--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
広島公演に引き続き福岡公演のレポです。



10時半頃に博多駅に向かいそこでダブルオサムさんと合流。
バスにて会場の福岡市民会館へ向かいました。

会場に着くと日替わりの写真の購入の為グッズ列に並びました。
そこでせーたさんと合流しました。

グッズ購入後はれいなバスツアー以来の阿部さんと阿部さんの後輩さんと
との交流でした。

ヲタトークで盛り上がっていると開演時間が近づいたので入場することに

昼公演:1階12列20,21番(ダブルオサムさん連番)

夜公演:3階30列9,10,11,12,13(ダブルオサムさん・せーたさん・阿部さん・阿部さんの
後輩さん連番)

昼公演は広島夜に続き良席であゆみんを堪能しました。
夜公演は30列とかなり後ろだったのでせーたさんとれいなTを着て参戦でしたwww
曲ごとに推しを変えて押しジャンをするというヲタ芸をしました(爆)

それにしてもれいなのいない福岡公演はハロ紺を除いては初めてだったのでw
れいなコールも無い水色サイリウムも無い公演は寂しかったです。。。

4公演を通してのメンバーそれぞれの感想です。
mixiのダブルオサムさんの日記より引用です。

さゆのパートが、増えに増えてました。
さゆヲタは楽しくなったと思います。
でも、さゆは後半明らかに疲れてきます。
階段上る姿が、辛そうなんです。
なんとか武道館まで乗り切ってほしいものです。

フクちゃんは、歌は安定してました。
でも、これと言って特徴もないんですよね。
しっとりとした歌を歌うとどうなるのか聞いてみたいです。

生田は表情だと思います。
パフォーマンスに余裕が出れば表情にまで気が回ると思うのですが。
でも、昨日の福岡はやはり頑張ってました。
笑顔も広島よりかなり多かったように思います。

鞘師は、ソロで歌わせてみたらどうでしょう。
何か変わるかも。

香音ちゃんは、いい笑顔してました。
歌もよいので、もう少し、自信を持って表現していけば
必ずや、エースは鞘師だけど、歌唱力で言ったら香音ちゃんだよね。
という日が来るはずです。
体型は太くてもいいのですが、ダンスが激しいので怪我しないかが心配です。
福岡でも転んでいたので、そのために絞るのはいいかもしれません。

はるなんは、すみませんがあまり見ていません。
細いなぁ、顔小さいなぁっといった印象。
MC頑張っていましたが、今はまだ真面目なので、
そのうち、先輩にも突っ込めるようになっていくと思います。

あゆみんはきれいな顔していますね。可愛かったです。
ダンスはやはり一番キレキレでした。
後は、歌唱力ですね。
鞘師を抑えてセンターに立つ日を信じています。

まぁちゃんは受け継いだパートを必死で頑張ってました。
今はこれでよいと思います。
たぶん、つんくさんは使いやすい声だったりすると思うので、
大人になっていくにつれて、中心メンバーとなっていくでしょう。

くどぅーも頑張ってました。
ダンスもよいし、歌も悪くない。
でも、なんだか優等生で面白みに欠けます。
まぁちゃんがいるので、なかなか難しいかもしれませんが、
そこは年上メンバーが何とかしてくれるはず。
もっと悪ガキでいいんじゃないのかなぁ。
それとも十期会議で、バランスとるように話し合っているのか?
フクちゃんにしろくどぅーにしろ、何か何か打ち破っていってほしいです。

さくらちゃんは、かなりのパートを任されてました。
今の歌唱メンであることは間違いないです。
愛ちゃんのような表現力を付けて行ってほしいですね。



そして4公演終えての自分の感想はやはりあゆみんが可愛くて綺麗ってことですかね(照)
意見としてはオサムさんと被りますがダンスは相変わらずメンバー1位2位を争うダンスを披露してくれました!!
後は歌唱力ですね。
線が細いということであまり太い声が出せてないような気がします。
といっても体の面はどうしようもないので経験がきっとあゆみんを成長させてくれることだろうと
思います。

いつか娘。のエースとしてメンバーを引っ張って行く日を楽しみに応援しながら待ってます♪

自分の今年の参戦は娘。ツアーとしてはこれが最後となりました。
後は行けたらLoVendoЯ福岡or広島ですが多分行けないですね><;
となると来年の娘。春ツアーまで参戦なしと非常に期間が開くので娘。離れしないか心配ですw
そんなときはDVDなど見て忘れないようにしますね。

それではかなり早いですが今年交流してくださった皆さん本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします☆
2013.10.07 Mon l 紺レポ l コメント (4) トラックバック (0) l top
さて4連戦も終わり体中が筋肉痛になってますが(汗)
まずは5日の広島公演からレポを開始したいと思います!!

