--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて昨日にはなってしまいましたが(汗)
娘。秋ツアー山口公演に参戦してきました。
それではレポ開始です!

まずは新幹線さくら号に乗車し徳山駅に向かいました。
そこでダブルオサムさんと久しぶりの再会をして車にて会場へ。



11時ごろ到着したと思いますが既にグッズ列は伸びてました。
二人で話しながら待っているとグッズ販売が開始されたんで早速購入しました。

コレ写・ピンポスともにお互いれいなかさゆが出たら交換しようという話で
買っちゃいました。

グッズを購入し終えるとマーサさんが会場に到着されたので交流し
コレ写・ピンポスの開封に立ち会ってもらいましたw

今回は割と引きがよく思ってる通りに出すことができました。
ただ出せなかったものもあったのでそこはトレードしてもらい見事にピンポス・コレ写の
れいな姫をコンプできました♪



しばらく開演まで待ち時間があるので3人でヲタトークをしているとせーた。さんが来られたんで
せーた。さんも交えて4人で会話を楽しみました。

その後、会場に入る前にチーム新垣メンバーのげーまゆさん、ちゃーもりさん、ミンタさんが
いらっしゃったんで交流しました。そして会場に入るとアベさんとそのお連れの方も来られたんで
会場内にて交流しました。

さてさて、ライブ自体のレポです。

といってもまだツアー自体は始まったばかりでネタバレになってしまうのでれいな姫の画像をはさみこの画像より以下をレポとします。



昼公演1階9列19番(ちゃーもりさん・ミンタさんと3連番でした)

1. One・Two・Three
2. The 摩天楼ショー

まずはOne・Two・Three→The 摩天楼ショーこの流れはコンサートの始まりにピッタシです。
結構な回数ダンスショットver見てたんでフリコピできました!

3. What's Up? 愛はどうなのよ~
この曲はライブの定番になりそうな曲でした。
あまり動画を見てなかったんでフリコピまでは行きませんでしたが推しジャンしてましたw

4. 笑って!YOU / 譜久村・生田・鞘師・鈴木・飯窪・石田・佐藤・工藤
これはりほりほのキレキレなダンスに特に注目ですよ。

5. 私の時代! / モーニング娘。ロッキーズ(BD:9期・10期)
相変わらずのキターーって感じの曲です。
この曲を楽しみにライブに行ったといっても過言ではないですw

6. 地球が泣いている
7. ブラボー!
8. 青春ど真ん中 / モーニング娘。天気組
9. アイサレタイノニ・・・ / モーニング娘。Q期

10期は制服姿が可愛くて萌えました(爆)
そして9期はなんかセクシーさが増してましたよ。
りほりほの衣装がエロいッス><

10. 涙一滴(なみだひとしずく) / 田中れいな
11. ラララのピピピ / 道重さゆみ(BD:鞘師・佐藤)

ロッキーズは相変わらず安定してます☆
れいな姫はしっとりとこの曲を歌いあげまたさゆは可愛いッス!!
ただ欲を言えばラララのピピピはさゆよりかバックダンサーの二人の衣装が可愛いので
さゆの衣装ももっと可愛くしてほしいです。。。

12. 彼と一緒にお店がしたい
13. 愛の意味を教えて!(W) / 道重・飯窪(回替わり曲です)
14. メドレー
  雨の降らない星では愛せないだろう? ~ 気まぐれプリンセスとFantasyが始まるのミックス
   ~ SEXY BOY~そよ風に寄り添って~とI'm Lucky girlのミックス ~ OK YEAH!

このメドレーは1回目の参戦ではなかなか攻略は難しいです(爆)
かなりミックスされて曲が構成されてるんでこれから参戦される方は注意が必要ですw

15. リゾナント ブルー
16. 恋愛ハンター
17. ドッカ~ン カプリッチオ

セクシーっていう歌詞の時にメンバーがセクシーポーズを取るのですがその時にファンが『フー』と
盛り立てるとメンバーも喜ぶとれいな姫が言ってたんで参戦される際には言ってみてくださいw

