--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月1日の名古屋公演のレポを開始します。
席は1階5列33番でした。

久しぶりの神席でテンション上がりまた実際にその席に行ってみると
ステージがめちゃくちゃ近く逆に緊張してしまいましたw

セトリは変わりなく回替わり曲がさゆとはるなんによる『愛の意味を教えて!』でした!!

2人MCのコーナーはさゆれなというロッキーズでした☆
そしてテーマ「無駄使いしたなーという話」で・・・



さゆがさんまさんからまな板をプレゼントしてもらったのにも関わらず新しいのを買ったという衝撃の発言www
これにはれいな姫とヲタのブーイングでした笑
れいな姫は『れいなはみんなからもらったの使うよ』という発言で会場が今度はおぉ~イングに変わりましたw

そのMCの最後あたりにまーちゃんの話が出てきていつもれいな姫にくっついているものだかられいな姫に「邪魔」と離されると、「2番目」にさゆのところに行くらしく。
さゆからしてみれば自分のとこにまーちゃんが来たときはれいなの機嫌が悪いとき・・・
れいなの状況がそれでわかるwという画期的なものがあることが分かりました爆

続いて田中れいなに挑戦のコーナーではテーマが「くしゃみをした瞬間、目の前の地面が割れた時の一言」でこの部分も面白かったんでとあるサイトから拝借させていただきます。

1番目 まーちゃん
佐藤「はっくしょん・・・わ~~~・・・」え~~~~「し~~(=まだ続きがあるの)
あ~~人がいる~~。やっほ~!ブラジルのみなさん~。モーニング娘。のコンサートに遊びに来てね~」※ブラジルは日本の裏側

2番目 くどぅ
「はっくしょん!(会場笑※)地面割れた・・・どうしよっかな?半端なく悪かった中間テストを隠そう」

工藤「(私とまーちゃん)どっちが頭良さそうに見えますか?」
田中「(比較する人の)次元が違うw」佐藤「えええええ」会場笑
佐藤のメールは必ず1個間違いがある。「みにしげさん」とか。わざと?wわざとじゃないです。真剣なメールには1個も間違いがない。
譜久村「(優樹ちゃんからのメールで)どうもスンマセン・・・って。謝る気あるのか!って思った」会場笑

3番目 れいな
「はっくしょん!あー割れた・・・。(しゃがんで)いい湯だなあははん♪いい湯だな~♪・・・これ(お金)でがっぽりだぜw・・・終わり!」

譜久村「田中さん、こっち(お金)系(の答え)が多いですね」会場笑

拍手の数が3人とも同じくらいだったので最終的にはじゃんけんでれいな姫が勝利しました!!
いや~文章を見てるとその光景が蘇ってきますよ。。。

後覚えているのは9期の曲で4人が座りながらダンスをするところがあるんですけど
思わず見てるこっちが恥ずかしくなり目をそらしたことですね(ステージ向かって右側の最前近い人は誰しもわかることだと思いますw)



それと『ゼロから始まる青春』ではあゆみんのソロパートで声がうまく出てこなかった部分もあり途中で涙ぐむ部分もありました。その姿を見ていたえりぽんなどがなぐさめるように近づいてきてハグしていました。なんかえりぽんも先輩になったんだなと改めて感じられたし微笑ましい光景でした☆

最後のMCではあゆみんが「声が出なくてすみません」と謝って涙していました。
いや~ほんとその光景をみてこっちまで泣きそうになりましたよ。
もちろんプロとしてはしっかりとしないといけない部分であるとは思いますが
まずは無理はしないでほしいと思うこの気持ちだけです。。。


と最後は少し感動系なライブになりましたがメンバーも足をつるなどはなく爆
無事に終了しました。。。



ライブ終了後はマーサさん・ダブルオサムさんとプチオフ会をしました!
やっぱり心置きなくヲタ話ができるって本当に素晴らしいなと思います、
ひたすらヲタトークで盛り上がりました。

そしてお開きの後、マーサさんと別れてダブルオサムさんとライブ2回戦となるヲタカラに
行きました!!

二人とも酔っぱらってるなのかめちゃくちゃハイテンションで歌ってましたねw
2時間たっぷり歌いホテルへと帰りました。。。
2012.12.04 Tue l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/534-f9bba9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