大体11時ごろに広島駅に着く新幹線で広島駅へ。
そこでダブルオサムさん・せーたさん・さきちゃんと合流。

そこから路線バスにて会場の広島文化学園HBGホールへ向かいました。

到着後は早速グッズ列に並びました。
日替わり写真や人生初のあゆみんTなどを購入しましたw

トレポス系はオサムさんと協力して自分はあゆみんをそしてオサムさんはさゆを
それぞれコンプすることができました♪

待ち時間はヲタトークにて盛り上がりいよいよ昼公演開演時間が迫ってきたので
入場しました。


※さゆの画像より下はネタバレとなりますので見たくない方はここまででお控えください。


昼公演:22列5、6番(ダブルオサムさん連番)

夜公演:9列38、39番(ダブルオサムさん連番)

夜公演ではほとんどあゆみんと0ズレだったので席自体も近かったし
めっちゃ楽しむことができました♪

さてセットリストです。

01.ワクテカ Take a chance(updated) +メンバー紹介VTR
02.愛の軍団
 ※MC1
03.ウルフボーイ
04.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
05.THE マンパワー!!!(updated)
06.負ける気しない 今夜の勝負
07.Help me!!(updated)
 ※MC2(道重)
08.I WISH(updated)/9,10,11期
09.歩いてる(updated) ~ ラララのピピピ/道重
10.【回替わり曲】
 ※MC3(12.のメンバー)
11.【回替わり曲】
12.【回替わり曲】
13.ザ☆ピ~ス!(updated)
14.【メドレー】
15.LOVEマシ-ン(updated)
16.One・Two・Three(updated)
17.ブレインストーミング
 ※MC4
18.わがまま 気のまま 愛のジョーク
 -ENCORE
19.恋愛レボリュ-ション21(updated)
 ※MC5
20.チャンス チャンス ブギ

[昼公演]
10.恋愛ハンター(updated)
11.ふんわり恋人一年生/生田鞘師香音石田小田
12.坊や/道重譜久村飯窪佐藤工藤

[昼公演]
14.そうだ!We're ALIVE(updated) ~ SONGS ~ なんちゃって恋愛 ~ 好きだな君が(道重譜久村) ~ SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ ~ Take off is now!(鞘師石田小田) ~ しょうがない夢追い人 ~ トキメクトキメケ(道重譜久村生田飯窪石田) ~ ドッカ~ン カプリッチオ


[夜公演]
10.A B C D E-cha E-cha したい
11.坊や/道重譜久村飯窪佐藤工藤
12.ふんわり恋人一年生/生田鞘師香音石田小田

[夜公演]
14.そうだ!We're ALIVE(updated) ~ 君さえ居れば何も要らない ~ 愛され過ぎることはないのよ ~ 普通の少女A(佐藤工藤) ~ 地球が泣いている ~ アイサレタイノニ…(9期) ~ 3、2、1 BREAKIN' OUT! ~ ブラボー!

9月25日発売のThe Best!~Updated モーニング娘。~の曲を中心にとのことでしたが
自分はそのアルバムを購入してなかったのでどんな感じになるのかなと思ってましたが
曲ごとにめっちゃ曲調や振り付けが変わってました(汗)

まずはI WISHにびっくりしましたね。
原曲みたいにサビでテンポが変わるのでなく終始スローテンポですね。
しかも『GO GO』と叫ぶ部分も無くなってたので勝手に二人でやってましたw

そして歩いてるはさゆのソロで声に相変わらずのアレンジが入ってましたが(爆)
そこからのララピピはもはや最強でした☆

MCは前回のツアーみたいな田中れいなに挑戦みたいなコーナーが無くなり普通に
『チ・ャ・ン・ス・!』の中から1枚メンバーが選んでそのお題について話すみたいな感じに
なってたのでこれではメンバーの個性を出していけないのではないかと思いましたね・・・

恋愛レボリュ-ション21でも振り付けは変わってるのですが腰を回すというダンスが
入ってるのですがそこはフクちゃんのダンスがピカイチなんでぜひ見てくださいね!!

