--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、れいなの卒業公演in武道館に行ってきました!!
早速レポ開始です。



朝、8:00の飛行機で羽田空港へ。
そこから電車の乗継をして武道館へ。

到着は10:40頃でした。
グッズ列の長さにビビりながらも(爆)
とりあえず並びました。

待って待ってようやくグッズの購入ができました♪
ピンポスは8枚買ってそのうち1枚れいなを引くことができました☆
最後の最後まで神様は見てくれてるなとテンション上がりましたよwww

購入後はしばらくマーサさんとせーたさん、アベさんたちとヲタトークして
自分とマーサさんはホテルにチェックインするためそれぞれのホテルへ。

再び会場に戻ってくるとしゃもさん、れ:さん、ファインさん、どっひょさん、ニシヤンさんと次々とマイミクさんが会場に到着されました。mixi初期からのマイミクさんが集合できるとは夢にも思ってなかったんで感動的でした!

こちらでもいろいろと世間話した後、みんなで写真撮影でした。
そして開場時間になり入ろうとしたときにたまみさんとも交流。
久しぶりの再会でした♪

開場時間も迫ったので連番のれ:さん、マーサさんとともに入場しました。
席はアリーナ席でB-9ブロック10、11、12番でした。


まずはオープニングアクトとしてJuice=Juiceの『五月雨美女がさ乱れる』でした。
頑張ってる感じがしていいなと思いました!

そしてそして卒紺の幕が開きました。

セットリストは・・・

01.この世に真実の愛が一つだけあるなら/LoVendoЯ
02.たどりついたらいつも雨ふり/LoVendoЯ
03.君さえ居れば何も要らない
04.Help me!!
05.ワクテカ Take a chance
06.ブレインストーミング
07.大きい瞳
08.笑って!YOU/9期&10期&11期
09.What's Up? 愛はどうなのよ~
10.笑顔YESヌード
11.女が目立って なぜイケナイ
12.なんちゃって恋愛
13.気まぐれプリンセス
14.哀愁ロマンティック/道重さゆみ、譜久村聖
15.Rockの定義/田中れいな(ダンス:鞘師里保&佐藤優樹)
16.トキメクトキメケ/道重さゆみ、譜久村聖、生田衣梨奈、飯窪春菜、石田亜佑美
17.Ambitious! 野心的でいいじゃん
18.泣いちゃうかも
19.恋愛ハンター
20.Only you
21.みかん
22.彼と一緒にお店がしたい!
23.One・Two・Three
24.ドッカ~ン カプリッチオ
En1.キラキラ冬のシャイニーG/田中れいな
En2.Happy大作戦
En3.シャボン玉


メドレーを二つも組み込んでくるという激しいセットリストでしたw
まずは最初のMCでれいなからサブリーダーの発表があり、9期からふくちゃん
10期からはるなんが選ばれました。
さゆから期がかなり開くのでいい判断だなと思いました。
二人もいろいろと不安だろうけどさゆをしっかりと支えてほしいです。

最後の6期二人MCも最後までいつも通りのはっちゃけっぷりでした。
お題も「本当にありがとう」とラストにふさわしいものでした。


そして24のドッカーンカプリチオが終わった後は会場がれいなカラーの水色で埋まり
れいなコールが始まりました・・・

しばらくすると会場が明るくなりセレモニーが始まりました。



以下はれいなが読んだ手紙の内容です。
某サイトよりの転載です。。。


「ファンの皆さんへ。
改めて手紙を書くとなると、何書けばいいかわからんけど書きます。

れいなは13才で、右も左も後ろも前も何にもわからんまま大好きだったモーニング娘。に入って。当時、世間的には「ヤンキー入ってきた」とか「問題児が入ってきた」とか、どうたらこうたら言われよったけど、「本当はそうじゃないのになぁ」と思いながらも強がってツンケンして、周りと壁作りまくって「れいなの周りは敵ばっかりだ!」と思い込んでました。

でもおとめ組のコンサートぐらいから「自分を応援してくれる人が増えてきたな」って
目に見えて分かってきて、れいなはそのとき「こんなれいなでも応援してくれる人がいるんだ。じゃあ、れいなはこの人たちの為だけに頑張ろう!」って決心しました。
れいなにやる気と自信を与えてくれた皆さんのこと、今でも忘れません。

れいな、思うんです。アイドルってファンの方に夢と希望を与える仕事なのに、
でもれいなは夢と希望と、心配も与えるアイドルだなって自分でも思います。何回も何回もブログの更新止めたり、コメント欄にちょっと納得いかんことが書いてあったら、それに反撃したりして。ファンのみんなにもそうやけど、事務所の人にも迷惑かけたなぁって感じています。でも今ではそれも良い思い出かなって、ポジティブに捉えることにします(笑)。

でもやっぱり、この場を借りて謝らせてください。いっぱい問題起こしてすみませんでした! 
でもこれから先もまた何かしでかすかもしれません。いや、しでかすでしょう。
それでも、れいなについてきてくれますか?

れいなは10年以上モーニング娘。にいて、いろんな経験をして、
ぶっちゃけツライこともいっぱいあったし、ムカツクこともいっぱいあったし、
納得いかんこともあったけど、まぁそれは自分が子供だった面も大きいし。
でも一番はやっぱりそれ以上に楽しいことがたくさんあったらから、
ここまで頑張ってこれたんだと思います。

モーニング娘。は今日で卒業するけど、正直、れいなの卒業した後、心配なメンバーも多いんです。
だから皆さん、この先もモーニング娘。を支えてくださいね。お願いします。
れいなは卒業後も大好きな歌をバンド LoVendoЯでやっていけるので、本当に幸せです。
モーニング娘。で学んだことを活かし、そして新しい環境で今までと違うことを習得し、
さらに大好きな歌をうたっていきたいと思います。皆さん、これからもれいなを見守っててください。

今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします!

