--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
東北地方を襲った東日本から3年の月日が経ちました。
今も仮設住宅暮らしを余儀なくされている方々がいることをニュースで知って胸が痛いです。

たまたま自分はその時は福岡に住んでいて地震や津波からは逃れられたわけですが
ひとつ間違えれば自分が巻きこまれたりまたは身内が巻き込まれる可能性だってあったわけ
ですからね・・・

一瞬で家族を失う悲しみは相当なものだと思います。
自分は巻き込まれなかったからよかったと安心するのではなくいつそういう時が襲ってくるかもしれないという思いも持ちながら今後1日1日を大切に過ごして生きたいと思います。

被災地に住む皆さんは今この時もこれからも大変でしょうがどうか体を大事に過ごしてください。
「頑張ってください」って言葉は逆に辛くなる言葉なのでここでは使いません。

2011年の3月12日は九州新幹線全線開業という記念すべき日でしたがこの大震災の影響を受けて
ひそやかな開業となりました。ですがこの時の全線開業記念のCMが本当に感動的で日本人の『絆』というものが感じられたCMだったと思います。
今日はその動画を載せて締めさせていただきます。。。


2014.03.11 Tue l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
本日の未明にも。。最大震度が5強、M6.2の地震が、九州と
四国とに挟まれた海を震源に起きましたね。。。
ケガ人も出ていると報道されていましたが、まっちゃんさんが
今住まれていらっしゃる広島はかなり震源に近く、大きく揺れた
と思いますが。。大丈夫でしたでしょうか?
報道で広島の駅が映ったので、思わず見入ってしまったり
していて、結局4時半頃まで寝られずでしたぁ。

3年前のあの日。。。
石田亜佑美ちゃんは、仙台にまだ居た筈です。。。
先月オリンピック金メダリストとなった唯一の日本人選手も‥。
避難所生活を経験されていたようですね。。。
その日、、リンリンの二十歳の誕生日当日で‥お祝いムードで‥
でも、どんなに幸せであってもそれがまるで永遠に続くようで
あっても、突然‥‥全てが覆るように悪夢に変わってしまうって
いう時が有るのですよね、どう抗っても‥。

ところでっ。。。3月12日といえば、小田さくらちゃんが
お誕生日でありますね!
15歳の未来☆に幸あれ、と‥願わずにはいられませんっっ!
2014.03.14 Fri l Ms. micaSa.k☆:. URL l 編集
コメレス その1
☆Ms. micaSa.k☆:. さん☆
久しぶりに地震というものをモロに感じましたよ、
しかも震度5だったのでかなり揺れました^^;
しかし何とか大丈夫でしたよ。。。

確かにそうですね。
人生というのは何が起きるか本当に分からないものです。
明日、自分が被災者になることも可能性が0ではないですからね。

だからこそ1日1日を大切に過ごして生きたいものです。

小田ちゃんもみるみる成長してますね。
これからも楽しみです!
2014.03.18 Tue l まっちゃん. URL l 編集
No title
今朝の。。テレビ付けた最初のニュースから地震+津波速報の
話題、「ペルー沖でM8.2」という大きな地震とのコトでした‥。
遠く離れた日本でも影響が出るかも(以前にも、被害、有りま
したよね‥)との事なので、海岸付近、太平洋側の方は特に
ご注意です。。。


良いニュースも有りました‥昨日4/1に、金沢でもついに桜が
開花しましたぁ!
まるで、娘。リーダーさまのご来県を歓迎するかのようなこの
タイミングでっ。。。♪♪(いつもは、もうちょい遅いのぉ‥)
そしてこの同じ日、J=Jリーダーが二十歳のお誕生日とか?!

【宮﨑由加ちゃん、4/2で祝☆二十歳おめでとっ!!!】


そして、あともう一つ。。。
新垣里沙ちゃんの金沢での演劇デビューが、何と6/3に決定
しましたしぃぃ♪(ただし、行けるとは決まってナイっ‥)


では、「全国同時握手会」まで1時間をきったトコロでっ。。。
2014.04.02 Wed l Ms. micaSa.k☆. URL l 編集
コメレス その2
☆Ms. micaSa.k☆.さん☆
また大きい地震が起きてしまいましたね><
日本に津波の恐れとありましたが被害もなかったようで
安心しました。

先日は桜を見に行きましたが満開のピークは過ぎて
やや散り始めていました。来年こそは満開の桜の中で
花見がしたいものです笑

これであったかくなるかなと思ったらまた急に寒くなったりと気温の変化が
激しいのでお互い体調管理には気をつけていきましょうね。。。

ガキさんも着々とマルチな人に向かって突き進んでますね!
陰ながらこれからも応援していきます。
2014.04.06 Sun l まっちゃん. URL l 編集
No title
当初報道で「ペルー付近」との事でしたが、その後に報道が
正確になって『チリ沖大地震』との事で。。。
日本での津波は1m以下だったので被害には至らずでしたネ。
地震の犠牲者の方々に哀悼を申し上げます。。。


石川の桜‥は、明日が満開の予定日というコトなのでっ♪

花より。。団子、さらには花見酒っっっと!(爆

石川に帰省していた宮﨑由加ちゃんが「金沢城」でお花見♪した
みたいでブログに写真がUPされててビックリぃ。。。(微笑
2014.04.07 Mon l Ms. micaSa.k☆. URL l 編集
コメレス その3
☆Ms. micaSa.k☆.さん☆
日本では被害はなかったですがもちろん現地では
被害にあわれた方がたくさんいらっしゃると思います。。。
亡くなった方にはご冥福をお祈りいたします。

桜はニュースでも結構開花状況などで流されますが
何か癒されちゃいます!
花見酒とか最高でしょうね♪
2014.04.11 Fri l まっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/664-bf42be15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