セットリスト自体は前ツアーと変わりソロの曲とかが少なくなったのかあゆみんパートが
増えたのか休む時間が無くなったのでマジできつかったです><;

個人的には始まりのメンバー紹介のVTRと最後のVTRが
ライブ自体の始まりと終わりをしっかりと表してる感じで好きです☆
文章では伝えにくいのでぜひ現場で見てくださいw

夜公演終了後はタクシーにて広島駅へ向かいそこから新幹線で翌日に備えて帰りました。
それにしてもダブルオサムさんのりほりほへのアドバイス(?)ぶりが凄かったですwww(多少アンチ入りw)
2013.10.07 Mon l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日は大阪で娘。の個別握手会が行われたので参加してきました。
早速、レポ開始です!

まずはみずほ号にて新大阪まで行き大阪の町をブラブラして
昼食を食べた後ハロショ心斎橋店にてダブルオサムさんと合流し
会場のATC特設会場へ。

着いた時間が0部開始の1時間くらいまでだったので始まるまで
待ち時間長かったです><

そんな中、途中で森下さんやりさきみさんを発見したので
それぞれ交流しながらヲタトークしてました。

そんなこんなしてたら0部の入場時間になったので時間を見て
入場しました。

それではここから握手会レポ開始です。
今回はあゆみん×7回とさゆ×1回と非常に偏った握手の回数となりましたよw

衣装はあゆみんは愛の軍団、さゆはわがまま気のまま愛のジョークということで
メンバーによって変わってたみたいです。。。


第0部(あゆみん)
オリコン1位おめでとう!
川c ’∀’)<ありがとうございます。
娘。の時代来とうやん
川c ’∀’)<そんなことないですよ
今日はいっぱいループするけ待っとって
川c ’∀’)<はい待ってます

まずは無難な立ち上がりでしたねw
そんなことないという謙遜するあゆみんも可愛かったです☆

第1部(あゆみん)
加入2周年おめでとう
川c ’∀’)<ありがとうございます
5周年10周年とお祝いできるようにずっと応援していくけん
川c ’∀’)<ほんとですか
無理しない程度に頑張って
川c ’∀’)<はいありがとうございます

第2部(あゆみん)
(手ぬぐいを見せながら)今更ながらだけどごがくゆう千秋楽観にいったよ
川c ’∀’)<ありがとうございます
クリア役最強だったよ
川c ’∀’)<ホントですか
次の舞台も楽しみにしてるね
川c ’∀’)<はい頑張ります。


ちなみに手ぬぐいは上の画像のあゆみんが持ってるものです。
手ぬぐいを見た瞬間おっていう顔してくれたんで嬉しかったですw


第2部(さゆ)
さゆ~11月に大事な研修が入ってるんだけど『○○(○○は実名ですw)頑張って』
って応援してもらってもいい?
从*・ 。.・) <○○頑張って!
うん頑張るねまたね

さゆから応援してもらったんでこれで研修頑張れそうですよ(爆)


第3部(あゆみん)
今日ねあゆみんに手紙書いてきたんだ
川c ’∀’)<ホントですか!ありがとうございます。
ただ仕事とか忙しくてプレゼント用意できなかったよごめんね
川c ’∀’)<そんなのぜんぜん気にしなくていいですよ。
でも一生懸命書いたからよかったら読んでね
川c ’∀’)<はい、読みます。

第3部(あゆみん)
見つめ合ってもらってもいい?
川c ’∀’)<いいですよ
(2秒ぐらい経った後に)
川c ’∀’)<3、2,1はい終了でーす
(スタッフが終了ですという前に突如あゆみんのカウントダウンが始まったんで焦りましたw)
マジ天使・・・
川c ’∀’)<はい、ありがとうございます

この展開は頭の中になかったんでビックリしましたよw
思わず自分エッていう表情したかもしれません汗

第4部(あゆみん)
11月に仕事で大事な研修があるんだけど『まっちゃん頑張れ』って応援してもらってもいい?
川c ’∀’)<まっちゃん頑張れ
ありがとうこれで頑張れそう
川c ’∀’)<頑張ってください!

