--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
12月9日、大阪NHKホールで行われた娘。大阪公演のレポです。
10時ギリギリ位にホテルをチェックアウトしホテル近くのマックで
せーたさん・アベさんと朝食を食べた後会場へ。

グッズ列が結構伸びてましたが自分はとりあえず日替わりが欲しかったんで
並びました。やっとのことで日替わりを購入した後、せーたさんに
オークションで今日のチケットの入札をしてもらってました。

何せ9日はチケットを持ってなかったんでもし落札できなければ
そのまま帰るというせつない状況でした。

結果的に9k近くで1階L4列8番という通路席をゲットすることができました。
偶然同じチーム新垣のカワサキさんが隣の隣だったんで自分の隣の方にお願いし
奇跡の連番が実現しましたw


そしてライブのレポです。
セトリは毎回と同じで回替わり曲がさゆとはるなんで『愛の意味を教えて』でした。

名古屋のレポで言ったようにさゆソロの『ラララのピピピ』ではりほりほとまーちゃんの
ララピピちゃんが復活しました。

最初のさゆの登場では普通の感じの盛り上がりなのに対してララピピちゃんの登場では
会場がワーっと大いに盛り上がりました。このことに対してさゆがMCで不満げそうでしたよwww

2人でのMCはれいな姫とえりぽんの福岡コンビ。
※面白かったので抜粋です

お題は『大ピンチ』です。

生田「病院に行った時の話を…ホスピタルですよ」
田中「ホスピタル?」
ヲタ「えええええええええええええ」
田中「日本語でいいやん!」
生田「で、鼻が詰まってたんで鼻に塗り薬を塗ってもらったら凄い気分悪くなって
トイレに行ったんです」
生田「フラフラになりながら…でも引いても引いてもドアが開かないんです」
生田「(ドアを引くポーズを何回もやる)こうやって引いても開かないんです」
ヲタ「(既にオチを察してしまいザワザワ)」
生田「何で開かなかったかというと」
ヲタ「(ザワザワザワザワ)」
生田「押して開けるドアだったんですよ!」
ヲタ「(ザワザワザワザワザワザワザワザワ)」
田中「…」
生田「イマイチ、ウケなかったかぁぁぁ(悔しがる)」

そしてえりぽんは病院に行ったらウキウキするそうで薬を飲むときに使うオブラートにイチゴ味などがあり好きだそうなので会長推しの方ぜひオブラートをプレゼントに送ってあげてくださいw


MC『田中さんに挑戦』のコーナーではれいな姫とりほりほ・香音ちゃんが勝負でした。
お題は「電車に乗っていたらつい眠ってしまって、目が覚めたら火星に着いていたときのリアクション」

※ここもとある掲示板からの抜粋です。

まずは香音ちゃんから
鈴木「わ…火星人が私を見てる…こっちも…こっちも……これってもしかして…」
鈴木「(火星人の前に仁王立ち)」
鈴木「私は女王様です…さぁ、『女王様』とお呼び」
鈴木「セイ!」
ヲタ「女王様~!」
鈴木「(ニヤリ)」

この時の香音ちゃんの表情がめっちゃ良かったですw
癒されました^^


続いてりほりほ
鞘師「ガタンゴトーン・・・はっ?へっ?か、火星?そうだ反対側のホームへ行こう!」
(ダッシュするもなかなか前へ進めず)「う~ご~け~な~い~」
田中「やっぱり前に一度やったことあるやつやけんお客さんいまいちやったね」(客笑い)
鞘師「いろいろ考えたんですけど自分が出来ることをやろうと」
(このあとフクちゃんがりほりほのうさぎをかわいいと言い、れいな姫もそれを着たいと言い出してれいな姫とりほりほでポーズ)



最後にれいな姫
田中「ガタンゴトーン・・・はっ?ここ火星!?(あたりを見回し)あ!タコの火星人だ!」(香音ちゃんの手をつかみ引っ張り出す」
香音ちゃんがタコの真似の踊りをして客盛り上がりも香音ちゃん本人はorzになる。
(れいな姫がその香音ちゃんを立たせて)「よーし今日はたこ焼きだー!」(大盛り上がりで終了)
鈴木「久しぶりにやったので恥ずかしかったです」
田中「やってくれてありがとね」


勝負はもう文章見ればわかると思いますが香音ちゃんの大勝利でした!!



とこんな感じで面白どころ満載の大阪昼公演でした。
そして夜公演まで見ていたら帰りの新幹線に間に合わないということでせーたさん・アベさんに
来年の再会を誓いひとり一足先に福岡へ戻りました。

そんな感じで自分の中での秋ツアーカラフルキャラクターが終了し、
また2012年のヲタ活動が終わりました。
今年は去年以上に遠征できて本当に良かったです。ただ寂しいのは今年5月にガキさんが卒業し今度は来年春ツアーでれいな姫が卒業してしまうということです。
でも残念がっていても先へは進むことはできないのでこれかられいな姫が卒業するまでの
一つ一つの参戦するイベをきっちりと楽しみます。

今年、1年間交流してくださった皆さん本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
れいな姫が卒業しても他のメンバーのヲタTを着て参戦することもあるかもしれませんが(爆)
その時はどうか優しく見守ってくださいねwww
2012.12.12 Wed l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/539-d54c9bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
