--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて昨日は娘。春ツアー山口公演に参戦してきたのでレポを開始します。

新幹線で徳山駅まで向かい駅でダブルオサムさんと合流し車で会場に向かいました。
会場に着いて日替わり写真を購入ししばらくするとせーたさん、阿部さんが会場に到着されたので
交流しました。

そして開場時間になったので中に入り、いよいよダブルオサムさんと自分にとっては春ツアーの
千秋楽が始まりました。
レポなどは以前、参戦した公演などで書いたので割愛させていただきます。

席は昼は1階14列8番(ダブルオサムさんと連番)
  夜は1階10列47番(ダブルオサムさんと連番)でした。

曲はどんどん進んで行き会場内は盛り上がっていきました。
そんな中、メンバー一人ひとりからの感想を言うMCで衝撃が起こりました。

もう既にニュースなどでご存知だと思いますがさゆから卒業発表がありました。
その時会場から悲鳴にも似た声が響いてましたね・・・



さゆから発表されたコメントは以下のとおりです(他サイトより拝借しました。)



私、道重さゆみは、
今年2014年のモーニング娘。’14の秋ツアーの最終日をもって、モーニング娘。を卒業します。

私は、約二年前にリーダーになった時から「モーニング娘。に恩返しがしたい」と言ってきました。

そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、
いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています。

そこで、つんく♂さんや事務所の方と相談して、今年の秋ツアーのタイミングで卒業という
事にさせていただきました。

ですが、まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、
みせたいと思っている事もあります。
ファンのみなさまとも、たくさんの思い出を作りたいと思っています。

そして、ここからが本当の「恩返し」だと思っています。
超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、
次の世代にバトンタッチしたいと思っています。

秋までよろしくお願い致します。



いや~正直言って娘。は5作連続1位とかなりいい感じなので今年の紅白に出場して来年辺り
卒業になるかなと思っていたところでの発表だったので本当に意表を突かれた感じでした。。。
でも発表が覆ることはもうないので今は秋ツアーまでしっかりとさゆ並びに娘。を応援するのみです!!

しかしこれでさゆが卒業してしまうと自分が応援し始めた2006年時からのメンバーが誰一人いなくなっちゃうので本当に寂しいです・・・さゆ卒業後残されたメンバーは非常にプレッシャーの中で活動していかなければならないと思いますがどうか頑張ってほしいです。まだまださゆの卒業まで時間はあるのでしっかりと学んでいってほしいです。

それにしても卒業発表を参戦している時に聞くというのは初めてだったので本当にびっくりしました。

どよめきが起こる中、昼公演は終わり続いて夜公演も終わりました。
夜公演終了後は近くのお店でご飯を食べて帰宅となりました。

次の参戦は自分は恐らく秋ツアーになると思いますができるだけ参戦してさゆの雄姿を目に焼き付けたいと思います。




そして最後に。。。
さゆが「人の記憶は徐々に薄れていくものです。ですが2014年4月29日私の地元山口県での
コンサート、卒業発表をした日さゆみは絶対に今日この日を忘れません!!」
って言ってました。自分もこの日を忘れることのないよう心に刻んでおきます! 
2014.04.30 Wed l 紺レポ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
弟クンは、本日の新潟公演へ遠征参戦中。。。

さゆみん卒業発表‥年内にはありそうな予感がしていた矢先の
発表だったので正直なところ、全くと言っていいほど驚かずww
頼もしく成長した後輩たちに、最後に「一つ」の事を身を以て教え
巣立つ決意を固めたのですね。。。
多くの先輩方から教わった様に、今度はさゆみん自身がそう
する番に‥。
2014.05.03 Sat l Ms. micaSa.k☆. URL l 編集
コメレス その1
☆Ms. micaSa.k☆.さん☆
卒業発表はあるにしてもまさか秋ツアーとは思わなかったので
ほんとにびっくりしました^^;

今のメンバーに必要なものはもちろん一人ひとりの存在感だと思うので
さゆからその辺をしっかり教わらないと今後が大変だと思うので
しっかり学んでいってほしいです!
2014.05.06 Tue l まっちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gakirena.blog87.fc2.com/tb.php/678-d2ecd255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