第4部(あゆみん)
今日はこれで最後だよ
川c ’∀’)<そうなんですね。
また秋ツアー広島・福岡行くけ
(手でグットとしながら)川c ’∀’)<来週ですね
待っててね
川c ’∀’)<はい待ってます



とこんな感じで終わりました。
二人に応援してもらったしとりあえずは11月の研修は頑張れそうです♪

そして見つめ合うという新しい技を出していったんですけど
あゆみんが可愛すぎてこっちが逆に照れてしまいましたw

これで今年の個別握手は終了しました。
大分楽しかったんでまた次回も行きたいです!!

会場を後にして新大阪へ戻り駅弁を購入しそれぞれ自宅へと戻りました。

今日交流してくださったダブルオサムさん・森下さん・りさきみさんありがとうございました。
また現場にて交流しましょうね~♪
2013.09.30 Mon l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、福岡市民会館で行われたハロ紺に参戦してきました!!
早速レポ開始です。

まずは10時ごろ博多駅にてダブルオサムさんとせーたさんと待ち合わせをして
スタバにてヲタトーク。
色々と話すことができてとても楽しかったです♪
普段ヲタトークできる相手がいませんからねw

途中持参したあゆみんの写真集とみるきーの写真集を見せたりと(爆)
なかなか面白かったです^^

ある程度時間もだったので会場へ移動することに。
移動する際にも雨が降っておりさすが舞美さんだなと笑

会場に到着しグッズ列に並ぶとしゃもさんと会う事ができたんで
そこで交流しました♪

グッズ列の捌けは相変わらず悪かったですがようやく自分の番が
回ってきたので日替わり写真をいくつか購入しました!

その後は昼食をとったりしていよいよ開演時間が近づいたので
入場することに。

そこでたはらみちゃんと久しぶりの再会をして代購したものを
渡して少しだけヲタトークを。


そしてハロ紺がいよいよ始まりました。

これより下はネタバレも含んでいますのでご注意を・・・




昼公演:ソレゾーレ! 1階12列47・48番(ダブルオサムさん連番)

夜公演:マゼコーゼ! 3階29列37・38・39番(ダブルオサムさん・せーたさん3連番)

本来ならばあゆみんTを着ての参戦でしょうが持ってないのでw
昼はダブルオサムさんお借りしたさゆT夜は持参した6期T(水色)で参戦でした。

1曲ごとのレポは書きませんが全体的な感想を。

まずはソレゾーレ!・・・これは各グループごとに新曲などを含んだメドレーを披露という形でした。
娘。は1番最後の出番だったので待ち時間が長かったですw

途中、ハロプロ研修生による『彼女になりたいっ!!!』があるのですが
そこでのダブルオサムさんのテンション上がり様が面白かったですw
自分も思わずついていきましたが笑

そして娘。の出番が来ました、

まずは挨拶代わりの『ドッカ~ン カプリッチオ』に始まり、
メドレーは『ブレインストーミング~ワクテカ Take a chance~Help me!!~One・Two・Three』で、最後に『わがまま 気のまま 愛のジョーク』でした。

やっぱ娘。の曲は待った甲斐もありいいなと思いましたね♪
そして新曲のダンスはやはり難しいですね。
所々しかフリコピができませんでした><

さゆの所で推しジャンするのですがやはり自分はれいな推しだったということもあり
飛ぶタイミングが分からなかったです(汗)
オサムさんの飛ぶのに付いていく感じで飛んでましたw

そして自分は終始『あゆみん可愛い』を連呼してました(爆)

途中メンバーが一人こけてしまって大丈夫かなと緊張が走りましたがどうやら靴が脱げた
みたいでまた履きなおしてダンスに参加してました。そのメンバーが最初さゆに見えましたが
どうやらりほりほだったみたいですね。でも大事に至らなくて本当によかったです。。。

