--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月7日に参戦した娘。春ツアーの福岡公演のレポです。

10時台の列車で博多駅へ。
そこでダブルオサムさんと合流しバスにて会場の福岡サンパレスへ。
グッズ列はれいなの卒業記念Tが発売されるというのもあり広島の時よりか
列が伸びてました。

並んでいる途中でマーサさん、せーたさん、アベさんとアベさんの後輩さんが
到着したので並びながら若干のヲタトーク。

そして一通り購入したあとピンポス、コレ写の開封式でしたw

自引でピンポスの引きのれいなはゲットしましたが後は出ずorz
代わりにダブルオサムさんが自引でコレ写のれいなをコンプしていただきました。
マジで感謝してますよ↑↑

その後は今度自分としては参加予定のれいなバスツアーの打ち合わせなどをしました。
その間にしゃもさんが来られたんで交流しました。

そして開演時間が迫ったので入場しました。

席は昼が連番で1階23列18・19番、夜が連番で1階6列46・47番でした。

画像より下はネタバレになる可能性もあるのでまだ観たくない方は控えてください。



さてセトリは広島とは変わらずで(前の記事を見てくださいw)
昼公演は14.哀愁ロマンティック 15.シャボン玉 16.トキメクトキメケ 17.Ambitious!野心的でいいじゃん ~ 泣いちゃうかも ~ 恋愛ハンター ~ Only you ~ みかん ~ 彼と一緒にお店がしたい!

夜公演は14.好きだな君が 15.Rockの定義(BD:譜久村・石田) 16.いつもとおんなじ制服で 17.Ambitious!野心的でいいじゃん ~ 笑顔YESヌード ~ 女が目立ってなぜイケナイ~ なんちゃって恋愛 ~ 気まぐれプリンセス ~ 彼と一緒にお店がしたい!



今回は何かれいなにとって最後の凱旋紺ということもあり少しでもれいなを目に焼き付けようと思い見ていたんであまりMCの内容などは覚えてません(ヲイw
MCの内容などは他のサイトさんとかで載せてるところもあるかと思うので
そちらを見てください。。。


ただ夜公演の最後のメンバーの感想を言うMCのロッキーズが最高でした!!
ここは某掲示板より抜粋させていただきます。

さゆ「れいなとは10年の仲で、凱旋紺の度にれいながそわそわ嬉しそうにしているのを見てきた」
「そんなれいなと一緒に福岡に来るのはこれが最後、今回この11人のモーニング娘。で…あっだめ…(泣きそうになって堪える)」
「今回この11人のモーニング娘。で福岡にこれて本当に良かったです!!」

れいな「今日のこの会場、2階席も入らなかった事あるんよね、その時に『もう駄目だ』って思って 『もう終わった』って…でも今日は3階席までみっちり埋まってて嬉しいです!れいなはもう悔いは無いです!」

いや~これはヤバいですね。
めっちゃウルウル来ましたよ。。。


ダブルアンコールでれいなとえりぽんが出てきて話をするんですが・・・

最初はれいなとえりぽんで最初はまるで普通の雑談かのようにトークしてましたw

しばらくした後いきなり
生田「田中さん!今日最後の凱旋ですよね!!!!!!!」田中「え、なにきこえんやった」
生田「田中さん!今日最後の凱旋ですよね!!!!!!!」
田中「え?あーうん?」
生田「では、私は先に帰る準備をしてきます!!!おつかれいなでした!!!」田中「え?なになに?」
生田「ばいば~い!!!」
はける生田

ここかられいなの最後の凱旋コンサートMCが展開

いや~この部分はさすが空気の読める生田だなと改めて思いましたw
ほんとやったられいなにとって最後の凱旋なんでれいな、れいなコールでいいところをれいな、えりなコールだったのでれいなヲタさんたちに対してなんとなく申し訳ない気持ちもあったのではないかなと。

そして、、、

れいな「最後にこれやりたい!!」
れいな「愛する人~は?」ヲタ「れいなだけー!!!」
れいな「すごーい!!耳痛いんですけど!!!今までで一番大きかったでしょ?」

れいな「れいながアイドルとして「きゃは!うふ!!」とかやるのももう残り少ないし・・・あ、まぁそんなことやってなかったけど!」
「今日のこの光景は上から下まで端から端まで目に焼き付けたったい」


とこんな感じの福岡公演でした。
大きい瞳や彼と一緒にお店がしたいの時にさゆれなで交互に飛んだり、Happy大作戦のときに肩を組むみたいな動きがあるのですがその時にダブルオサムさんやマーサさんと実際に肩を組んで熱唱したり万歳のときに手をつないでしたりと連番しないとできないようなこともやったのでw 改めて連番の楽しさが分かりました!!

公演終了後はしばらく会場周辺でライブの感想などを話した後、3人でタクシーで
博多駅まで戻りダブルオサムさんとはお別れし、マーサさんとオフ会をして終了でした。。。

最後の最後にですがれいなにとって最後の凱旋っていうこともひとつはあるかもしれないのですがあの大きいサンパレス大ホールが3階席まで埋まり立見席まで出るのは本当にれいな本人にとっても自分たちにとっても嬉しいものでした。
4月7日の福岡公演は絶対に忘れません!!
2013.04.09 Tue l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/573-1630cf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