以上、モーニング娘。6期メンバー 田中れいなでした!」


最後までれいならしいさっぱりとした文章でまとめられてました。
なかなか卒業セレモニーで笑いって起きないはずなんですけどねw


そしてメンバーそれぞれからのメッセージに対してれいながそのメンバーに伝え返すという
今までにない新しい形の卒業セレモニーとなりました。

まーちゃんは泣きたかったと思うけどメッセージを言ってる間は決して涙を見せませんでした。捌けるときにはさすがに泣いていましたが・・・偉いなと思います!!

あゆみんは私服がダサいと言われてましたw
ただ今度れいながコーディネートしてくれるそうです笑



そしてさゆはやっぱり同期としてそしてリーダーとしてのしっかりとしたメッセージを
送ってました。
途中、れいなが一番初めさゆのことあんまり好きじゃなかったという衝撃の一言に対して
さゆもれーなは普通だった。いても、いなくてもって感じだったみたいな6期らしい毒舌も
混じってて最後まで笑いにつつまれてました。

そのあとはみんなで「Happy大作戦」を歌いました。



正直ここは涙ッチではないのかなと思いましたがこの曲はヲタ同士でも肩を組んで歌うなど
盛り上がれるのでこれはこれで良かったです☆

そしてその通り連番3人はもちろんのことマーサさんの隣の知らないヲタさんとも
肩を組んで6連から7連ぐらいで肩を組んでたと思います爆

曲終了後は恒例の万歳二唱してメンバーが手を振って捌けたのでこれで終わったと思ってたら暗転してダブルアンコールでシャボン玉のイントロが流れてきました。

愛する人はれいなだけ~に始まり丸々1曲歌いとおしました!
れいなが手紙を読み上げての曲がシャイニーGでシャボン玉は今日はないのかなと思ってたところからのシャボン玉だったのでめっちゃテンション上がりました^^



そして曲が終わりメンバーが捌けてほんとのほんとに卒業公演の終わりとなりました。


公演終了後はマイミクさん方と1次会、2次会と行ってホテルへと戻りました。
二日目となった今日はマーサさん、れ:さん、しゃもさんとスカイツリーに行ったり
ハロショに行ったりしてそれぞれ地元に戻りました。

とこんな感じのレポです。


れいならしい卒紺だと改めて思いましたね。
ただめっちゃ楽しかったし娘。メンバーとしての最後のれいなを
目に焼き付けることができました。

これで自分自身もれいなからはバスツアーを以て卒業します。
やはりいろいろと悩みましたが自分が好きなのは娘。のれいなだったんです。
卒業するからといって応援しないわけではないので勘違いはしないでくださいね(爆)

自分がれいなと出会ってなければ今のマイミクさんとは出会うことはなかっただろうし
最後の卒業公演でmixi初期からのマイミクさん方とも集合することができました!!

れいなには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。そして10年間お疲れいなでした☆

そしてそして今回交流してくださった皆さん本当にありがとうございました。
いつかまた絶対に交流しましょうね♪
2013.05.23 Thu l 紺レポ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れいな~♪
最初で最後の、れーなヲタ3連番!楽しかったね~o(^▽^)o

またいつか!!Tシャツの色は違っちゃうけどw連番しようね(^_^)v

それから♪わざわざ新幹線のホームまでお見送りに来てくれて嬉しかったよ^^
写真やポスターもありがとねッ(^O^)/

バスツアーも頑張れーな!!!

2013.05.24 Fri l れ:. URL l 編集
コメレス その1
☆れ:さん☆
仰る通り3連番めっちゃ楽しかったです!!
Happy大作戦の部分とかほんとに繋がりを感じました^^

またいつかは名古屋遠征をしますよ♪

こちらこそ色々と頂き笑
ありがとうございました!

明日からもしっかりと楽しんできますね。。。
2013.05.24 Fri l まっちゃん. URL l 編集
まっちゃんには例の件を含め(^^ゞ いろいろお世話になりましたぁー。6~7年越しの初交流で、本当に嬉しかったー!
そして今日はバスツアーですね。思う存分エンジョイして来てね。レポ楽しみにしてます(^o^)丿
2013.05.25 Sat l ニシヤン@札幌市民. URL l 編集
ご無沙汰です
毎度、卒業の時期の出現です。

遠征おつかれーな
いい卒コンみたいで良かった!!

なんかあれよあれよという間にみんな卒業しちゃったね

打ち上げも懐かしい面々でうらやましいわ

またこっち来る時は連絡してなぁーノシ

2013.05.25 Sat l Gattya. URL l 編集
コメレス その2
☆ニシヤンさん☆
いえいえこちらこそありがとうございました!!
いつか交流できたらなんて話もしてましたが
実現できるかまでは分からなかったので今回交流することができて
本当に良かったです。

バスツアーも本当に最高の思い出となりましたよ。
またレポも楽しみにしててくだされいな♪
2013.05.27 Mon l まっちゃん. URL l 編集
コメレス その3
☆Gattya☆
またまたおひさ~やね笑
感動するっていう感じではなく笑いもありのほんとにれいならしい
卒業ライブだったよ^^

打ち上げは本当にmixi初期からお世話になってる皆さんとの再会だったり
初交流だったりとめっちゃ楽しかった!

次回はおそらくさゆの武道館かなと思われる。
その時は参戦してなそしてまた一緒に飲もう♪
2013.05.27 Mon l まっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/584-afce6df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