最後の『元気ピカッピカッ!』ではメンバーがステージから降りてきて
通路を通る感じになりました、ということで自分のすぐ横をメンバーが通りました。

いや~みんなめっちゃ可愛くてマジでビビリました。
最初、通り抜けていくときはオサムさんと『すげ~』としか言ってませんでしたが
逆に曲が終わりに近づきステージに戻っていくときに奇跡が☆

まずくどぅはこっちを見てくれて笑顔だったし、フクちゃんは最初普通に通り過ぎたけど
そのときにオサムさんが『フクちゃん!』と叫んだのに反応し振り返って笑顔で手を振り返してました。いや~何か自分までめっちゃ嬉しかったです。

そんなこんなで最後に嬉しいハプニングのあった昼公演は終了でした。
終了後、たはらみちゃんからかすたどん・かるかんのお土産をもらい
また現場での再会を誓って別れました。



続いてマゼコーゼ!・・・こちらははグループに関係なくメンバーを混成して歌うといった形でした。
こちらは曲ごとに出てくる娘。メンバーのカラーに合わせてサイリウムの色を変えて推しジャンしました。

まずは1曲目に『OK YEAH!』を全員で歌いいきなりの盛り上がりでした!

ブギートレイン'03ではあゆみん出てきたので自分めちゃくちゃハイテンションになってましたwww
水色Tでひたすら青色サイに変えて推しジャンでしたよ。

LOVE涙色ではさゆが登場したんで今度はオサムさんが盛り上がってました。
3人でひたすら推しジャンでしたよ笑

途中の『天まで登れ!』で客席にメンバーが降りてきました。
残念ながら娘。メンバー来なかったですが前通路だったのですぐ前にかにょんがきました☆
バリバリ可愛かったですよ!3人で『うぉ~可愛い』と叫んでましたwww
といいながらもオサムさんは遠くで踊ってるさゆに対して『さゆ~、さゆ~』と叫んでましたが爆

その後はMCを挟み各グループ毎に新曲を含んだ2曲を披露しました。

娘。は『愛の軍団』・『君さえ居れば何も要らない』でした。
愛の軍団がめっちゃ聞きたかったので嬉しかったです!!
衣装がやはり可愛いです♪

君さえ居れば何も要らないではせーたさんとサイリウムを水色に合わせれーなパートで飛ぶ
というコラボwww
れいな推しだからこそできるプレイで面白かったです笑

最後にBerryz工房の『友情 純情 oh 青春』を全員で歌って終了でした。


いや~ハロ紺はやはり連番してなんぼですね。
めっちゃ楽しかったです。
ただ個人的な感想としてやはりハロプロの他のグループの曲も聴かないとなと改めて思いました。

知ってる曲もあれば全然分からない曲あったので・・・
ノリ方とかが分かってればもっとハロ紺を楽しめるのではないかなと!

なので次回のハロ紺までにちょこちょこ他のグループの曲も聴いてみようと思います。



夜公演終了後は博多駅の麺街道にてラーメンを食べてまた紺の感想などのヲタトークをして
3人ともそれぞれの家へと帰りました。

今日交流してくださったダブルオサムさん・せーたさん・しゃもさん・たはらみちゃん本当にありがとうございました。また現場で交流してくださいね~☆

次の自分の参戦予定は9月の個別握手・10月の娘。秋ツアー広島・福岡と続いていくわけですが
ダブルオサムさんは仕事の都合上もしかしたら秋ツアーは参戦できないかもとのことなので
参戦できるように願ってますね!!
2013.08.25 Sun l 紺レポ l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日は大阪シアターBRAVA!で行われた大人の麦茶×ゲキハロの舞台『ごがくゆう』の
千秋楽を観に行ってきました。



早速、レポ開始です。

昨日は泊まり勤務の明けということで非常に眠たい中ではありましたが(爆)
10:00発ののぞみに乗り新大阪へ。そこから在来線乗継で会場最寄りの
大阪城公園駅へ。



そこから歩いて会場へ、
到着し周りを見渡してみるとよく見るヲタさんたちがいらっしゃいましたw
ただヲタTではなくイッパソな服を着てる方が多かったんで誰推しか分からなかったです爆

