうしても載せたかったのでとあるサイトから拝借しました。
書いた本人も分からない部分は推測で補足してるので正確ではない点あらかじめご理解下さいとのことなので

「2001年夏、私はモーニング娘。に加入。私の大好きな憧れのモーニング娘。の活動が始まりました。右も左もわからず、同期4人はいつも固まっていました。リズムが取れない、ダンスができない。私、モーニング娘。のメンバーとして認めてもらえるだろうかと不安だらけでした。小学生から憧れた世界、先輩のそばで一緒にステージに上がってモーニング娘。の熱い気持ちモーニング娘。を愛する本気度、これがプロか、これがモーニング娘。なんだ、いつか熱い気持ちを先輩みたいに出せるかなぁって。先輩の背中を見て学ばせてもらって、先輩たちは今でも私の憧れです。みんなが卒業しちゃって、『あぁ本当に1人になっちゃった』って淋しくなった時もあるけど、同期のみんなは卒業した後も変わらず気にかけてくれた。私がつらい時にはすぐに駆けつけてくれた。いっぱい支えてくれた愛ちゃん、まこちぃ、こんこん本当にありがとう。同期愛は不滅だね。現メンバー。ガキさんうるさいなって思ったかもだけど、こんな私についてきてくれてありがとう。工藤、そのハスキーボイス大切にね。佐藤、天真爛漫な笑顔、最高だよ。石田、その負けず嫌いな性格でどんどん前に出ていってネ。飯窪、10期の中でひとりお姉さんだから大変なこともあると思うけど肩の力抜いてネ。鈴木、自分を大切にね。悩みがあったら言うんだよ。あ、今度モノマネ教えてネ。鞘師、歌もダンスもどんどんかっこよくなってるよ。その調子で突き進んでね!生田、生田は自分をコントロールできない時があるから心配だなぁ。でも愛されるKY・・・近づいていると思うこの場を借りて私も生田が大好きだよっ!ふくちゃん、そのハロプロ大好きな気持ち忘れないで、これからもいっぱい愛してネ。光井、これからは体のコトを1番に考えてゆっくり進んで行ってね。田中っち。いつもこだわりを持って突き進む姿。かっこよかったよ。さゆみん、さゆみんとはいっぱい笑ったね。さゆみん?さゆみんの優しさに私はたくさん助けられたよ。ありがとう。明日からリーダー任せたっ。みんな!これからもモーニング娘。をしっかり頼んだよ。よろしくね!つんく♂さん。かけがいのない仲間に出会えました。びっくりサプライズもあったけど、今は少し慣れたかな。モーニング娘。の活動は幸せでした。関係者スタッフのみなさん感謝の気持ちでいっぱいです。10年間、1番近くにいてくれた家族。どんな時も味方でいてくれてありがとね。時にはわがままも言っちゃったけど家族の大切さを実感した10年でした。私の卒業LIVEを見ずして天国に行ってしまったババちゃん。これからもりさ、頑張るから・・・見守っててね。大切な大切なファンのみなさんへ。デビュー以来、たくさんの声援有難う。記念日の黄緑色のペンライトありがとう。黄緑のTシャツ有難う。いっぱいのお手紙ありがとう。いっぱい歌ってくれてありがとう。いっぱい踊ってくれてありがとう。いっぱい跳んでくれてありがとう。いっぱいの笑顔と愛をありがとういっぱい勇気を与えてくれてありがとう。みんなが居てくれたからここまでやってこれました。優しいガキさんが好きだよとか頑張りすぎちゃダメだよとか笑顔でいてねとか、みんなの愛をいーっぱい感じた10年でした。みんなからのたくさんの愛を胸に私は前に進んでいきます。私は今日でモーニング娘。を卒業しますがモーニング娘。のメンバーだったことを誇りに感じながら・・・そして誰よりもモーニング娘。のファンで居続けたいと思います。『モーニング娘。大好き!』2012年5月18日。モーニング娘。7代目リーダー。新垣 里沙。」

いや~ヤバいですね。
モーニング娘。を誰よりも愛しまたオタでもあった(爆)ガキさんだからこそ言える文章だと
思いました。
5期愛も感じられて最高ですよ☆

でこれで感動していると・・・


21,Never Forget
これはもう反則ですよ!!
サイリウムを振ることができないくらい涙が出て抑えるのに必死でした(*´;ェ;`*)

そしてネバフォゲが終わった後はメンバーからガキさんへの手紙です。。。


新リーダーさゆが花束とガキさんが涙を拭くためにさりげなくティッシュを持ってくるとこあたりが
さすがだと思いました!!

