--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は大阪シアターBRAVA!で行われた大人の麦茶×ゲキハロの舞台『ごがくゆう』の
千秋楽を観に行ってきました。



早速、レポ開始です。

昨日は泊まり勤務の明けということで非常に眠たい中ではありましたが(爆)
10:00発ののぞみに乗り新大阪へ。そこから在来線乗継で会場最寄りの
大阪城公園駅へ。



そこから歩いて会場へ、
到着し周りを見渡してみるとよく見るヲタさんたちがいらっしゃいましたw
ただヲタTではなくイッパソな服を着てる方が多かったんで誰推しか分からなかったです爆

そんな中、マーサさんを発見したんでれいなバスツアー以来の交流をしました。
しばらくしゃべっているとたぁぼう。さんがいらっしゃったので3人でヲタトークしてました。

トークしている途中で朝公演が終了し会場からたくさんの方が出てきました。
その中でしゃもさんを発見したんで武道館以来の交流でした。

マーサさん達とは別行動でしゃもさんと二人で近くのマックで昼食を取ることに。
そこで昼食を取りながらまったりトーク。
そして千秋楽の席を聞くと奇跡がまさかの連番でしたwww

しゃもさんはファンクラブチケットで自分はオクで落札した分なのでこれはもう奇跡としか
言いようがないです爆

開場時間が迫ったので入場列に並ぶとハッピさんがいらっしゃったので仕事の話など
世間話をしました。

そして入場し早速、グッズを購入しました。
何を買うかなど非常に迷いましたが選んで何点か購入しました。
足りない分は通販で追加しようと思いますけどねw



ピンポスとコレ写をとりあえず2枚ずつ引きました。
コレ写の方は出ませんでしたがピンポスであゆみんを見事に引くことができました。
やっぱり自分はトレ系はなかなか持ってるなと爆

そしていよいよ開演です。
席は1階H列35番と割とステージ向かって右側ではありましたがなかなか見やすい
位置でした。

内容はこちらのサイトさんに詳しく書かれてあるのでこちらをご覧ください。

初めて舞台というのを観ましたがライブとはまた違ったメンバーを見ることができて
よかったです。

特に港町の食堂の看板娘のクリア役のあゆみん。役へのハマりっぷりが半端なかったですw


千秋楽ならではのアドリブ(?)で途中セリフがひゃっほーいやしゅわしゅわポンになったり
シャンクスや黒ひげなどのワンピースネタも入りウケましたw

途中ステージの出ているほとんどの人物がフェイ(りほりほ)の側近のスケキヨに殺されてしまうという残酷な部分もありましたがその後いろいろとあり最終的には娘。メンバーの5人で『ほろば鍋』を食べてフィナーレでした。

そのあとは5人が出てきて「ごがくゆう」という曲を歌いました。
自分は1回しか公演は見てないけれど1か月の稽古で大変なこともあっただろうけど
それを乗り越えてメンバーはやってきたんだと思うと涙が出そうでたまりませんでした。

千秋楽ということで今回は娘。の5人だけでなく大人の麦茶の劇団の皆さんからも舞台の感想をひとりひとり発表されてました。

そして最後は劇団の皆さんも含めて「ごがくゆう」の曲を歌って終わりでした。


最初は舞台ということで行くか行かないか迷ったけれど行って本当に良かったなと
思います。
言うならば前日のも行っとけばよかったなと後悔するぐらいいい舞台でしたよ♪


参加したメンバーのフクちゃん・りほりほ・はるなん・あゆみん・くどぅ1か月間本当に
お疲れ様でした!!
この経験を生かして今後の活躍にも期待してます♪


舞台が終わると大人の麦茶の劇団の方がグッズ販売で出てきてたので、感謝の意味も
込めて手ぬぐいを一つ購入しました。色が3種類あったのですがもちろん青×ハニー色を
購入しました!!
やっぱ自分はあゆみんヲタになりつつあるんですかね?笑


そして売り場付近のロビーは普通にさっきまで舞台に上がってた劇団の方たちが
いらっしゃって見に来てた人にサインをしたり、しゃべったりしてましたよ。
なんかいままでそういうのは観たことがなかったんで新鮮でした。

名残惜しかったですが会場を出てマーサさん、たぁぼうさんたちと少しトークした後お別れし
しゃもさんと共にハロショにいってまた色々と購入し笑
新幹線でそれぞれ福岡・熊本へと戻りました。


舞台には初めて参戦して最初はどんなもんかと思いましたが想像以上に良くて
感動的でした。
また次回、ゲキハロがあればぜひ足を運びたいと思います。
まだ舞台観に行ったことがない方はぜひ行ってみてくださいね~♪

今回、交流してくださったまーささん・たぁぼうさん・しゃもさん・ハッピさんありがとうございました。また交流してくださいね~!!
2013.06.24 Mon l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/601-467307a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