そんな中、マーサさんを発見したんでれいなバスツアー以来の交流をしました。
しばらくしゃべっているとたぁぼう。さんがいらっしゃったので3人でヲタトークしてました。

トークしている途中で朝公演が終了し会場からたくさんの方が出てきました。
その中でしゃもさんを発見したんで武道館以来の交流でした。

マーサさん達とは別行動でしゃもさんと二人で近くのマックで昼食を取ることに。
そこで昼食を取りながらまったりトーク。
そして千秋楽の席を聞くと奇跡がまさかの連番でしたwww

しゃもさんはファンクラブチケットで自分はオクで落札した分なのでこれはもう奇跡としか
言いようがないです爆

開場時間が迫ったので入場列に並ぶとハッピさんがいらっしゃったので仕事の話など
世間話をしました。

そして入場し早速、グッズを購入しました。
何を買うかなど非常に迷いましたが選んで何点か購入しました。
足りない分は通販で追加しようと思いますけどねw



ピンポスとコレ写をとりあえず2枚ずつ引きました。
コレ写の方は出ませんでしたがピンポスであゆみんを見事に引くことができました。
やっぱり自分はトレ系はなかなか持ってるなと爆

そしていよいよ開演です。
席は1階H列35番と割とステージ向かって右側ではありましたがなかなか見やすい
位置でした。

内容はこちらのサイトさんに詳しく書かれてあるのでこちらをご覧ください。

初めて舞台というのを観ましたがライブとはまた違ったメンバーを見ることができて
よかったです。

特に港町の食堂の看板娘のクリア役のあゆみん。役へのハマりっぷりが半端なかったですw


千秋楽ならではのアドリブ(?)で途中セリフがひゃっほーいやしゅわしゅわポンになったり
シャンクスや黒ひげなどのワンピースネタも入りウケましたw

途中ステージの出ているほとんどの人物がフェイ(りほりほ)の側近のスケキヨに殺されてしまうという残酷な部分もありましたがその後いろいろとあり最終的には娘。メンバーの5人で『ほろば鍋』を食べてフィナーレでした。

そのあとは5人が出てきて「ごがくゆう」という曲を歌いました。
自分は1回しか公演は見てないけれど1か月の稽古で大変なこともあっただろうけど
それを乗り越えてメンバーはやってきたんだと思うと涙が出そうでたまりませんでした。

千秋楽ということで今回は娘。の5人だけでなく大人の麦茶の劇団の皆さんからも舞台の感想をひとりひとり発表されてました。

そして最後は劇団の皆さんも含めて「ごがくゆう」の曲を歌って終わりでした。


最初は舞台ということで行くか行かないか迷ったけれど行って本当に良かったなと
思います。
言うならば前日のも行っとけばよかったなと後悔するぐらいいい舞台でしたよ♪


参加したメンバーのフクちゃん・りほりほ・はるなん・あゆみん・くどぅ1か月間本当に
お疲れ様でした!!
この経験を生かして今後の活躍にも期待してます♪


舞台が終わると大人の麦茶の劇団の方がグッズ販売で出てきてたので、感謝の意味も
込めて手ぬぐいを一つ購入しました。色が3種類あったのですがもちろん青×ハニー色を
購入しました!!
やっぱ自分はあゆみんヲタになりつつあるんですかね?笑


そして売り場付近のロビーは普通にさっきまで舞台に上がってた劇団の方たちが
いらっしゃって見に来てた人にサインをしたり、しゃべったりしてましたよ。
なんかいままでそういうのは観たことがなかったんで新鮮でした。

名残惜しかったですが会場を出てマーサさん、たぁぼうさんたちと少しトークした後お別れし
しゃもさんと共にハロショにいってまた色々と購入し笑
新幹線でそれぞれ福岡・熊本へと戻りました。


舞台には初めて参戦して最初はどんなもんかと思いましたが想像以上に良くて
感動的でした。
また次回、ゲキハロがあればぜひ足を運びたいと思います。
まだ舞台観に行ったことがない方はぜひ行ってみてくださいね~♪

今回、交流してくださったまーささん・たぁぼうさん・しゃもさん・ハッピさんありがとうございました。また交流してくださいね~!!
2013.06.24 Mon l 紺レポ l コメント (0) トラックバック (0) l top
