--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、福岡県の太宰府天満宮に厄払いに行ってきました。
博多に住んでいる同じ職場の先輩と一緒にです。

前厄ですがなんとなく今まで行ったことのあるところで厄払いをしたいということで
太宰府を選びました。これで神様のご加護を受けられるかなと思います爆

そしてその日の朝、たまたまハロプロのホームページを見ていたらイオンモール福岡で
あゆみん、えりぽん、さくらちゃんの3人が握手会イベントをやるというのを発見しました。
ただそれが行われる日を翌日と勘違いしていました。mixiでつぶやくとマーサさんからのコメで
イベントは今日だよとのことで急遽行くことにしましたwww

厄払いを済ませ、色々な用事があったのでそれを済ませてイオンモール福岡へ。
しかしながらほんと利便性の悪い場所に作られてますねorz

福岡空港からバスで行こうとしたのですが次のバスまで30分あり、イベント開始時刻の18:30
近くになっていたのでやむなくタクシーで向かいました。

会場に着いて何枚買おうかなと悩んだ挙句3枚購入することにしましたwww
先日の広島公演に参戦するまでは娘。愛がなくなっていた自分に対しこの変化はびっくりしました笑


18;40頃からイベントが始まりました。

あゆみんはまさにこんな感じでしたね。髪型もストレートヘアーでした。

最初は新曲はどんな感じとか福岡に着いてラーメンを食べて美味しかったなどの話で途中からあゆみんがポケットの中に入ってる紙を取り出しそのお題についてトークすると言うものでした。

結構な数のトークテーマで語られましたがその中で印象に残ってるものを書きます。

お題 握手会でファンの方から言ってもらって嬉しいこと?
あゆみん 面白くなってきてるね(面白くなったねといわれるとそんなことないですよといってしまうが現在進行形であればそうなんですよねといってしまう的な)
さくらちゃん メイクうまくなったね(可愛いねは勝手に自分の中でメイクうまくなったねとして解釈しているみたいな)
えりぽん 可愛いね(純粋にこれが一番いい)


続いて握手会に移りました。何かファンの人たちを見ていてもちろん昔から見たことのある人たちもいましたが結構見慣れない人たちもいたんで新規のファンも増えてきたのかなと思いましたね。

握手会の順番はさくらちゃん→あゆみん→えりぽんでした。


1回目
まっちゃん(以下は「ま」で)<広島公演観に行ったよ
从 ´゚e゚ リ<ほんとですか!
ま<歌唱力凄いね
从 ´゚e゚ リ<ありがとうございます。


ま<あゆみんに会う為に福岡から・・・いや、広島から来たよ(思いっきり間違えたw
川c’∀’)<ほんとですか!ありがとうございます
ま<広島公演最高やった


ま<広島公演観に行ったよ。
||9|‘_ゝ‘)<ありがとうございます
ま<MC上手くなってきてるね
||9|‘_ゝ‘)<ほんとですか、ありがとうございます


2回目
ま<岡山では吉備団子でメンバーを
从 ´゚e゚ リ<家来にできましたよ
ま<やるじゃん


ま<ラーメンの硬さは何で頼んだ?
川c’∀’)<うーん・・・とにかく固いやつ
ま<バリカタかな?


ま<・・・何言うか忘れたw
||9|‘_ゝ‘)<忘れちゃったか


3回目
ま<鹿児島公演観に行くね。
从 ´゚e゚ リ<ほんとですか!待ってま~す


ま<鹿児島公演観に行くね。
川c’∀’)<ほんとですか!
ま<鹿児島は俺の地元やけ楽しんでね
川c’∀’)<はーい!


ま<おすすめのラーメン屋どこ?
||9|‘_ゝ‘)<だるまか一蘭



と、こんな感じでした。
リリイベとは違いはがしもゆるく割とスローだったので楽しめましたね。
ただネタがなさ過ぎて困りましたがw

2回目ではあゆみんに時間掛けすぎて剥がされながらえりぽんのとこに行ったので
完全に何言うか忘れましたね爆

3人ともめっちゃ可愛かったですよ。
何かさくらちゃんも前、リリイベとか見た時よりかかわいくなったような気がしますね。

また特にあゆみんからパワーをもらえたので鹿児島公演まで仕事を頑張れそうですw
2014.04.10 Thu l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>福岡県の太宰府天満宮
その昔、修学旅行で行ったな。。。
確かその帰りに、近くのお店で‥名物「辛子明太子」を買ったヨ!


金沢では桜が満開の下、「さくら祭り」が催され、まさに春爛漫と
いった情緒ですわぁ。。。

来年の桜が咲く頃には新幹線も開通しているコトでしょう‥☆彡
2014.04.12 Sat l Ms. micaSa.k☆. URL l 編集
コメレス その1
☆Ms. micaSa.k☆.さん☆
そうなんですね!!
天満宮前の参道にはお店がいっぱい並んでますもんね♪
スタバが景観を乱さないようにと綺麗な店舗になってますよ。。。

北陸新幹線も楽しみですね☆
2014.04.16 Wed l まっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/670-cc9f41af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