言うメンバーの順番は工藤→佐藤→石田→飯窪→鈴木→鞘師→生田→譜久村→光井→田中→道重でした!!
このコメントの中から印象に残ったコメントを再びとあるサイトから拝借し書きます。

生田「ご卒業おめでとうございます。えっと、これまでにいっぱいお手紙を出したんですけどって、書いたんですけど・・・・・・新垣さん推しって言い出したのは「リボーン~命のオーディション~」の新垣さんのジャンヌ・ダルクを見てからで、最初は生写真からはじまったところが、今ではバスツアーに行くくらいになったり、「(女子)かしまし(物語)」の歌詞にあるように<大好き過ぎてもいいですか>って歌詞は衣梨奈にしか歌えない歌詞だと思っています。そしてこれからもずっと永遠に新垣さん激単推しで行きます!そして「新垣里沙を応援する会」をさらに広げていき、会長として頑張りたいと思います。そして新垣さんがいなくなったら(メンバーカラー)黄緑がいなくなってしまうのでもし黄緑が決まりそうになった時は衣梨奈が黄緑を受け継いで、新垣さんの今、モーニング娘。にある気持ちを受け継いでってモーニング娘。が大好きって気持ちをずーっと残していきたいと思います。新垣さんが大好きで大好きで大好き!大好き!・・・」


そしてあまりにもすごいダッシュするえりぽんにガキさん少し逃げかけるw
いつまでも抱きついてるえりぽんにガキさんが「早く帰んなさい(=元の位置に戻れ)」会場笑
↑最後まで後輩を美味しくさせてあげるガキさんさすがです♪


ふくちゃんのコメントでは・・・今まではえりぽんが新垣さんを独り占めしてて新垣さんと写真をとろう、お話をしようと思ったけど心が弱くてできなかったけど、たくさんお話できてうれしかったです。←会長が相当独占してたんですねwww

そしてふくちゃんのグッジョブコメでガキさんの「まゆげビーム」が観ることができました!!


田中「ご卒業おめでとうございます。ガキさんとは一時ギクシャクした時期もありました。1年間ぐらい会話しない時もあった。9期が入って「リボーン」が始まって9期が出来ん時、これはガキさんと向き合う自分に与えられた試練だと。ギクシャクをなんとかせんとと葛藤しました。自分も大人になってガキさんと話ができて、無事千秋楽を迎えることができました。これからどうしたらいいかわからんけど今は普通に会話ができる。もっと早く和解しとけばよかったです。円満に卒業を迎えられて本当に良かったなと思います、卒業おめでとうございます。お疲れ様でした」

ガキれなの不仲説・・・まさかれいな本人から出るとは思いもしませんでしたがwww
何はともあれ最終的にガキさんが卒業する前に和解できてよかったっす(*^-゚)v

22,Happy Night
Happy Nightはガキさんバスツアーでも聴けて盛り上がった曲ですがそれまではあまり聞いたことがなかったのでこれを機に昔の曲も聴いていこうと思います↑↑

23,涙ッチ



で涙ッチはコンサートではもうおなじみでしたね。
一番最後の部分をファンだけの声でメンバーはマイクを客席に向けるのですが
そこは毎回感動しますね☆
自分も次の日は声が枯れたぐらい大きな声で歌いました♪


メンバーがはけていく中ガキさんが「10年分の・・・楽しかった人~?」
に対して会場から「は~~~~い」と大きな声でみんなで返しました^^

Wアンコールで愛佳とガキさんが出てきてそれぞれコメントで・・・

愛佳「発表して2週間なかったんですがみなさん、納得して、そして心の整理をつけてくれて、本当に有難うございました。」

ガキさん「10年間モーニング娘。でやってきて、大好きだったモーニング娘。に加入して活動してきた10年間、ほんとに幸せでした。そして、今日は、モーニング娘人生の命を思う存分燃やし尽くすことができました。ありがとうございました。これからも変わらずモーニング娘。を愛してください。宜しくお願いします。」


とのコメント会場がわーっとなってる中、愛佳が先に退場していき、
ガキさんがもう一回「楽しかった人~?」
「は~~い」というと
「どうも有り難う~!」と言ってガキさんが退場していきました。。。


さて長くなりましたがこれにて参戦レポは終わります。

改めてますば愛佳へ

お疲れ様でした。
これからもハロプロに残るということで愛佳の活躍する姿が見られると思うと嬉しいです。
ただ無理はせずに頑張ってね!!


そしてガキさんへ

10年間という長い間での娘。メンバーとしての活躍本当にお疲れ様でした。
ガキさんの存在があったからこそチーム新垣をはじめたくさんのヲ友達を作ることができましたしJR西日本に入るための勉強の原動力となりました。ガキさんには本当に感謝してもしきれないぐらいです。
これから女優の道へと進みいろんな困難が待ち構えていると思いますがガキさんには娘。メンバーをはじめファンが付いているのでこれからも無理せず「マルチな人」をめざし頑張って行ってください!!



最後に皆さんへ

今回交流して下った皆さん本当にありがとうございました!!
ガキさんが卒業してしまいもしかしたら娘。ヲタをやめる方もいると思いますが
そういう人は会場ではなくまた普通に自分が旅行に行った時にでも交流していただけると嬉しいです。

また娘。ヲタを継続される方は秋ツアーで会えることを楽しみにしています☆

それでは長文レポ失礼します。。。
2012.05.21 Mon l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/472-4ff8c93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
