--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


今更ながらですけどwww
ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」は無事に千秋楽を終えたみたいですね!!
行こう行こうと思ってましたが結局行かずじまいでした汗

ヴァンパイアってことでなんとなくステーシーズのゾンビを連想してしまうのですが実際のとこ
どんな感じなんでしょうね?

実際に観劇された方がいらっしゃればぜひレポをお願いしますw

それによってとりあえずDVDを買うか検討したいと思います。。。笑



そしてそして今、雨が本当にヤバイですねorz
JR九州さんのホームページを見てみるとほとんどの路線で運転見合わせや徐行が書いてあります。
こんな時には絶対に川には近づかないでくださいよ。
家族を含め九州にお住まいの皆さんが心配です・・・
2014.07.03 Thu l モー娘。 l コメント (0) トラックバック (0) l top
鉄道ファンの皆さん広島地区にも新車が導入されますよ!



なかなかかっこいいデザインですよね?
しかしながら安全性向上の為だとはいえ先頭車間転落防止ホロの設置はいかがなものかなと汗
何か連結していない間は折り畳めたりしたらいいと思うんですけどねw

何はともあれ国鉄広島といわれている広島にもついに新車が入るということでワクワクしてます!!
ぜひとも早く乗務してみたいです。。。



そして結構、今更ながらではありますがワールドカップが始まりましたね。
日本は既に2戦行い、1敗1引き分けということで決勝トーナメントに進出するには非常に厳しい状態
ですが最後のコロンビア戦は勝ってほしいですね。
今回の日本はとにかく得点力不足なので1点でも多く獲ってほしいです。。。


娘。関連では秋ツアーのタイトルも決まりしました!
『モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~』ついにさゆの卒業という文字がタイトルに入っちゃいましたね;;

でも決まった以上変わることはないので参戦できる公演は精一杯楽しんで行きたいと思います!
どんどん追加公演も決まってますね、後は千秋楽がどこになるかなと・・・
武道館?横アリ?SSA?いろんな可能性があると思いますが大きな会場になると思われるので楽しみですね☆
2014.06.21 Sat l 鉄道 l コメント (2) トラックバック (0) l top
久しぶりに更新したいと思います。
本当に不定期更新で申し訳ないです。

ツアー終盤ではさゆの卒業発表という重大な発表のあった春ツアーも先日無事に終了しましたね。
最終日となった河口湖での公演はパジャマ姿でLOVEマシーンを歌ったりなどw
大いに盛り上がったようですね!!

参戦してないのでDVDが楽しみです。
それよりかすごいなと思ったのが富士急行が娘。とコラボして特別列車を走らせたことです。
列車だけでなく記念乗車証を発売したり車内アナウンスを娘。メンバーが担当したりと
完全に富士急行をジャックした1日だったようです。



地方の鉄道ならではのコラボでしょうがぜひJRでもやってもらいたいものですw



つづいてはAKBでの握手会で起こったメンバー殺傷事件です。
大きくニュースでも報道されましたがまずは死者が出なくて本当によかった。。。これに尽きますね。
事件が起こった時の握手会のセキュリティがゆるかったといえばそれまでのことではありますが
まさか刃物を持った人が乱入するとは思いもしないですからね。
まずはAKBの会社さんにはメンバーの心のケアをしっかりとしてもらいたいです。
実際に怪我した2人は特に精神面もやられていると思うので・・・

ハロプロも今回の事件を受けて警備を強化したとのことですがこれは風化させずに
ずっと続けて行ってほしいです。
メンバー、参加しているファンの安全がまずは第一ですからね。

それにしても犯人の「誰でもよかった」という通り魔的な犯行は本当に許せないです。
2014.06.02 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2014.05.14 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて昨日は娘。春ツアー山口公演に参戦してきたのでレポを開始します。

新幹線で徳山駅まで向かい駅でダブルオサムさんと合流し車で会場に向かいました。
会場に着いて日替わり写真を購入ししばらくするとせーたさん、阿部さんが会場に到着されたので
交流しました。

そして開場時間になったので中に入り、いよいよダブルオサムさんと自分にとっては春ツアーの
千秋楽が始まりました。
レポなどは以前、参戦した公演などで書いたので割愛させていただきます。

席は昼は1階14列8番(ダブルオサムさんと連番)
  夜は1階10列47番(ダブルオサムさんと連番)でした。

曲はどんどん進んで行き会場内は盛り上がっていきました。
そんな中、メンバー一人ひとりからの感想を言うMCで衝撃が起こりました。

もう既にニュースなどでご存知だと思いますがさゆから卒業発表がありました。
その時会場から悲鳴にも似た声が響いてましたね・・・



さゆから発表されたコメントは以下のとおりです(他サイトより拝借しました。)



私、道重さゆみは、
今年2014年のモーニング娘。’14の秋ツアーの最終日をもって、モーニング娘。を卒業します。

私は、約二年前にリーダーになった時から「モーニング娘。に恩返しがしたい」と言ってきました。

そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、
いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています。

そこで、つんく♂さんや事務所の方と相談して、今年の秋ツアーのタイミングで卒業という
事にさせていただきました。

ですが、まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、
みせたいと思っている事もあります。
ファンのみなさまとも、たくさんの思い出を作りたいと思っています。

そして、ここからが本当の「恩返し」だと思っています。
超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、
次の世代にバトンタッチしたいと思っています。

秋までよろしくお願い致します。



いや~正直言って娘。は5作連続1位とかなりいい感じなので今年の紅白に出場して来年辺り
卒業になるかなと思っていたところでの発表だったので本当に意表を突かれた感じでした。。。
でも発表が覆ることはもうないので今は秋ツアーまでしっかりとさゆ並びに娘。を応援するのみです!!

しかしこれでさゆが卒業してしまうと自分が応援し始めた2006年時からのメンバーが誰一人いなくなっちゃうので本当に寂しいです・・・さゆ卒業後残されたメンバーは非常にプレッシャーの中で活動していかなければならないと思いますがどうか頑張ってほしいです。まだまださゆの卒業まで時間はあるのでしっかりと学んでいってほしいです。

それにしても卒業発表を参戦している時に聞くというのは初めてだったので本当にびっくりしました。

どよめきが起こる中、昼公演は終わり続いて夜公演も終わりました。
夜公演終了後は近くのお店でご飯を食べて帰宅となりました。

次の参戦は自分は恐らく秋ツアーになると思いますができるだけ参戦してさゆの雄姿を目に焼き付けたいと思います。




そして最後に。。。
さゆが「人の記憶は徐々に薄れていくものです。ですが2014年4月29日私の地元山口県での
コンサート、卒業発表をした日さゆみは絶対に今日この日を忘れません!!」
って言ってました。自分もこの日を忘れることのないよう心に刻んでおきます! 
2014.04.30 Wed l 紺レポ l コメント (2) トラックバック (0) l top
