--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月8日、大阪で行われた娘。新曲『ワクテカ Take a chance』の
リリースイベントのレポです。

3公演とも参戦しました。

1公演目はあまり良い席ではなかったですが連番をしたいから席を
替わってくれないかという事で替わった席が1階D列25番という神席
+アベさんとチーム新垣のげーまゆさんとナチュラル連番でした。

2公演目が2階Z1列11番 せーたさんと連番

3公演目が2階T列18番

コレ写の引きが8枚引いてロッキーズをコンプするなど良かった分
席運はなかったですorz

そしてセットリスト自体は3公演とも変わりなく、
ワクテカTake a chance(ショートバージョン)
普通の女の子(フルバージョン)
大好き100万点(フルバージョン)
信念だけは貫きとおせ(フルバージョン)
ドッカーン カプリチオ(フルバージョン)
ワクテカTake a chance(フルバージョン)でした。

いや~セットリストなかなかよかったです!!
大好き100万点のフクちゃん・あゆみんが可愛くてヤバかったですが
やっぱりれいな姫がNo.1だと思えましたよ♪

MCは『今年1年を漢字で表すと』というお題でメンバーがそれぞれスケッチブックに
1文字書いてそれについて話すというものでした。
1公演目が10期、2公演目が9期そして3公演目がロッキーズでした。

くどぅ→「弟」
くどぅはモーニング娘。の弟キャラを目指してきて最近ホントに男みたいになってきて、
男みたいな行動が多いとのこと


まーちゃん→「絆」
まーちゃんは一年たって、10期の絆もちょっとだけ深まったかなってことでした。
10期メンバーから「ちょっとだけ」っていうツッコミを受けてましたwww


あゆみん→「滑」
会場から拍手喝さいが起きましたw
あゆみん本人からしてみれば滑りキャラとは認めたくないらしいですが
冷静に考えるとこうなるのかなと言ってました。
えりぽんが先日あゆみんと滑りキャラNo.1、2を決めるっていう企画をやったので
来年楽しみにしてくださいって言ってたので恐らく来年の春ツアーで発売のDマガで
その企画があると思いますw


はるなん→「変」
皆さん納得って感じで頷いていたらまさかの今年はいろんな変化があったなとと話し始めて
れいな姫がおかしいの変てことやろと言うとはるなんが『違いますよ私変じゃないですもん』との一言会場がエーイングの嵐でしたwww
その後、はるなんがオットセイのモノマネをやって最後にさゆが『変化じゃなくて変人の変だね』とのツッコミで終わりました。


えりぽん→「垣」
まあ粗方予想はできてましたがw
今年ガキさんの黄緑色を継承したし、いろんな面で変われたかなとということでのこの文字チョイスらしいですがれいな姫より営業推しやろ?との鋭いツッコミに対して激しく否定してましたwww


香音ちゃん→「進」
一年ごとに10期、11期と後輩が入ってきて、いろいろ考えることもあって
いろんな面で前進できたからとの理由だそうです。

香音ちゃん<私は…"進む"の、「進(すす)?」です!!
他メンバー<「進(しん)」ね!笑
香音ちゃん<ああ!「進(しん)」!笑

このやりとりは面白かったですw


フクちゃん→「志」
優柔不断で迷った末に結果的にうまくいかないこともあったが今年の後半あたりから
物事をパッと決められるようになったかららしいです。

そこでフクちゃんがアンケートやグッズの書き物を頑張ってるみたいなことを言うと
れいな姫にさゆからの毒舌が・・・最初はマイクを通してないんで分からなかったですが
後かられいな姫がさゆに「おまえも頑張れよ」っ言われたらしいですw

会場は大爆笑でした!!


りほりほ→「考」
モーニング娘。のこと、歌のこと、ダンスのことはもちろんだけど
えりぽんにどうしたら優しく突っ込めるのかなとか、なぜか黒鞘師が出ちゃうんでとのことに
会場は再び爆笑でしたw


3回目はさゆがMCではなくはるなんが務めました。
そしてれいな姫→「広」
今年もいろいろとやってきたがあんまり覚えてないそうです(汗)
ただステーシーズでは低いうなり声を出したりして、そういうのをやりきって幅が広がったり
バースデーイベントでファンの人をステージにあげてカラオケ大会をやったりとアップフロントでの仕事の幅が広がったということからきてるそうです。


さゆ→「手」
素晴らしい話だったので某所より転載です。
(道重)<これは握手会の手なんです。個別握手会というのも始まって
皆さん時間もお金も割いて来ていただいて(客笑い)世界でも握手会をしたりして
あとリーダーになったんでがんばっていきまっしょいの手を差し出すやつがすごく緊張して
前の日に携帯になにを言おうか書いてたりして、れいなにどうしよ~って言ったら「そんなん普通でいいっちゃ」とか今までは正直頑張っていきまっしょいとか流れ作業的な部分があったんだけどいざ自分がやる立場になるとメンバーの手が重なる時の手の重みとか、あと握手会での皆さんの手から伝わる思いとか、今年は手からいろんなことを感じたのでこれにしました



握手会の順番は忘れちゃいましたが3回とも最後はれいな姫でした。
ただ個別に慣れてしまったせいかめっちゃ高速に感じました汗
(一回目)
自分<この前、名古屋公演いったよ
香音ちゃん<ありがとうございます

香音ちゃんの笑顔にヤラれましたよ。

自分<福岡から来たよ
れいな姫<ありがと~

手を振って終了でした。

他のメンバーには「お疲れ~楽しかった」で終わりましたw

(2回目)
自分<福岡から来たよ
えりぽん<おお~ありがとうございます。

自分<3回目も行くよ
れいな姫<待っとるよ

他のメンバーは1回目と同じでした
ただこの回では1回目のMCでえりぽんがワクテカする食べ物はとのお題でえりぽんが給食の揚げパンって言ったこともありチーム新垣げーまゆさんが揚げパンをテープでくっつけて首に巻くという裏ワザを使われてたのでそのげーまゆさんの後ろの自分はほとんど喋れなかったですw

(3回目)
自分<今年最後の握手だよ
れいな姫<そうなんだ
自分<またれいな姫に会うためにお金ためてくるけん(手でお金のポーズ)

最後の言葉に対しての返事は聞けませんでしたがずっとこっちの方を
見ててくれました。

3回終わっての感想は、やっぱりフクちゃんの握手でのロックは改めてすごいなと思います
がっちり握ってこっちを見てくるので緊張しちゃいます汗

リリイベが終わった後にはせーたさん・アベさんと3人でオフ会をしました。
この日の前の週は大阪でオフ会してましたがやっぱり楽しいです♪

思う存分ヲタ話ができてよかったです。
終わった後にはホテルへチェックインし翌日の大阪紺に備えました。

12月8日に交流してくださったせーたさん・アベさん・げーまゆさん・マーサさん
ありがとうございました。
2012.12.12 Wed l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/538-eb661786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