ラストMC
18. ゼロから始まる青春
アンコール
19. ワクテカ Take a chance

この曲のダンスショットの動画をあまり見てなかったんでフリコピできずw
ただここ最近の2,3曲よりかは動きが複雑になってるんではないかなと個人的に思います

20. Be Alive
名曲キターですね!
ライブ始まる前からこの曲にはハマってましたがやっぱ生で聴くとさらにいいです。
涙ッチに変わりコンサートのアンコール曲になりそうです。



昼公演のMCではぎんなんの話が出てさゆが『ぎんなんって木からなるの?』というビックリ発言を
してましたがそれはそれで面白かったですw

また田中れいなに挑戦のコーナーではりほりほが見事なパントマイムを披露しました☆


昼公演終了後はダブルオサムさんが用事があるということでお別れししばらく休憩した後
夜公演に入場しました。

席は1階10列15番でした。
曲自体のレポは割愛させてもらいます。

13. の回替わり曲は次回のシングル曲のカップリングの信念だけは貫き通せ! / 道重・鞘師・生田・鈴木・飯窪でした。

さゆとりほりほのMCでは・・・

道重「鞘師ってよくリハーサルではこけるよね、本番には強いのに」
鞘師「そうなんですよ!だから足が怪我だらけで汚いんです!」
道重「へ~、じゃあ今度足見せてよ」
ヲタ「「ふうううううう」」
道重「いや~リーダーだしちゃんと確認しとかないといけないからね」
ヲタ「「えええええええー!」」
鞘師「///…」
道重「ほらーりほりほに嫌われちゃうじゃん~」
道重「りほりほもさゆみに写真撮られたりかわいいかわいい言われたりこういう(セクハラ)発言をステージでされるの本当は嫌なんでしょ!白状しなさい!」
鞘師「(あたふた)い゛や、…」←声が裏がえる
会場爆笑 さゆはうなだれる
道重「いやだったんだ」
鞘師「いやいや、そうじゃなくて!そうじゃなくて!」
鞘師「入った当時は『誰も私のことかまってくれなかったらどうしよう』って不安だったから、」
鞘師「道重さんが『さやしー』って来てくれて助かってたんです!」
道重「ほんとにー!!嫌じゃなかったんだ!」
鞘師「そうなんです!」

道重「(にやけながら)じゃあ手つないで退場しよっ!」
手をつなぐ道重さんだがマジデレ
道重「何これ照れるww」
手をつなぎ顔赤くしてにやにやしながら
道重「えー次の曲は○△□…」←曲紹介かみかみ

以上(某掲示板より引用です)
という微笑ましくまた面白いMCがありました。

これに加えさゆとりほりほのMCではりほりほが恋愛ハンターでクルクル回る部分は後ろを見ずに回ることができるとさゆにアピールしてこの公演ではさゆは恋愛ハンターでは『2回だけ後ろを見てもいい』という条件で踊るはずだったのですがメドレー時に足をつってしまったみたいでリゾナントブルーと恋愛ハンターは不参加でした。

そのことが悔しかったようで復活して帰ってきたときには泣いてました。
ただその時にれいながさゆの肩を抱いてポンポン!としていてとても同期愛が感じられる瞬間でした。

公演が終了しメンバーがはけてからさゆがもう一回登場し、

おばあちゃんおじいちゃんに元気な姿をみせたかったのに… と涙

冗談っぽく「私も歳かな~」とかなんとか言って笑い取ったあと

道重「とても悔しいんです」
道重「リーダーになってから弱音ははかないようにしていた」
道重「なぜならそんな弱音ばかり吐くリーダーは頼りないしファンの方々に申し訳ないから」
道重「だから今自分が『悔しい』と弱音を吐いたのにも腹が立つ」

道重「でも今日は言ってもいいですか?」
そして涙はさみつつ割とと長く語る
最後は
道重「これからもモーニング娘。リーダー…(涙でつまる)…がんばります!」と力強く言い放つ

退場時は
道重「こんな愚痴だけ女を応援よろしくお願いします」
と言って終了でした(再び某掲示板より引用です)


夜公演はその他にも信念だけは貫き通せ!の時にえりぽんが登場が遅れ慌てて出てくるなど
いろいろとハプニングもありましたが無事に公演を終えることができました。

夜公演アンコール時にはピンク色で会場が埋まり綺麗でしたし凱旋紺としては
大成功だったと思います。

今日交流してくださった皆さんありがとうございました。
また明日も交流よろしくですw

明日はというか今日ですがwれいなとえりぽんの凱旋なのでしっかりと声援を送ってきます。
2012.09.23 Sun l モー娘。 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

山口遠征♪お疲れいな(^O^)/
マーサさんも、まさか!岐阜から遠征してピンポス開封の立ち会いさせられるとは思わなかったでしょうね( ´艸`)
今日の姫。&会長。の凱旋紺♪思いっきり!盛り上げてくださいね(^_^)v


※リーダーの「ラララのピピピ」って正確には「ララララのピピピピ」じゃないかと思うのは!おっちゃんσ(^.^)だけだろうか(^_^;)


2012.09.23 Sun l れ:. URL l 編集
コメレス その1
☆れ:さん☆
確かにそうですねwww
ただ開けて狙ったメンバーが出たらみんなで喜びを分かち合いたいんでw
立ち会ってもらってよかったです♪

昨日にはなってしまいましたが福岡公演も無事に終了し、
また思いっきり盛り上げ楽しむことができましたよ!!

確かにララララのピピピピですよねw
サビの最後の部分の『可愛いのは』との後のところにヲタが
『さゆみん』というが個人的にツボです。。。
2012.09.25 Tue l まっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/511-584ca0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
